ちょっとどんくさい | 天夏のブログ

天夏のブログ

2013年7月7日に出会った
マルシーズー「天夏(あまなつ)」と家族のブログ
多頭飼い崩壊の現場から助けだされ
縁あって我が家に来ることになった怖がりの天夏。
これからは心静かに暮らして幸せになろうね。

天夏お嬢たま…

 

6年前に我が家のお嬢お姫さまになったとき、

 

最初の1週間ぐらい、ずーっと同じところで寝てました

 

それが、部屋の中をウロウロするようになって

 

お外にデビューしたときも、腰が抜けちゃって

 

最初は一歩も歩けなくて…

 

うちに来たのは7月だったんだけど、

 

忘れもしない、9月

 

お外は怖がってたけど、それでも練習と思って

 

毎日せっせと連れ出していました

 

どれもこれも怖がってた(自転車、歩く人、車、ビニール袋、ドアが閉まる音…etc)けど

 

ある日、お外に行こうか、とリードを持つと

 

喜んだ!うさぎ

 

それが9月

 

で、近所を歩いてたら、

 

楽しいでふねぇ!って笑顔でわたしとアイコンタクトしたのも9月

 

こんなふうによぴおを見たんでふよね~

 

今はよゆーでふけどね

 

で、嬉しそうに走りたがったんだけど…

 

どうも…、走り方がヘンん?

 

不格好で、足の運び方が…なんかヘタクソ…

 

気持ちはルンルンと走ってるみたいなんだけど…

 

斜めに進んじゃったりして…は?

 

たぶん、筋肉がまだついてなかった(ずっと寝てたし)のと

 

逃げるために走ることはあっても

 

楽しく走る、ということを

 

したことがなかったんじゃないかな…と思った

 

それでも、公園に連れて行くようになって、

 

芝生を走ったりできるようになり、

 

あっという間にわんこらしいカックイイ走り方もできるようになりsei

 

筋肉もついて、体力もついて、ほかのわんこたちと変わらないうっとり

 

だれのことでふか?って感じでふ!

 

でも…

 

やっぱりちょっと…

 

運動神経が…ガーン

 

ちょっとどんくさいことがよくあって

 

今でも階段は上れない

 

2~3段ぐらいの階段もうまく上がれず

 

失敗してコケることがよくある苦笑

 

なので、実家の2階へ行く階段は上がったことがなく

 

わたしについて回るんだけど、

 

わたしが2階に行くと下で見送ってて

 

一緒に来ようとはしない

 

ジャンプ力もなく、公園のベンチに上ろうとはしないしできない

 

できないままでいいや、と思ってますうなずく☆

 

狭い隙間をシュシュシュっと潜り抜けるのはうまいネコ

 

でも、たまにコツンと音がするので…

 

どこかぶつけてないかと心配になる…心配

 

うちは、それでなくても狭いので…

 

オレンジちゃん投げたり隠したりして遊ぶんだけど

 

この中にオレンジちゃんがいまふ!

 

ふんごぉ~~!でふ!

 

見ちゅけたでふ!

 

どどど~!って走ったりしてるけど、

 

なんかどんくさいんだよね…え

 

さっきも、オレンジちゃんを取ろうとしたわたしの手が

 

あまなったんの下あごにちょっとぶつかり、

 

グラグラしてる下の前歯がまだあるので

 

急に遊ぶのをやめてペロンチョペロンチョしてるから

 

遊ぶのやめて(なんでもありませんでしたゆん

 

ばぁばんちのほうがうちより広いんだけど、

 

3部屋ぜんぶ開けて、あっちからこっちまで

 

走り回ったりするんだけど

 

猛スピードからの~急ブレーキビックリ

 

なんてのを繰り返されると

 

危なくて危なくて…メガネ(くしゃみ)

 

ひとり走り回ってるあまなったんを見ながら

 

ばぁばとわたし、フリーズ状態…震える

 

どこかにぶつからないか、痛くしないか…心配心配心配

 

今のところ、何ごともなく済んでるけど

 

運動神経はそれほど良くないなチラ

 

と思うので

 

気をつけてあげなきゃ…が~ん

 

きょうは掃除機の中身を洗って

アタチもお手伝いしたんでふ

 

珍しくあまなったんが掃除機かけてるのに出てきた

 

いつもは知らん顔なのにねぷぷ

 

お散歩行けなくてツマンナイんだろうなママヒヨ キャッ

 

アタチと遊ぶでふ?

 

ひとしきり遊んで

 

夕飯作ったらばぁばんちに遊びに行こうねね

 

ねんねして待っててちょーだいshokopon

 

あーい、でふ(これはゆうべのねんねのお部屋でのお写真です)

 

今は天夏基地でクースカねんね中ママヒヨ ZZZ

 

寝息が聞こえる…ぷ

 

お散歩も、もうちょっと待っててね安心

 

 

 

上 アップ うれしい*LINEスタンプ発売中!コチラ

 

 

 

にんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)

 

天夏嬢のLINEスタンプ絶賛発売中!

 

でふまふわんこでふ

↑↑↑クリックSKE48クリックURLでLINEのスタンプ画面に行けます。

 

 

よろちくお願いしまふ!

 

でふまふわんこでふ

↑天夏LINEスタンプに行けます。

 

このスタンプは、ルークパパさんに作っていただきました。

パピヨンとヨーキーと過ごす日常

↑ルークパパさんのブログ

パピヨンのルークちゃんのスタンプも豊富に揃っています。

ルークパパさんのLINEスタンプ

↑こちらから行けます。

 

 

♥♥ぜひお立ち寄りください♥♥

 

ブルーリボンは、空と海(特に日本海)の青い色=ブルーに由来し、

近くて遠い国の関係である、日本と北朝鮮の間で、

空と海だけが国境無しに続き、

拉致被害者とその家族や日本人が空と海を見上げて、

同時に無事再会の時を願う意思表示」を意味する。

(Wikipediaより)

拉致された日本人すべての人が無事にご家族のもとへ戻れますように