きれいな心 | 天夏のブログ

天夏のブログ

2013年7月7日に出会った
マルシーズー「天夏(あまなつ)」と家族のブログ
多頭飼い崩壊の現場から助けだされ
縁あって我が家に来ることになった怖がりの天夏。
これからは心静かに暮らして幸せになろうね。

わたしのロックスター☆の歌詞で

 

♪君が失った 透き通った心♪

 

というのがあるんですが…

 

人間は、透き通ったきれいな心を

 

失いがちうむ

 

わたしにも…

 

心当たりがあるだけに犬?

 

この歌詞は否定できず

 

そしてズキューンピストルメラメラと撃たれたような衝撃(撃たれたことないけども)

 

でも

 

だからこそ

 

天夏お嬢たま、いや、タンジェリンも!

 

わんこはみんな!

 

きれいな心の持ち主だと

 

一緒に暮らしてると

 

そう感じることが多いんじゃないかなと

 

きのう、久しぶりにお天気が良くて

 

お散歩に行ったときに何気なく取った写真

アタチ、笑ってまふ

 

可愛い…わーぃ

 

思わず、この写真が撮れたとき

 

我が子ながらぷ

 

口に出して呟いてしまった親バカ…フラバカ

 

天夏お嬢たまの、

 

最高に可愛い笑顔の写真…

 

もっと笑ってるときもあるんだけど

 

こんな穏やかでしっぽもそこそこ上がっててるん

 

安心しきって緩んでるお顔…ぷぷ

 

嬉しいうっとり

 

アタチは別に平常心でふけど?

 

行きまふよ

 

純粋で、イヤなものはイヤ、

 

嬉しいときは身体じゅうで喜んで

 

おいちぃものを食べたときは

 

お目目がキラキラワクワク大きくなって

 

ばぁばがいるかな?って

 

ドアが開くのを待ちきれず

 

思わずしっぽ振っちゃって

 

ばぁばが出かけてるときは誰もいない実家

 

シーンとしてるところに入って行くと

 

とたんにシュンとしちゃったり

 

すべて、わたしを信じてお任せモード

 

こんな子を裏切ることなんてできない悔しい

 

と、日々思ってるわけでして…

 

まっすぐ見つめる澄んだ瞳~目

必ずよぴおがいまふよね!

 

いまふ真剣

 

それだけは、天夏嬢の生涯、

 

絶対に破ってはいけない約束

 

安心してお外を歩けまふ

 

お外を歩くのさえ怖かった天夏嬢はもういない

今いるのは、自信に満ち溢れたアタチでふ!

 

きれいな心の持ち主

アタチのことでふか?

 

わんこはみんなそうだよねね

 

きょうはちょっと蒸し暑い

 

お散歩はもう少しあとにしようと思ったら…

 

雨が降ってきちゃったガーン

 

にわか雨かもしれないから

 

もう少し様子をみまそうかさ

 

なんてったってiPhoneの天気予報

ぜんぶカミナリマークってなにさシャーっ

 

そんで雨の確率が30%~50%…

 

降るかもしれないし~

 

降らないかもしれな~い!

 

って、誰でもできる予報!

 

犯人は、男、もしくは女!

 

みたいな感じでしょ!照れる

 

降るのか降らないのか、ゼロか100か!

 

白か黒か!(シツコイ)

 

で、今週の教会のお言葉

牧師さまのお名前が入ってませんよ~

 

ひと文字を見ればなんかウマイ感じがするけど…

 

教会の清潔??

 

不潔な教会はイヤだよね…

 

浄化効果があるのが教会だと思うのだが…

 

そういうことをゴチャゴチャ言うから

 

透き通った心を失っていくのかな…ギロッ

 

しょうがないよ、人間だもの よぴを

 

人間は、っていうか

 

わたしは

 

天夏お嬢たまに見つめられるたんびに

 

デトックスしてるような気がします笑

 

この笑顔にうふふ

 

感感謝

 

ハート

 

 

 

 

 

上 アップ うれしい*LINEスタンプ発売中!コチラ

 

 

 

にんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)

 

天夏嬢のLINEスタンプ絶賛発売中!

 

でふまふわんこでふ

↑↑↑クリックSKE48クリックURLでLINEのスタンプ画面に行けます。

 

 

よろちくお願いしまふ!

 

でふまふわんこでふ

↑天夏LINEスタンプに行けます。

 

このスタンプは、ルークパパさんに作っていただきました。

パピヨンとヨーキーと過ごす日常

↑ルークパパさんのブログ

パピヨンのルークちゃんのスタンプも豊富に揃っています。

ルークパパさんのLINEスタンプ

↑こちらから行けます。

 

 

♥♥ぜひお立ち寄りください♥♥

 

ブルーリボンは、空と海(特に日本海)の青い色=ブルーに由来し、

近くて遠い国の関係である、日本と北朝鮮の間で、

空と海だけが国境無しに続き、

拉致被害者とその家族や日本人が空と海を見上げて、

同時に無事再会の時を願う意思表示」を意味する。

(Wikipediaより)

拉致された日本人すべての人が無事にご家族のもとへ戻れますように