2倍 | 天夏のブログ

天夏のブログ

2013年7月7日に出会った
マルシーズー「天夏(あまなつ)」と家族のブログ
多頭飼い崩壊の現場から助けだされ
縁あって我が家に来ることになった怖がりの天夏。
これからは心静かに暮らして幸せになろうね。

天夏お嬢たまとお昼すぎにお散歩に出たら

 

公園で雨に降られた~雨

 

行きは快適だったんでふ

 

ツツジのお写真撮ったりしてねニコッ


アタチも写ってまふ?

 

ツツジは、濃いピンクとか、白とかあるけど

 

わたしは薄いピンクが好きかなぁるん

 

あんまり…わたしの中での好きな花ランキングでは

 

ツツジは上位に入らないんだけどねぷ


バーベキューしてまふし、芝生には入らないでふ

 

雨続きで公園の緑もツヤツヤしてるようなキラキラ(オレンジ)

あっちは森でふ

 

森じゃないけどね…

 

さて

 

GWに突入してきょうが最初のお休みかな?

 

うちは…

 

ゆうべ、衝撃的な事実がわかってしまったのですびっくり

 

なんと…

 

だんなさん6連休…うむ

 

世間では10連休と言ってたけど、

 

そんなにお休みはないとは思っていたけど

(そんなんなったら気が狂いそうだわロシアン げんなり

 

とりあえず、あしたから3連休というのは申告済みだったので

 

30日の火曜日まで休みかぁ…(Θ_Θ)

 

と思ってたんだけど

 

それは毎月のこと

 

水曜日にはお仕事かな、と思い…

 

待てよ?おまめ

 

4月30日から5月1日、というのは

 

平成から令和になるカウントダウンがある…

 

5月1日は…仕事?

 

と訊くと

 

次に仕事に行くのは土曜日だぜラジャー

 

とか言うので…

 

えぇぇ~~きゅん

 

日、月、火、水、木、金…

 

6連休ぅ~~??

 

なんだ…がっくり

 

その間、どっこにも行かないの?うーん

 

お出かけの予定、ナシと…

 

ずーーーっと、うちにいるんだ…が~ん

 

3連休でもキツイのに…悔しい

 

あまなったんが、またうるちゃい…困る

 

それが…いつもの2倍ガックリ・・・

 

だいたい、4日以上連続して出かけることがないわりに

 

お休みは6日間続くことはある…という…ギロッ

 

きょうが、平成最後のわたしと天夏嬢の静かな時間…

 

しかも、だんなさんのお休みに入ったら雨の予報ばかり雨

 

お散歩に行けないと天夏嬢のストレスがたまって

 

おうちでは吠えまくってお昼寝もできない…

 

ナニか…対策を打たねば…

 

モンク言ってても仕方ないので

 

どうにか乗り切らなければ…

 

あまなったんのストレスがたまらないように

 

わたしもイライラしないように…

 

ととしゃまいると落ち着かないでふ

 

そうだ、連休中、あまなったんはトリミングだったっけ!シャンプー

 

たぶん…、まだ聞いてないけど、

 

4日の土曜日に仕事だけど、そのあと

 

日、月、火と、また3連休だと思う…

 

ってことは、6日+3日で

 

9日お休みがあるってことか…心配w

 

連休を、楽しみにしてる方もたくさんいると思うけど

 

わたしにとっては要らない連休…ふにゃもらけ(グスン)魂

 

まぁ…、どこもお休みなので仕事に行っても誰もいないんじゃね…

 

仕方ないんだけどやられたあーあ

 

 

ここはコチラ公園の端っこなんだけど、青い部分が見えるところまで空き地なの

 

左端の木より向こうにはフェンスがあって行けないんだけど…

そこにタヌキさんたちがいるらしいんでふよね~

 

わたしは公園でタヌキを見たことはないんだけどね…

 

って、写真を撮ってたら雨が降ってきちゃって

アタチの背中にも雨粒がでふ!

 

公園の端っこに行くとシャクナゲが咲いてました

 

せめてお天気になってほしい一休さん

 

アタチからもお願いしまふ

 

 

上 アップ うれしい*LINEスタンプ発売中!コチラ

 

 

 

にんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)

 

天夏嬢のLINEスタンプ絶賛発売中!

 

でふまふわんこでふ

↑↑↑クリックSKE48クリックURLでLINEのスタンプ画面に行けます。

 

 

よろちくお願いしまふ!

 

でふまふわんこでふ

↑天夏LINEスタンプに行けます。

 

このスタンプは、ルークパパさんに作っていただきました。

パピヨンと過ごす日常

↑ルークパパさんのブログ

パピヨンのルークちゃんのスタンプも豊富に揃っています。

ルークパパさんのLINEスタンプ

↑こちらから行けます。

 

 

♥♥ぜひお立ち寄りください♥♥

 

ブルーリボンは、空と海(特に日本海)の青い色=ブルーに由来し、

近くて遠い国の関係である、日本と北朝鮮の間で、

空と海だけが国境無しに続き、

拉致被害者とその家族や日本人が空と海を見上げて、

同時に無事再会の時を願う意思表示」を意味する。

(Wikipediaより)

拉致された日本人すべての人が無事にご家族のもとへ戻れますように