消費税かぁ…(-ω-;) | 天夏のブログ

天夏のブログ

2013年7月7日に出会った
マルシーズー「天夏(あまなつ)」と家族のブログ
多頭飼い崩壊の現場から助けだされ
縁あって我が家に来ることになった怖がりの天夏。
これからは心静かに暮らして幸せになろうね。

雨が続いてて

 

イヤッ!ふん

 

洗濯物が乾かないよパパヒヨ ムッ

 

あまなったんとお散歩も止んでるスキを見て行ってるから

 

短いコースばっかりね~

ちゅまんないでふ

 

消費税が10%に、、ほんとになるのか?

 

と、最近よく考えてるんだけど…

 

予定通りだと今年の10月1日から…

 

もうすぐじゃんねぇ

 

人間が食べるもの以外だと増税の対象なので

 

天夏お嬢たまのごはんも

 

基本的には10%になるんだとか…

 

アタチのごはん、値上げでふか…

 

ペットフードはおやつでもなんでも10%

 

人間の、たとえばスーパーで売ってる食材なんかは

 

基本8%のままだっていうけど…

(軽減税率適用)

 

でもさ

 

原料が値上げしたからってことで

 

すでに値上げになってる商品が多くね?

 

いつも買ってた低脂肪乳なんて20円も高くなっちゃったんですのよ奥さん!おいで

 

ふつうの牛乳が158円から168円で10円の値上げ(わたしがよく行くスーパーね)

 

で、低脂肪乳は148円だったのに…

 

168円になっちゃって、ふつうの牛乳と同じ!かお!

 

身体に良いかなぁと思って

 

ヨーグルトを作ってるし、それを天夏嬢も食べるので

 

いつも低脂肪乳を買ってた、安かったし

 

だのにぃ~な~ぜ~♪

 

…だから…

 

そこの牛乳は買わず、

 

148円でふつうの牛乳を売ってるドラッグストアまで買いに行ってますぶー

 

買い物に行くと、あっちのほうが安いな(10円とかの世界だけどあせる

 

スーパーのハシゴになっちゃう苦笑い

 

わたしは庶民の主婦だし…ガックリ・・・

 

なるべく節約したいと思ってるから

 

10%になったらどーしよー叫び

 

って思ってるんだけど魂

 

6月まで、まだ見直す猶予がある、と

 

わたしがいつも聴いてる経済評論家の人が言ってたので

 

ゼヒ、国民の声をあげたい!わーい

 

って思ってるんだけど

 

あんまりみんな、マスコミとかテレビでは言ってないみたい…がっくり

 

食品なんか、増税とか関係なくすでに値上げしてるし

 

新聞も8%のまま、なハズなのに

 

実家で取ってる読売新聞は値上げしちゃったし

 

なんでぇ??おまめ

 

便乗値上げでしょうか?うーんむむ

 

って思われても仕方ないのでは?

 

ムズカシイことはワカリマセンが、、

 

1番ヘンなのは

 

自動販売機のジュース

 

あれって、消費税が導入される前は

 

100円だったでそ?

 

で、3%になったとき

 

110円になったのよ

 

その時点でおかしくね?

 

って、、だんなさんも言ってるんだけど困った顔2

 

100円の3%って言ったら

 

103円なんだけど、自動販売機でお釣りとか

 

メンドクサイから110円

 

この時点でもう10%になってるのに…

 

5%、8%になったら

 

130円とか150円になってるよね?

 

え、え、なんでなんでなんでかお

 

って言ってたんだけど…

 

外で喉が渇いたら、仕方ない、その値段で買うしかない…

 

そのうち、それが慣れちゃったような気がするけど…

 

10%になったら

 

またシレッと値上げするのかなぁギロッ

 

まぁ…わたしは買わないけど…

 

自動販売機で買ったものは

 

テイクアウトってことでいいんだよね、

 

ってことは、8%のままなのか

 

みりんはお酒ですか、みたいな

 

なんだかメンドクサイことになるよねぇちぇっ

 

まぁ…

 

わたしが聴いてる経済評論家の人(他数人のジャーナリスト等)

 

10%になったらそのうち間違いなく日本の経済は破綻する

 

リーマンショック級の悪化がない限り予定通り増税する

 

と言っていながら、

 

10%になったらそれこそリーマン級のショックに日本がなってしまう

 

まだ間に合う、増税はやめてくれ!と

 

言っていた

 

うーん…

 

とりあえず、天夏嬢のごはん…

 

買いだめできないしなぁうむ

 

お薬とかも増税の対象だって言うし

 

あー…

 

貧乏人は早く死ねってことですかね

 

なんて嫌味のひとつも出ちゃうわなぁドクロ

 

ぐずついたお天気とともに雨

 

気分も下がる…右下矢印

 

切りかえて切りかえて!!拍手

 

あー……

 

スライスチーズも10枚入りから7枚になっちゃったし

 

お味噌も1kg入りが750gだし

 

なんかいろいろ、お値段そのままと言いつつ

 

中身が少ないよね~

 

(切りかえられなかった…がっくり

 

よぴおの愚痴が止まらないでふ…

 

増税するならカネをくれビックリ感動

 

 

上 アップ うれしい*LINEスタンプ発売中!コチラ

 

 

 

にんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)

 

天夏嬢のLINEスタンプ絶賛発売中!

 

でふまふわんこでふ

↑↑↑クリックSKE48クリックURLでLINEのスタンプ画面に行けます。

 

 

よろちくお願いしまふ!

 

でふまふわんこでふ

↑天夏LINEスタンプに行けます。

 

このスタンプは、ルークパパさんに作っていただきました。

パピヨンと過ごす日常

↑ルークパパさんのブログ

パピヨンのルークちゃんのスタンプも豊富に揃っています。

ルークパパさんのLINEスタンプ

↑こちらから行けます。

 

 

♥♥ぜひお立ち寄りください♥♥

 

ブルーリボンは、空と海(特に日本海)の青い色=ブルーに由来し、

近くて遠い国の関係である、日本と北朝鮮の間で、

空と海だけが国境無しに続き、

拉致被害者とその家族や日本人が空と海を見上げて、

同時に無事再会の時を願う意思表示」を意味する。

(Wikipediaより)

拉致された日本人すべての人が無事にご家族のもとへ戻れますように