花泥棒 | 天夏のブログ

天夏のブログ

2013年7月7日に出会った
マルシーズー「天夏(あまなつ)」と家族のブログ
多頭飼い崩壊の現場から助けだされ
縁あって我が家に来ることになった怖がりの天夏。
これからは心静かに暮らして幸せになろうね。

きのうはとってもお天気が良くて

 

ちょっと暑いぐらいだったので

 

天夏嬢のお散歩も「あまなつ公園」をグルングルンと回る程度

 

ランニング着たんでふ、もう夏のお洋服でふ!

 

きのうお休みだっただんなさんはお散歩に行かない、とぶー

 

電気ストーブを点けたり消したりしてました…ギロッ

 

お外では半袖の人もいるぐらいなのに魂ムカ

 

あまなったんは公園で

芝生に行こうかな…でふ

 

やっぱりやめるでふ!

 

お池には行くでふ

 

誰もいないでふね

 

下の前歯、かなりスカスカぷ

 

マイナスイオンがバリバリ出てるね~

気持ちいいでふ!

 

↑オレンジここまでは、きのうのお散歩↑オレンジ

 

 

きょうは…、お昼近くから雨がザーザー降っちゃって~カサ


お散歩、行けないかな?と思ったら

 

止んでる!

 

今だ!!

 

ってことで、近所をグルンと回ってきましたるん

 

いつもと違う道を行くでふ

 

ご近所の道路側に出ているプランターがみんな綺麗で

この赤いお花はなんでふかね?

 

わたしもワカリマセン?おまめ

 

可愛いお花だと思ったので撮らせていただきましたうっとり

 

こっちも…

いっぱい咲いてまふ!

 

こちらは雑草扱いだけどわたしの好きなナガミヒナゲシ

ちょっとぉ~でふぅ…照れる

 

リードが…ぷぷ

 

こちらは、前に「はなもも」を切ってくれたおうち(うちのハイツA棟)のお宅のシバザクラ

毎年こんもり咲くんでふよねハート

 

お花は、公園でもどこでも、ましてやヨソのお宅のお花は

 

ちぎったり取ったりしてはイケマセンノンノン

 

花泥棒は罪にならない

 

っていうから、お花は取っても泥棒にはならない

 

って思う人もいるようで

 

前に、うちのお庭にあるジンジャーを

 

「この花、大好き!いい匂い」と言う声が聞こえたので

 

ちょっと嬉しくて窓の外を見たら

 

ブチッ!

 

とちぎって持って行っちゃった!かお

 

せっかく3つぐらい咲いたのに…ほろっ

 

そのひとつを…心配w

 

お花はだいたい、1年に1度しか咲かないものが多く

 

庭先で綺麗に咲いてるお花も、1年かけて面倒みて

 

やっと咲いたお花なので

 

どんだけたくさん咲いてても、管理してるヒトがいるわけで

 

持って行ってはイケマセンうむ

 

花泥棒は罪にならない

 

という本当の意味は

 

ヨソのお花を愛でることは許される

 

見て楽しむことは、罪にならないですよ、

 

という意味ですshokopon

 

わたしがこうやって写真に撮るのは…

 

正直、微妙かな、と思うんだけど

 

前にお庭で作業してる奥さまがいらして

 

写真撮ってもいいですか?と訊いたら

 

とても喜んでくれたので

 

誰かいれば、了承を得てから撮らせてもらってますkuma*m

 

だれもいないと…

 

撮り逃げ…わーいsss

 

でも…

 

うちのモッコウバラ

可愛く咲いてますわーぃ

 

実は、お隣のR原さんちにもモッコウバラがあるんだけど

 

道路側から見ると

 

R原さんちのほうがこんもりとたくさん咲いてる…

 

うちは、ベランダ側にいっぱいお花をつけちゃって

 

道路からはあんまり見えないちぇっ

 

で、見事なR原さんちのモッコウバラ

 

通りがかった人が、

 

「綺麗~!写真撮って行こう!」と

 

いうのが聞こえ…

 

クヤシイ…ほろっ

 

うちにもあるのに…ぐすん

 

なんて言ってました苦笑い

 

ま、だんなさんはそれを聞いて呆れてたけどね苦笑aha

 

そんなことで対抗心燃やさなくてもいいよえ

 

ってね笑

 

ま、わたしも本気で言ってたわけじゃないけどねねっ


よぴお、負けず嫌いでふ

 

そんなことないよ、本気で言ってないもんぶーぷぷ

 

あまなったん、下の前歯が合計で3本、抜けちゃったので…

んべ…でふ…

 

ちょろっとベロが出てることが多くなりましたうっしし

 

今週の教会のお言葉

遣わす…?

 

ずいぶん上から目線ですこと…

 

あ、キリストさまだからいいのか…

 

ちょっとこの「す」

 

上から目線のワリには気が抜けちゃってる感じ…

 

スキッパのあまなったんが言ってるみたい笑

 

 

 

 

上 アップ うれしい*LINEスタンプ発売中!コチラ

 

 

 

にんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)

 

天夏嬢のLINEスタンプ絶賛発売中!

 

でふまふわんこでふ

↑↑↑クリックSKE48クリックURLでLINEのスタンプ画面に行けます。

 

 

よろちくお願いしまふ!

 

でふまふわんこでふ

↑天夏LINEスタンプに行けます。

 

このスタンプは、ルークパパさんに作っていただきました。

パピヨンと過ごす日常

↑ルークパパさんのブログ

パピヨンのルークちゃんのスタンプも豊富に揃っています。

ルークパパさんのLINEスタンプ

↑こちらから行けます。

 

 

♥♥ぜひお立ち寄りください♥♥

 

ブルーリボンは、空と海(特に日本海)の青い色=ブルーに由来し、

近くて遠い国の関係である、日本と北朝鮮の間で、

空と海だけが国境無しに続き、

拉致被害者とその家族や日本人が空と海を見上げて、

同時に無事再会の時を願う意思表示」を意味する。

(Wikipediaより)

拉致された日本人すべての人が無事にご家族のもとへ戻れますように