夏日 | 天夏のブログ

天夏のブログ

2013年7月7日に出会った
マルシーズー「天夏(あまなつ)」と家族のブログ
多頭飼い崩壊の現場から助けだされ
縁あって我が家に来ることになった怖がりの天夏。
これからは心静かに暮らして幸せになろうね。

きのうは東京も26度まで上がったそうで太陽

 

シレッと夏日だったのです

 

え~!4月で夏日??かお

 

って思うけど、、

 

そういえば…

 

もう5年も前のことになるけど

 

じぃじ(わたしの父)が5月に他界して

 

そのとき、ちょうど今頃は入院していて

 

まだ話しができたので

 

「きょうは夏日だって!」とわたしが言うと

 

「夏日?…そう」と言ってた

 

ただこれだけの短い会話を思い出します

 

じぃじはふだんお酒を呑まないと

 

ほとんど会話をしないぐらいしゃべらなかったので

 

わたしと話すことと言えば

 

お天気のことぐらい笑

 

じぃじはずっとテレビを見てたから

 

詳しくて、雨が降るって?とか

 

風、いつ止む?

 

なんてことを聞いてました安心

 

じぃじ~!きょうはなちゅびだったんでふよ!

 

あまなったんのヘッヘッヘがすごかったので

あちゅいでふ…

 

夏用のお洋服にして出たんだけど

あんまり遠くは行きたくないでふ

 

芝生だったら少しはいいでふ?

 

やっぱりあちゅいでふ

 

帰るでふ

 

お池にはガーコちゃん(カモさん)がいました

あまなったん、覗いてたけど…

 

お水の中には行かないでふから

 

早めに切り上げて帰りました、暑くてねあせる

 

ベロでよく見えないけど

 

天夏お嬢たま、昨夜

 

下の前歯が抜けまちた困った顔2

 

前からグラグラだったんだけど

 

先生も、自然に抜けたほうがいいから

 

と言ってたので

 

本人はスッキリしたかな?

 

まだグラグラの歯があるんだけど…

 

前歯なのでムリに抜くことはないそうで

 

奥歯と犬歯は丈夫でしっかりしてるので

 

残ってる歯を大事にしておりますにこ


おいちぃものまだまだ食べまふ!

 

さて、夏日太陽

 

4月だから、とか関係なく

 

暑い日は暑い!

 

アスファルトを触るとあっちぃ!

 

わんこは25度を超えるとすでに暑いらしいので

 

車の中、お散歩、

 

熱中症には気をつけなきゃね!うっとりねっ

 

上 アップ うれしい*LINEスタンプ発売中!コチラ

 

 

 

にんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)

 

天夏嬢のLINEスタンプ絶賛発売中!

 

でふまふわんこでふ

↑↑↑クリックSKE48クリックURLでLINEのスタンプ画面に行けます。

 

 

よろちくお願いしまふ!

 

でふまふわんこでふ

↑天夏LINEスタンプに行けます。

 

このスタンプは、ルークパパさんに作っていただきました。

パピヨンと過ごす日常

↑ルークパパさんのブログ

パピヨンのルークちゃんのスタンプも豊富に揃っています。

ルークパパさんのLINEスタンプ

↑こちらから行けます。

 

 

♥♥ぜひお立ち寄りください♥♥

 

ブルーリボンは、空と海(特に日本海)の青い色=ブルーに由来し、

近くて遠い国の関係である、日本と北朝鮮の間で、

空と海だけが国境無しに続き、

拉致被害者とその家族や日本人が空と海を見上げて、

同時に無事再会の時を願う意思表示」を意味する。

(Wikipediaより)

拉致された日本人すべての人が無事にご家族のもとへ戻れますように