For You | 天夏のブログ

天夏のブログ

2013年7月7日に出会った
マルシーズー「天夏(あまなつ)」と家族のブログ
多頭飼い崩壊の現場から助けだされ
縁あって我が家に来ることになった怖がりの天夏。
これからは心静かに暮らして幸せになろうね。

天夏お嬢たまのために~

 

アタチのためでふか?

 

あのしだれ桜、見せてあげる!

お池のしだれ桜です

 

しだれ桜を観賞してまふ

 

次の日

 

出不精のととしゃまをお散歩に誘い~

水曜日(4/3)のお写真でふ

 

やっほ~ぃ!でふ~

 

芝生を走ってもらい~

よぴお~~!でふ~

 

お池の橋も渡り~


ととしゃま、しだれ桜はこっちでふ

 

あまなったん、ちっこいね

一人前でふけどね

 

ソメイヨシノじゃない桜を見まして…

 

翌日の木曜日(4/4)もお散歩に誘って~

あったかかったのでお洋服取り替えたんでふ

 

芝生をチェックしてまふ!

 

ととしゃま、こっちでふ!

 

歩いたり…

ちょっと待ってほしいでふ…

 

帰るでふ!

 

よぴおのところに戻るでふ!

 

桜のトンネルくぐって…

 

ほどよくちゅかれたでふ…

 

 

帰りにだんなさんと3人で見た教会のお言葉

ふたりで声を合わせて

 

 

 

天夏嬢のお散歩に出なければ

 

3日間、ずっとうちから出なかったであろうだんなさん

 

火曜日は(コワイ雲が出てた日)寒かったので

 

お散歩には一緒に行かなかったけど

 

水・木は行く気になったので

 

一緒に行ってきました

 

天夏嬢のために

 

お散歩は欠かせませんので

 

それに合わせて人間が動く

 

ナニか問題でも?でふ?

 

やっと金曜日、だんなさんお仕事に出かけたけど

 

昼過ぎに出て、夜は早く帰る金曜日

 

こんなんなって寝てるのもつかの間ではあったけど

ほげぇ~っとしちゃうでふぅ…

 

まったりしてました

(だんなさんがうちにいるとこうなりません)

 

お昼寝をたっぷりして

(寝息立ててグースカピーと寝ております)

 

わたしとふたりでお散歩

まだねもいでふ…

 

天夏お嬢たまが退屈してギャフギャフ吠えないように

 

ガムとかあげてるんだけど

 

たくさん何本もあげられないので

 

そういう時の必須アイテム

サランラップの芯!

 

前は、毎日あげてたんだけど

 

やっぱり芯を作るときの糊が気になり

 

ベロベロ舐めまわすのでね~

 

しばらくやめてました

 

ちなみに、トイレットペーパーの芯は

 

印字があってインクが滲んでるのを見たら

 

舐めるからなぁ~、ヤダなぁ~、コワイなぁ~

 

ってことで

 

あげてません

 

で、厚さと固さ、印字がないことで

 

サランラップの芯をあげてまして

 

あまなったん、これが大好き

 

夢中でビリビリにしてくれるから

 

その間、おとなしい

 

だんなさんがいるときだけのおもちゃです

 

ところが、サランラップの芯ってあんまり出ないし

 

あっても長いまんまだとおもちゃにしづらいし

 

たまに出たり、ばぁばからもらってきたり

(最近は整骨院の受付の方がたまにくれます)

 

そのぐらいのスパンでいいかな、って感じなので

 

1本手に入れると

 

これを4等分に切る!

 

サランラップの芯を切るのって

 

けっこう大変でそ

 

でも、良い方法を見つけたのです

 

わたしはいつもこうして切っております

 

では、そのやり方をご紹介します

 

キリでぐるりと穴をあけていきます

最後まで刺すと、自然に切れちゃうのです

 

4等分になりました

 

ギザギザがあると

 

天夏嬢はすぐにベロベロにしてしまうので

 

ハサミで綺麗にカットします

ここだけを切るのであまりチカラはいりません

わりと簡単に切れます

 

きれいになりました

 

では、あまなったん!

 

ど~じょ~

アタチのでふ!

 

この作業をしてると、足元でいい子にして待ってます

 

新しいのもらったでふ!

 

カミカミしてまふ

 

天夏嬢は、小さく噛み千切った紙も

 

ペッと出してくれるので

 

食べちゃうことはありません

 

だからあげてるんだけどね

 

ひとしきり遊んだら

もう飽きたでふ

 

そこらへんに転がして知らんぷりしてます…

 

こんな作業、天夏嬢がいなければ

 

わたしはしないんだけど

 

切る作業をやってると30分ぐらい平気で経っちゃうので

 

また時間がなくなる…

 

でも、

 

天夏嬢のためなら

 

やりますガンバル

 

小さい天夏嬢のために

 

時間と労力とお金と

 

出来る限り使い

 

朝、起きたらすぐに天夏嬢のチッコに連れて行き

 

ごはんの用意

 

1日の始まりは

 

天夏嬢のことをまず考えてる

 

なぜならば

 

チッコもごはんもわたしがいなければ

 

天夏嬢にはどうにもできないからね

 

わたしがLiveに行った日

 

帰りの電車からだんなさんに

 

「ごはん食べた?」とメールしたら

 

「食べました、ごはんはよぴおの分はありませんm(__)m」

 

という返事がきて

(ぜんぶ食べた…それはまぁいいんだけど)

 

いやいや、わたしが知りたいのは

 

あまなったんがごはん食べたかってこと

 

「天夏は?」と訊くと

 

「よぴおを待ってます」

 

という返事…

 

大変だ!わたしを待っててごはん食べてないんだ!

 

猛ダッシュで帰ってきたら

 

ちゃんとごはん食べてました

 

だんなさん、ちゃんとあげてくれてました

(わたしが出かける前に用意しておいたんだけどね)

 

正直、だんなさんのごはんは、カレーを作っておいたし

 

自分で食べてくれるのでまったく心配してなかった

 

わたしが気になってたのは

 

あまなったんのことだけ

 

それでメールしたのに…ぶーもう

 

天夏お嬢たまのために

 

毎日わたしができることをやっています

 

あまなったんが

 

暮らしやすいように

 

何も不満がないように

 

贅沢なことはできないけど

(それはわたしもおんなじ)

 

家庭で育っていない天夏嬢が

 

我が家に馴染むように

 

とってもがんばってくれてるので

 

そんな天夏嬢のために

 

サランラップの芯を切ったり

 

トッピングのスープを作ったり

 

おやつを買ったり

 

わたしたち夫婦そろって

 

狂犬病のチックンに出かけたり

 

小さな天夏嬢をとっても大事にしてること

 

もっと違うこともできる人間だけど

 

わたしは天夏嬢のお世話をさせていただく

 

それがわたしの使命と思っておりますにこ

 

薔薇咲きプリムラ・ジュリアン

アタチのは真ん中でふか?

 

そーですよ~

 

…て、ヨソ様のおうちのプランターですけど…苦笑い

(道路側にあったので撮らせていただきました)

 

ぜんぶあまなったんにあげる!

 

気持ちだけは…ね!ハート

 

 

上 アップ うれしい*LINEスタンプ発売中!コチラ

 

 

 

にんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)

 

天夏嬢のLINEスタンプ絶賛発売中!

 

でふまふわんこでふ

↑↑↑クリックSKE48クリックURLでLINEのスタンプ画面に行けます。

 

 

よろちくお願いしまふ!

 

でふまふわんこでふ

↑天夏LINEスタンプに行けます。

 

このスタンプは、ルークパパさんに作っていただきました。

パピヨンと過ごす日常

↑ルークパパさんのブログ

パピヨンのルークちゃんのスタンプも豊富に揃っています。

ルークパパさんのLINEスタンプ

↑こちらから行けます。

 

 

♥♥ぜひお立ち寄りください♥♥

 

ブルーリボンは、空と海(特に日本海)の青い色=ブルーに由来し、

近くて遠い国の関係である、日本と北朝鮮の間で、

空と海だけが国境無しに続き、

拉致被害者とその家族や日本人が空と海を見上げて、

同時に無事再会の時を願う意思表示」を意味する。

(Wikipediaより)

拉致された日本人すべての人が無事にご家族のもとへ戻れますように