世紀末ぅ? | 天夏のブログ

天夏のブログ

2013年7月7日に出会った
マルシーズー「天夏(あまなつ)」と家族のブログ
多頭飼い崩壊の現場から助けだされ
縁あって我が家に来ることになった怖がりの天夏。
これからは心静かに暮らして幸せになろうね。

注意ネズミ嫌いな方は閲覧注意(画像はありません)注意

 

アタチとよぴおが見たってお話でふ。

 

 

この前、ばぁばんちからハイツに帰ってきて、

 

正面玄関の入り口を入るとき、

 

チョロチョロチョロチョロ~~ねずみ

 

って動くものを目撃!

 

にゃんだ??

 

とド近眼メガネ(くしゃみ)の目で見ると、

 

ハッキリとネズミを目視!オペラグラス

 

うゎぁ~!いるんだ!ネズミ

 

あんまりネズミを見たことがないよぴお、

 

超ビックリ~ショック∑!!

 

キライとか、そういうのはあんまりないんだけど、

 

そもそもあんまし見たことないからよくわからず。

 

ただ、マダニとかノミとか、ねずねずが持ってる、

 

ってのを聞いてるので、とりあえず天夏嬢を確保。

 

歩かさずに抱っこしたんだけど、

 

ねずねずは一瞬でどっか行っちゃった。

 

うちの近所はノラにゃんネコも多いから、、

 

トムトムとジェリージェリーみたいにやっててくれれば…。

 

でもわたしは、

 

「うわぁ~ねずねず見ちゃったぎゃー

 

って頭ン中ビックリマークビックリマークいっぱいだった矢先、

 

今度は壁に

 

デッカイG

 

あまなったんを抱っこしたまま、

 

またギョッとする!

 

きえぇ~~~~!!ぎゃー!!ぎゃ~

 

こっちはよく見るからいやぁ!泣きおまめ

 

玄関の隙間から入ってきたらイヤなので、

 

ピッチリと閉まっているか確認したりして…。

 

その日、帰ってきただんなさんに報告。

 

するとだんなさん、ひとこと…

 

世紀末だな…顔

 

え?

 

そうなの?

 

2018年ですけど?

(平成が終わるからこれもいわゆるひとつの世紀末でいいの?)

 

だんなさん、北斗の拳を連想した模様。

 

*画像はネットより拝借

 

このセリフたちがよくわかんないけどプッ

 

「世紀末の向こう側」

 

って??おまめ

 

ま、廃墟っぽいものを想像したんだと思うけどね…。

 

こっちじゃないのは確かだよ。

*画像はネットより拝借

 

なんかこれ違うねぇ。うん。

 

気を取り直して…

 

きょうは6月9日、ロックの日!RockRockRock

「Rock This Town」  by Stray Cats(ストレイキャッツ)

 

ゴキゲンだぜ!音楽ちゅん(中)毒

 

大好き!ストレイキャッツ!!ギター004

 

あまなったんもゴキゲン!うさぎハート

 

ちょびっと芝生に入ってみたでふ!

 

久々のドスコイでふ!

 

あ、これはらめれふ!!秘しーヒミツ

 

奥のほうは行かないでふ。

 

やっぱりこっちが歩きやすいでふね。

 

こっちでふ。

 

待って~でふ~音符

 

よぴおは、後ろのほうにそびえ立つ大きな木と

アタチを撮りたいらしいんでふけど…

 

ムリでした。

 

単独で撮るとこんな大きな木なんです~川

アタチをメインに撮ると木が写らないんでふ。

 

もう行くでふ!

 

お気に入りの場所できのうもチャレンジ。

ひとりぼっちで座るのイヤでふ~

 

近づいたら…

抱っこでふ!

 

早く帰るでふ!

 

ばぁばんちに行くんでふから!

 

よぴお、遅いでふ。

 

きのうは、帰るときにちょっと違う道を行きました。

ここ、どこでふか?

 

あっち行ってもいいんでふか?

 

行き止まりでした…。。ぷぷ

 

あまなったんを抱っこして、マンションの敷地内を通って

 

抜け出せました。。ぇ

 

不審者だと思われそうだった。汗

 

そして、ばぁばんちで。

ピーコたんアヒルを捕まえたでふ!

 

たまごちゃんたまごちゃんとピーコちゃんアヒル、同時に床に落ちちゃって、

 

どっちを拾うかな?って見てたんだけど、

 

やっぱりピーコちゃんアヒルWINでした!

ぴぃぴぃって鳴いてまふ…。

 

あまなったん、そーっとそーっとカミカミするから、

 

ピーコちゃんアヒルもそーっと鳴いてます…。

 

フガフガ…でふ。

 

からの…からの

えいっ!でふ!

 

ピーコちゃんアヒルといっぱい遊びました。

 

楽しかったねぇ。

そうでふねぇ~!

 

さて、、

 

あしたからだんなさん4連休…がーん

 

あしたはハイツの配管洗浄が朝9時に来るがーん

 

さらにあしたから雨の予報…さらにショック。

 

だんなさんお休みで雨…。。aya

 

憂うつのダブルパンチじゃあるめーか??げっそりロボSOSげっそりロボ

 

天夏お嬢たま、あんまし吠えないでね~sei

アタチのお仕事でふから。

 

きょうは静かでいいなぁ。

 

きょうまで、だね。トボトボ