冷てぇな⛄ | 天夏のブログ

天夏のブログ

2013年7月7日に出会った
マルシーズー「天夏(あまなつ)」と家族のブログ
多頭飼い崩壊の現場から助けだされ
縁あって我が家に来ることになった怖がりの天夏。
これからは心静かに暮らして幸せになろうね。

道路がびちゃびちゃで、お天気が良いのに

 

お散歩に行けない天夏お嬢たまです。

ちゅまんないでふ~

 

ちょっとムリだねぇ、あまなったん、あんよが短いから

 

泥んこになっちゃう。

 

抱っこでお外に出て、様子を見てみたとき、

 

ここハイツは3階建て、2階に行く階段のところから

 

雪解け水がポタリと…水滴

 

わたしのうなじあたりに!

 

ひょえ!ママヒヨエッびっくり

 

つべたい!Queenly

 

冷てぇじゃんかワレ~イラ

 

ビックリするやんけワレ~怒

 

ツルツルだから下ばっかり見てたのに、ワレ~かお

 

これでバランス崩して危なかったワレ~~むぅ

 

気をつけて歩いてね、ワレ~ホッと

 

*河内のおっさんの歌より。

 (よく聴いてるラジオでかなりの回数、この曲がかかる…。

 どなたが唄ってるのかは忘れてしまったけど)

(で、河内弁?がワカリマセンのでてきとーです)

 

雪が降って、急激に気温が下がり、

 

天夏嬢のベッドも、さらにあったかくぽかぽか

ベッドの上からブランケットを被せてもらったんでふ。

 

これで冷気も入ってこないだろうスマイルほっ

 

奥のほうに手をつっこむと、ほんわりとあったかい~Э

寒くないでふ。

 

お散歩に行けないから、天夏お嬢たまは寝てばっかり。

お日さまが出てるのになんで連れてってもらえないんでふかね。疑問

 

アタチのセクピーあんよ、見るでふ?

 

ちょっとベッドからはみ出してまふ。

 

アタチのあんよでふ。

 

肉球の間からお毛毛ボーン。

 

ハサミで切ってるんだけどねぇ。

 

香ばしい肉球。

 

ニオイと言えば

 

このハンドクリーム。

199円で買った…。

 

特にナニがいい、とかないので、

 

ハートで?

 

これを買ってみて使ってるんだけど…、

 

「柚子の香り」って書いてあるのに、

 

パッケージにはショウガの絵が。

 

横には唐辛子。

 

よく見もしないで買ったので(色オレンジ渦巻きと値段で)

 

使ってみて、、

 

う。ヘンなニオイ!!

 

これ柚子じゃないよ!

 

でも、よーく擦りこむと、確かに手が冷たくならないような?

 

説明書きをよく読むと、

 

みかんみかんぼうや、ショウガ生姜、柚子柚子配合

 

と書いてある…。

 

ぜんぶ混ざってるの?え

 

みかんも…、どっちかっていうとみかんの皮剥かれたミカンの皮って感じ…。

 

これをつけた手を、だんなさんの顔の前に持っていくと、

 

「クサイ!くさい」と言って顔をそむける。

 

なんですと?!びっくり

 

わたしがクサイですと?!sao☆びっくり

 

って言ってたんだけど、

 

手だった…。

 

柚子も、少しだったら良い香りだけど、

 

大量にあるとむせてしまう。

 

そこに、ショウガとみかんの皮…。

 

キョーレツだよねぇ。

 

末端冷え性のだんなさんの手足に擦りこむのに

 

使えばいいのに!おススメ!ゲッツ

 

と言ってたんだけど、速攻で拒否ってまったく使う気ゼロ。

 

アタチもあのニオイは苦手でふ。

 

あまなったんもニオイ嗅ぎに来ないもんねだよね

 

きのうは、わたしのBirthday誕生日記事に

 

たくさんのコメントをいただきありがとうございました!アリガトウ

 

嬉しかったですてへ感謝

 

天夏嬢からも

よぴおのお誕生日、今年はブログのおかげで忘れなかったって言ってまふ!

ありまとーごじゃいまちたでふ~ハート

 

そして!

 

ゴン兄ぃがハピバイラストを描いてくださいました!るんbell

タンジェリンと天夏が!わーぃ

 

どっちも食べ放題!のオレンジケーキで!

 

ゴン兄ぃ、ありがとうございました!ママヒヨ キャッ幸せ

 

自分のプチケーキカップケーキ1を買おうと思ってたのに、

 

雪の道を歩くのに必死必死

 

すっかり忘れてしまってたので、

 

このケーキ食べま~す!

 

っていうか、今度ふつうの日に買ってきて食べま~す!

 

よぴおばっかりズルイでふ!

 

あまなったんには、ブリのお刺身の残りを

 

お野菜と一緒に煮てあげました。

 

ちょびっとお口がおちゃかなくちゃいオホホ