” 絆・スタートします” | 天夏のブログ

天夏のブログ

2013年7月7日に出会った
マルシーズー「天夏(あまなつ)」と家族のブログ
多頭飼い崩壊の現場から助けだされ
縁あって我が家に来ることになった怖がりの天夏。
これからは心静かに暮らして幸せになろうね。

うちの天夏も、売られた子犬のお母さんです。
せっかく産んだ子犬を取り上げられた母犬です。

お産は何度かしている、とは聞いていたけど、
どの程度まで子犬を自分で育てたのかわからないけど、

我が子を守るということは自然なこと。

天夏ももちろんやっていたと思います。

なぜそう思うのかと言うと、

天夏の強さです。

元々は気の弱いおっとりした性格の子だと、
一緒に暮らしていて思います。

でも、自分を守るために時おり見せる気の強さは、

子犬を守ることで身につけたものだと思うのです。

人間が子犬を取り上げなければ、
天夏は良いお母さん犬になったと思います。

金儲けのために人間がしでかした罪を、

償うのは優しい世界で生きる、やはり人間です。

わたしはいつまでもこちら側にいたいと思っています。


何もできなくて本当に申し訳ありません。

いつか必ず具体的な支援をしたいです。