アルプスの少女?アマジ?? | 天夏のブログ

天夏のブログ

2013年7月7日に出会った
マルシーズー「天夏(あまなつ)」と家族のブログ
多頭飼い崩壊の現場から助けだされ
縁あって我が家に来ることになった怖がりの天夏。
これからは心静かに暮らして幸せになろうね。

ヌーピーちゃんお洋服、色合いかな、なんとなく

アルプスの少女ハイジみたい、と思っちゃうんだけど、

もしかしたらわたしだけ思ってる場合も多々あるので、

「?」をつけておきました。


でもって、『少女』ではないんだけど…。。

年齢的に、『熟女』かなぁ?なんて言ってましたねうふふ


アマジ~~!

おじいさ~ん!でふ。





このスヌーピーちゃんお洋服、評判イイ!


お姉さんに会ったときも、「色がいいね、ピンクみたいなオレンジみたいな」って。

素材も良さそう(着せやすそう)って言ってた。

そーなのよ、わたしのセーターとおんなじ色なの。


そのセーターに使ってた予備のボタンを外して、

あまなったんのおしりあたりにくっつけたし。違和感ナシ。


で、お袖の部分がほんとにテキトーだったので、

それを見たリリーくんのママが、

中から縫ったほうがきれいに見えるよ、って教えてくれたの。


あと、ギャザーの寄せ方とか、こうしたほうがもっとギャザーが寄るよ、って。


なるほろ~~


さっそく何回かに分けてやり直してみた。

あ、この写真はまだドシロートのときのまま。


だんなさんがお休みのときに、公園で。

左がわたし、真ん中が天夏嬢、右側がだんなさんの影。

これも家族写真かなぁ?sei


そして、まるで「訓練」のようだけど、

このあとだんなさんのおひざに飛び乗ります。

これだけはパーフェクト!

ふたりで練習したのです。


だんなさんにギャフギャフ吠える天夏お嬢たまですが、

リードさえ付いていれば、これが出来る。

それだけでも大きな進歩。

たまに、イキオイあまってだんなさんの腕から飛び出ちゃいそうになるんだけど、

そこはしっかり受け止めてくれてまして、

今のところ失敗はナシ。

信頼関係大事だからね。



スヌーピー
ウッドストック

とにかく可愛い、ヌーピーちゃんお洋服。

これは、濃いピンクだったし、桜じゃないのかな?

よくわかんないけど、綺麗。


おじーさーーん!でふぅ~~!(しつこい)

なんて良い笑顔の天夏お嬢たま笑顔


これは、もう帰る、ってわかったとき、わたしが呼んだとき。


あ、そうそう、3月20日の命日のときにお墓参りしたとき。

今度はもっとたくさんお花を持っていくね、

今、実家の祭壇のほうがお花がいっぱいなのよ花束


いろいろと時間が経っちゃって、ごちゃ混ぜブログになっちゃった、

これも、だんなさんがお休みのときに撮ってもらった!

わたしとあまなったんのツーショットがほとんどないんだもん。

それだのにぃ、

あまなったんゴキゲンナナメー。

ま、いっか。


疲れたらしく、トニー(あまなったんのSP)を枕にして

熟睡中。

そして、お待たせしました!


ヌーピーちゃんのお洋服、お直しバージョン!


えへへ!でふ!

これは本日のショット。


ちょっとおしりのあたりが縮こまってるでしょ?

ちゃんと見れば、わりとちゃんとギャザーが入ってるんだけど…あせる


うーん、ニオイ嗅ぎに夢中でなかなかイイのが撮れない。



アタチに着いてきなでふ!

桜が咲いてまふねえ。


しっぽが下がってるのは、写真を撮るために立ち止まってるから。

歩き出せば、ピーンとアップします。


早く行くでふ。

気持ちいいでふねー。


今は春休みで子どもたちがいっぱい。

だから、公園はひと回りだけしてあとは住宅街を歩くようにしてます。


知らないわんこに会うと、ギャフギャフがすごいの。

ビックリしちゃうぐらい。

相手の保護者の方も、焦ってるぐらいだから気をつけなくちゃ。

そして、ギャフギャフを止めさせたいんだけどナァ。


ちょっとヨソの子を「可愛い!」って言うだけで

あまなったんの体当たり(わたしに)攻撃があります。


ただ、お年寄りはちょっといい。

穏やかで、動きがゆっくりで、天夏嬢にやたらと手を出さないところが

良いんだと思う。


きょうもベンチにいたら、隣に座ったおばあさんに、


「おいくつですの?」なんて聞かれちゃった。


大型犬の子犬だと思ったんだって。


「あら~、チキチキしたのぉ~」


と言われて、「???」なわたし。


どうやら天夏嬢が足踏みしてることを言ってるみたい。


保護犬だということを少しだけ話しました。


いつも、「良いおうちに来て良かったわね」と言われるんだけど、


わたしは照れながら「そうかな、どうかなぁ~」なんて言ってたの。


でも、最近は、自信を持って


「そうですね!保健所よりはいいと思います!」


って言うようにしよう、ってきのう決めて、

きょう、それをこのおばあさんに言いました。


あ、センターっていうより保健所のほうが通じやすいのよね。


なにかコワイ思いをしたみたいで、人間もわんこもダメなんですけど、、

って説明しないと、あまなったん、どうしても吠えちゃったり

飛び退いちゃったりするから、ワケを話すと保護犬だって言わないと、ってなるのでね。


こうやって話しかけてくれる人は、だいたいわんこ好きが多いから、

「ナンにもしゃべってくれないものね、なにかあったのね」と言ってくれます。


で、わたしは「今が良ければいいのかな、って思ってます」って言ってます。

みなさん、優しそうな笑顔を返してくれます。



こんな寝顔を見てるとキュンとしちゃうけどね。