おてんばちゃん2 | 天夏のブログ

天夏のブログ

2013年7月7日に出会った
マルシーズー「天夏(あまなつ)」と家族のブログ
多頭飼い崩壊の現場から助けだされ
縁あって我が家に来ることになった怖がりの天夏。
これからは心静かに暮らして幸せになろうね。

続き。


おてんばちゃんと言えば、


実家で必ずやることがあります。


先代犬のお気に入りだった座椅子が、

天夏嬢も気に入っている、と前に書いたと思いますが、

まずはオレンジカプセルの中に入ってるテニスボールを

探しに行きます。

ちなみに、これは先代犬のもの。

ここでおやつを食べたりしてました。

その向こうに見えるのは祭壇です。

お花は絶やさず、飾っています。


先代犬は、このオレンジカプセルの扉を左手で

「アラよっと」と開けていたのですが、

最近、天夏お嬢たまも同じように軽く開けてしまいます。

先代犬に教わったに違いありません。

そして、ボールを座椅子まで持ってきて、


最近、ここでクルリンチョします。

まずはお気に入りのテニスボールをゲット。



ボールで遊びながら

「ん~~~~~」



クルリンチョ!

クルリンチョ!!



「ばあば、今の見てた?」



「あぐあぐ」



クルリンチョ~!



お洋服を脱がずに遊ぶので、ひとクルリンチョしたら

脱がせますと、



「ばあば、アタチお洋服脱ぎまちた!」


報告に行って、おやつをもらって、

ばあばに「食べちゃうぞ~」と遊んでもらって、

テンション上がったところでまた、


クルリンチョ~!



もうなんだかわからないレベル。



「邪魔しないでくだちゃい!」



「んん~~」



「エイや!」



「ソイや!」

ドスンバタンと

座椅子から落っこちてもへっちゃらだぃ!

壁を蹴ったり、わたしの足にドスンとぶつかってきたり。



「ばあば、見てた?今の見てた?」


ちょっと落ち着いて一休み。





「ボール?ふん。もう飽きたでふ」


だったらボールをブランケットの中に隠しちゃうぞ。


それもしっかり見ていたあまなったん、

すかさず、


中身をひっくり返し、

ほっくり返し、

「この中にあるのにぃ~~!」

「どこでふか!」


「今のもぜんぶ見てた?」


こんな感じで実家で遊んでます。


このあと、じいじのところまで行っておやつをもらったり、

ばあばのところに戻ってきておやつをもらったり、


実家は天夏お嬢たまにとって、

遊べるところ、

おやつをもらえるところ、

そして、ねんねするところ。


さんざん遊んでおやつをもらって、

コテンと寝ちゃいます。

ホットカーペットだから、あったかくて気持ちいいみたい。


かなーりおてんばちゃんになってますよー。