日々のあれこれ・山からのメッセージ | アマナの「虹色エルドラド」(=虹色の黄金郷)

アマナの「虹色エルドラド」(=虹色の黄金郷)

     花言葉やカードを紹介しながら日々の気づきやメッセージをお届けしています。あなたの大切な今日が愛と幸せであふれますように。

いつもやさしいあなたへ虹

 

 

いつもお立ち寄りくださり

ありがとうございます。

 

今日は

自然がくれるメッセージです。

 

 

~~~~~~~~~~

「山からのメッセージ」

 

神聖な孤独に引きこもるというのなら

暗闇の中にある宝物を

集めておいてください。

 

=======

 

休息と静寂は良い薬になります。

自分の内側に入って、

自分の声を聞いてください。 

 

 空気のきれいな場所や

自分の山を見つける気持ちで

自然に導きを求めてください。

 

ローズヒップ、コットンウッド、松ぼっくりなど、

花が咲かない時代に

集めるべき贈り物がたくさんあります。

 

あなたが準備できたとき

知恵を輝かせましょう。

 

========

 

 

こんにちは。

 

いかがおすごしですか?

 

今日のメッセージが

どうしてこんなのかと申しますと

 

 

 

春だというのに

桜が咲いているというのに

 

なんとなんと

 

コロナ感染してしまい

初コロナでした。

 

 

思えば

新幹線の隣の隣の席で

何時間も咳こんでいた

見知らぬ彼。

今頃完治しているのかしら。

 

 

 

味覚やにおいがなくなり

ミントチョコレートと

ミントハーブティーで

嗅覚を訓練しておりました。

生のレモンの刺激もよいようです。

(カレーとアロマと香水はまったくダメでした)

 

おかげさまで

やっと完治いたしました。

 

 

去年の8月になりますが

股関節の手術で入院した時

コロナの後遺症で入院されていた方が

何人かいらっしゃったこと

今頃思い出しました。

 

個人差があると思いますが

普通の風邪ではないようですし

コロナは

 

まだまだあなどれませんね。

 

皆様も気を付けてください。

 

 

 

自然はありがたいことに

どんな時もメッセージを与えてくれます。

 

今日のメッセージは

 

 

神聖な孤独に引きこもるというのなら

暗闇の中にある宝物を

集めておいてください。

 

~~~~~~

 

お読みくださりありがとうございます。

 

あなたにブログで

お会いできることを

感謝しています。

 

ビー スマイルニコニコ

 

ビー ハッピー晴れ

 

お元気でいてくださいね。

 

愛と感謝と笑顔をこめてオッドアイ猫セキセイインコ青

 

 

桜の花びらを集めて何かにできないものでしょうか?

咲いている時よりも濃いピンク色で美しすぎます。

健康でよい一日を!