日々のあれこれ~夢のはなし~「時間を超えて行き来せよ」の巻 | アマナの「虹色エルドラド」(=虹色の黄金郷)

アマナの「虹色エルドラド」(=虹色の黄金郷)

     花言葉やカードを紹介しながら日々の気づきやメッセージをお届けしています。あなたの大切な今日が愛と幸せであふれますように。

いつもやさしいあなたへ虹

 

 

お立ち寄りくださり

ありがとうございます。

 

 

久しぶりの更新ですが

皆様のブログはいつも

拝読させていただいて

ありがたく

刺激をいただいておりました。

 

 

日々のあれこれ

 

今日は夢の話です。

 

~~~~~~~~~

 

 

【夢のはなし】

●「時間を超えて行き来せよ」の巻

 

 

(これは夢のはなしです。)

 

 

信じてもらえないかもしれませんが

子供のころ

私は絵のモデルをしていました。

(絵の)モデルといっても

かっこいいものではなく

ジブリの映画に出てくる

となりのトトロの

おぼこいメイちゃんに似た

肖像画と思ってください。

 

 

その時お世話になった画家の先生が

夢に出てきました。

 

 

 

 

「先生、お久しぶりです。お会いできてうれしいです。」

 

 

夢の中の先生はますますお若く活動的で

ギラギラして

ダンディな香水の香りがしました。

 

私はというと

子供の頃のわたしではなく

30歳前後の大人の女性で登場です。

 

 

先生はとっくに天国の住人ですし

それが

ちょっとこわいのかどうか

言葉にかなり気を使っていました。

 

 

先生はにこにこ顔で

こちらをじーっと見てから

 

「あなたにやってほしいことがあるのよ。

待ってたのよ。」

 

 

夢の中で私は

生徒さんのような人達を紹介されました。

 

どうやら

その人たちに何かを教えてほしい

ということらしいです。

 

小さなお子さんから

20代30代

専業主婦の方や

壮年の方々まで

年齢や立場はさまざまでした。

 

みんな

何かやりたいことを

目指しているのかな?

と察し

 

「みなさん!」

 

わたしはいくつか

みなさんに質問をさせていただきましたが

 

誰も返事くれずで

やる気があるのかないのか。

たぶんないのかな。

元気もありません。

 

 

たとえるなら

みんな抜けがらで。

空洞の瞳とは

こんな感じなのかもと思いました。

 

夢の中で私はピンときます。

 

 

「みんな夢でも失くしたのですか?」

 

 

画家の先生は

ニヤリ微笑んで言いました。

「そのとおり」

 

 

そこで

夢の中で

<彼らの夢をとりもどそうプロジェクト>を

先生と立ち上げることになりましたが

 

わたしはこの夢がさめるまでに

やりとげられるかわからないと

伝えます。

 

すると画家の先生と

生徒さんたちが

口をそろえて妙なことを言ったのです。

 

「またここに来てください!」

 

「過去も未来も行き来せよ」

「次の夢でまた行き来せよ」

 

 

夢はここで終わりです。

 

~~~~~~~~~~~~~

 

こんにちは。

 

今日は夢のはなしでした。

 

 

過去・現在・未来が

同時に存在するという説があると

きいたことがあります。

 

だとしたら

 

夢の中の画家の先生と

私の関係は

 

過去(前世)の思い出かもしれないし

未来の可能性かもしれなくて

別次元である

天界でのお役目を見せてくれたのかもしれない

(あるいはわたしの想像力100パーセント)

 

 

時間軸など関係なく

自由自在にどこへでも行き来できる。。

 

そんなことができたなら、

とても愉快・・ですね。

 

 

夢って

心理をあぶりだしたような

夢もあれば

 

心理学で説明できないような

理屈じゃない

映画みたいに続きがある

おもしろい夢もあると思います。

 


どんな不思議を話しても

「それはよい夢の話ですね」と

 

安心してきいてくれそうで

そんなところが

夢の話の魅力でもあります。

 

次の夢で

あの人たちにもしあえたら

伝えようと思います・・

 

 

「いつでも、どんな場所も

スタート地点(start point)なのですよ」と。

 

 

~~~~~~~~

 

お読みくださり

ありがとうございます。

 

あなたにブログで

お会いできることを

感謝しています。

 

ビー スマイルニコニコ

 

ビー ハッピー晴れ

 

素敵な一日をお過ごしください。

 

 

愛と感謝と笑顔をこめてオッドアイ猫セキセイインコ青

 

 

 

バラの咲く季節になりました。ピンクのバラの花言葉は

ずばり「感謝」「優しい愛」「幸せ」。

今日もやさしい気持ちでお過ごしください。よい一日を!