(夢のはなし)「人生の目的」を忘れないでください | アマナの「虹色エルドラド」(=虹色の黄金郷)

アマナの「虹色エルドラド」(=虹色の黄金郷)

     花言葉やカードを紹介しながら日々の気づきやメッセージをお届けしています。あなたの大切な今日が愛と幸せであふれますように。

いつもやさしいあなたへ虹

 

 

おたちよりくださり

ありがとうございます。

 

 

久しぶりの投稿は

夢のはなしです。

 

あなたはどんな夢を見ますか?

 

 

おいしいごはんの夢ですか?

それとも

朝には忘れてしまいますか?

 

 

最近

わたしの見る夢は

自分の問いかけの答えであったり

返答だったりするようになってきました。

 

要は

夢とキャッチボールできるように

なってきた、ということです。

 

まあ、へんな人

大丈夫かしら・・

 

そんな

変わり者の私ではありますが

書き残すことで

誰かの参考になることがあるかもしれない

という思いをこめて

 

 

シェアさせていただこうと思います。

 

 

~~~~~~~~~~

 

 

(夢のはなし)

【人生の目的を忘れないでください】

 

 

(これは夢のはなしです。)

 

 

私はコンサート会場にいました。

 

何万人もいったいどこから集まるのでしょう。

ドーム会場は人でいっぱいで

わたしは関係者として観に行っていました。

 

(これは夢の話です)

 

私は待ち合わせをしていました。

音楽仲間、

というか業界仲間とです。

(ほそぼそですが私は音楽の仕事に携わっています)

 

久しぶりに仲間が集まったところで

 

私「そうだ、●●さん

今日はお招きいただきありがとうございます。」

 

夢の中ではありますが

●●さんとは久しぶりの再会でした。

 

夢の中の彼は若くて

そうだった、

こんな顔、こんな服装

若かった頃を思い出しました。

 

私は夢の中でこんなことを言いました。

 

「私がここにいるのはちょっと場違いだな、

レベルの高い人たちと一緒に

音楽の中にいるのがなぜなのかいまだに不思議です。」

 

その言葉は実際に

私が毎日感じていることで

夢の中でも言ってしまいました。

 

 

すると●●さんが言いました。

 

「あれ、でも●●ちゃんの名前はリストに

最初からあったんだよ。

ぼくはしっかり見ました。」


私は驚きました。

どういう意味かと問いますと

 

 

彼があの世で見たリストのこと

 

「生まれたらどうする」のリストのこと

 

「音楽」というジャンルの

グループソウルリストに私の名前が入っていたこと。

 

だから今わたしがここにいるのだということを

延々と説明しはじめたのです。

 

 

~~夢はここで終わりです~~

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~

 

こんにちは。

 

今日は夢の話でした。

 

「人生の目的」のことを

「ライフパーパス」とも呼ぶそうです。

 

 

得意じゃないことを

無理やりやらされてると思うと

苦しくなりますよね。

 

 

 

でも周りを見渡せば

もしかしたら

人にはできないことを

やっているのかもしれないし

それは他人からみたら

うらやましかったり

すごいことなのかもしれません。

 

 

目の前のことを一生懸命にやるってことは

やれることがあるという幸せ。

(たとえ下手だとしても)

 

わたしも

生まれたらこうしようと

自分の人生の目的を

決めて生まれてきたのならば

 

ぜひそれを楽しみながら

やりたいものだ、と

 

この夢を見て思いました。

 

 

 

今日の夢メッセージは

 

 

あなたの

「人生の目的」を忘れないでくださいね。

 

~~~~~~~~~~~~~~

 

お読みくださりありがとうございます。

あなたにブログでお会いできることを

感謝しています。

 

ビー スマイルニコニコ

 

ビー ハッピー晴れ

 

素敵な一日をお過ごしください。

 

愛と感謝と笑顔をこめてオッドアイ猫セキセイインコ青

 

金魚草の季節になりました!キンギョソウは優雅さ、上品さ

やさしさの象徴です。いつもやさしい彼女に日頃の感謝を

こめてこの花を贈るのはいかがでしょうか?よい一日を!