日々のあれこれ・3月のかわいい花「アネモネ」春一番の期待 | アマナの「虹色エルドラド」(=虹色の黄金郷)

アマナの「虹色エルドラド」(=虹色の黄金郷)

     花言葉やカードを紹介しながら日々の気づきやメッセージをお届けしています。あなたの大切な今日が愛と幸せであふれますように。

いつもやさしいあなたへ虹

 

お立ち寄りくださり

ありがとうございます。

 

毎日誰かが訪れてくださり

読んでくださるというのは

ほんとにしあわせものだな、と

感謝しています。

 

色々ありましたか?

私はいろいろありました。

いくつになっても

人生、旅の途中であります。

 

 

更新が久しぶりすぎますので

今日は3月のかわいい花

をご紹介します。

 

~~~~~~~~~~~~~~

Botanical Inspirations

より

ANEMONE

アネモネ 期待

矢をぐっと引き寄せ

今にもその矢を放つ直前です。

あなたの「期待」は

おおきく打ち上げられる

準備ができています。

 

たとえ希望を失うようなことが

あったとしても

地平線のむこうに

明るい可能性の朝陽が昇るのを

感じてください。

「風の夜明け」のように

新しい夜明けには変化と

チャレンジがあることを

いまから想像してください。

 

 

「風の娘」を意味する

複雑な名前のこの花は

詩人や芸術家たちに

長い間インスピレーションを

与えてきました。

アネモネの花は「夜」と

「雨が降っているとき」には

花を閉じてしまいます。

おそらくそれが

ビクトリア朝の人々が

衰退(ネガティブ)に対して

希望と期待(ポジティブ)の

両方に関連付けた理由です。

「そよ風」にちなんで

名づけられたように

待望の開花は再び戻ってきます。

 

かわいらしいアネモネは

春の訪れの最初のサインの

ひとつでもあるので

「期待」という言葉が

ふさわしい花なのです。

 

花言葉:期待、はかない恋。白いアネモネは「真実」紫なら

「信じて待ちます」赤い花は「あなたが好き」。

 

~~~~~~~~~~~~~~~

 

こんにちは。

 

寒暖の差のはげしい2月3月ですね。

富士山はさすがに雪で覆われ真っ白ですが

その手前の大山は寒けりゃ雪をかぶり

午後から晴れたら夕方には雪が消えてしまうという

その繰り返しを日々見ています。

 

今年も桜の開花が早そうな気がしますね。

 

 

散歩の途中でアネモネをみかけました。

花びらがハラハラと

落ちてしまうアネモネ。

切り花にすると茎が弱くてしおれてしまいがち。

 

だからか「はかない恋」なんて花言葉が

似合いますが

 

3月にこの花が店頭に並ぶと

真っ先に春を知らせてくれてる!と

わくわくするのですよ。

 

春の花はパーッとあかるく

柔らかくて芽吹くような勢いが

元気をくれますね。

 

「繊細な人の持つ

純粋さと明るさの魅力には

だれもかなわない!」

 

ということを

教えてくれる「アネモネ」でした。

 

~~~~~~~~~~~~~~

 

お読みくださりありがとうございます。虹

 

ブログであなたにお会いできることを

感謝しています。

 

 

ビースマイルニコニコ

 

ビーハッピー晴れ

 

素敵な一日をお過ごしください。

 

愛と感謝と笑顔をこめてオッドアイ猫セキセイインコ青

 

 

 

甘くて大きい大津みかん 酸味がほどよい青島みかんにはまった

1月2月でした。写真は大津みかん4号。柑橘類ビタミンC最高。

自然のビタミンに元気をもらって春を頑張ります。よい一日を!