やさしくなれる花言葉~ユーカリ~リフレッシュ!冷静な自分がよい結論を見つけられます | アマナの「虹色エルドラド」(=虹色の黄金郷)

アマナの「虹色エルドラド」(=虹色の黄金郷)

     花言葉やカードを紹介しながら日々の気づきやメッセージをお届けしています。あなたの大切な今日が愛と幸せであふれますように。

いつもやさしいあなたへ虹

 

 

お立ち寄りくださり

ありがとうございます。

 

やさしくなれる花言葉

 

「ユーカリ」をご紹介します。

 

~~~~~~~~~~~~~

ユーカリ

 

リフレッシュ!

冷静な自分がよい結論を

見つけられます。

 

結論を出すことは

植物の精油を抽出することに

似ています。

 

ほんの数滴の

エッセンシャルオイルを抽出するには

驚くほど

たくさんの植物の原料が必要ですが

 

自分にとって

重要な結論を出す時も

同じように

多くの情報を必要としますね。

 

 

 ユーカリは肺をきれいにして

呼吸を楽にしてくれる植物です。

 

世間のよくある意見や

誰かの言葉に

振り回されそうになったら

 

ユーカリが浄化した

きれいな空気を

吸ってみてください。

 

 

冷静な自分になって

情報を明晰さの本質まで

蒸留して

 

抽出したその一滴が

あなたの出す結論です。

 

自分を新しく

再生させる

良い方法が詰まっているのです。

 

 

【ユーカリの花言葉】

新生、再生、思い出、記憶、永遠の幸せ

【アロマとしての作用】

空気の消臭、清浄、リフレッシュ、鎮静作用など。

 

※フトモモ科ユーカリ属。原産国オーストラリア。

 

===============

 

こんにちは。

 

 

ユーカリの花言葉の一つに

「思い出、記憶」がありますが

 

 

これを書いていて

オーストラリアに行った時のことを

思い出していました。

 

 

コアラの食べるユーカリは

日本の花屋さんで見かける丸い葉でも

細長い葉の種類でもありませんでしたし

 

(なんでもユーカリの種類は

何百もあるそうですよ)

 

それから

シドニーから車で81キロ

 

【ブルーマウンテンズ国立公園】

 

 

その名のとおり

ユーカリの青い山に囲まれた国立公園。

 

あたり一面がユーカリのジャングル。

 

生えているユーカリの成分が

蒸発して山全体の空気を

青くしてるんですって。

ほんとです。

 

うっすらとユーカリの青いオーラを

まとった山脈を眺めていると

ただでさえ美しい場所なのに

 

スースー

メントールの空気が

肺の奥まで気持ちいい、

巨大なアロマテラピー。

 

(そんな気さえしました)

 

~~~~~~~~~~

 

何かの理由で

もしも

岐路に立っているとしたら

 

きれいな空気を吸って

落ち着いてみるといいですね。

 

 

リフレッシュ!

冷静な自分が

よい結論を見つけられます。

 

 

今日は

「ユーカリ」についてでした。

 

 

~~~~~~~~~~~

 

お読みくださり

ありがとうございます。

 

あなたにブログで

お会いできることを

感謝しています。

 

 

ビー スマイルニコニコ

 

ビー ハッピー晴れ

 

素敵な一日をお過ごしください。

 

愛と感謝と笑顔をこめてオッドアイ猫セキセイインコ青

 

きれいな夕暮れの日がありました。

穏やかが一番です。穏やかは豊かさの象徴!

今日も穏やかな富士に感謝です。よい一日を!