2024年あけまして思うこと~山の神にお願い~ | アマナの「虹色エルドラド」(=虹色の黄金郷)

アマナの「虹色エルドラド」(=虹色の黄金郷)

     花言葉やカードを紹介しながら日々の気づきやメッセージをお届けしています。あなたの大切な今日が愛と幸せであふれますように。

いつもやさしいあなたへ虹

 

 

2024年最初のブログになります。

 

お立ち寄りくださり

ありがとうございます。

 

そして

遅くなりましたが

 

 

明けましておめでとうございます。

 

 

まずは能登半島地震におかれまして

被害に遭われた皆様に

心よりお見舞い申し上げます。

一日も早い復興をお祈りいたします。

 

 

このブログでは

つらい時も

ほっこり指数高めに

やさしい気持ちを思い出して

頂けるよう目指してまいります。

 

~~~~~~~~~~

 

 

【山の神にお願い】

 

わたしは富士山がすきなんです

今年の年賀も富士山の写真でした。

 

我が家から富士山が見えるので

あたりまえのこの景色に

親しみがあるのもあります。

 

温暖化の影響で

この冬は12月中旬からやっと

頭に白い雪がかぶりました。

(一年前は11月には白い富士でした)

 

雪は一年前よりも少なめで

春めいた日があれば

雪がうっすら解けて

また少し積もってを繰り返しています。

 

 

近年

窓から富士山を眺めながら

山に話しかけることが増えました。

 

 

●今日もよろしくお願いします。

●美しい姿を見せてくださりありがとう。

●おだやかでいてくださりありがとうございます。

●どうぞお手柔らかにお願いします。(噴火しないでね、という意味)

 

大自然に祈るイメージです。

 

 

鹿児島の親戚の家では

玄関に桜島の写真を額にいれて飾っていました。

鹿児島人にとっては

火を噴く桜島は神様というか

特別な存在なんだと言ってました。

 

自然に人間はかなわないから

祈るしかない。

人は自然と一緒に生きているのだから

美しい日本の四季を

いつまでも失わず

くらしていたいものですね。

 

●Nature Never Did Betray

The Heart That Love Her.

 

(自然を愛するものを

自然はぜったいうらぎりはしない)

 

自然の神々様、お願いします!

 

 

 

皆様の2024年が

よい一年になりますように!

 

 

 

~~~~~~~~~

 

お読みくださり

ありがとうございます。

 

ブログであなたにお会いできることを

感謝しています。

 

ビー スマイルニコニコ

 

ビー ハッピー晴れ

 

素敵な一日をお過ごしください。

 

愛と感謝と笑顔をこめてオッドアイ猫猫虹

 

~~~~~~~~~~~

 

お年始に川沿いを歩いたらカワセミに遭遇。

なんとかパシャリ。

ちょっとぼやけてますが川の真ん中に青い鳥見えますか?

 

カワセミは幸運の兆しです。

 

いいことが起こりますように。

しあわせがひとつふたつ増えますように。

よい一日をお過ごしください。