ブログに訪問していただきまして
本当にありがとうございます。


FXで大きく勝つためには、
趣味レベルで取り組むことが
とっても大事なんです。



その”真実”をあなたに公開していきますので、
ぜひ、お付き合いくださいね。

まずは、プロフィールをお読みになって
いただけると嬉しいです。


プロフィール

 

 

FX成功診断を確認してみませんか?

この記事を読むことであなたがFXで

成功できるか、できないか、

明確になると思いますよ!

 

成功診断記事はこちら

 

    
ブログランキングに参加しました。

応援クリックよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓
基礎知識(FX)ランキング

にほんブログ村 投資ブログ 個人投資家へ
いつもありがとうございます。

 



FXトレードのスタイルって
いくつもあるって知ってました?


一般的に言われているスタイルって
ポジションを持っている時間で
その違いがわかります。

・スキャルピング
・デイトレ
・スイング
・ポジション


という感じ。

 

 スキャルピング

 


スキャルピングは、チャートの一瞬の動きに
合わせてトレードするスタイルです。


これ、瞬発力というか、
一瞬の判断が求められるので、
中級者以上かなと思います。



ただ、トレンドがしっかりと把握できている時は、
利益を取りやすいとも言われているんですよね。


そして、一瞬一瞬で決済していくので、
大きな損失を出さないとも言われています。

 

 

 デイトレ

 


デイトレは、

エントリーしたら、その日のうちに決着させる

という手法です。


スキャルピングよりも
トレードは、ゆとりがあります。


ゆとりがあると言っても
デイトレは、まあまあ忙しいです。


スキャルピングは、
トレンドを把握して、
瞬間の判断でトレードをしますが、


デイトレは、トレンドも把握しますが、
それに加えて、反発とか、インジケーターの動きも
考慮するので、分析できます。

 

 

 スイング

 


僕は、このスイングスタイルが好きです。


デイトレもしますが、
スイングは、日足からの相場観を見ていますから、
分析が外れるというか、分析以外の急な値動きに
やられにくいんです。


スイングスタイルでトレードは、
決着するまでに、早い時では、
1時間ぐらいですが、長い時は、

2〜3ヶ月

の時もあります。


スイングは、のんびりしたトレードスタイルなので、
じっくりと分析ができるので、さまざまな角度からの判断が可能なんですよね。


分析は、週足から日足です。
日足の方向感というのは、
安定しているんです。


というのも、
世界中のトレーダーに
一番見られているチャートが
日足なんです。



チャートというのは、
大衆心理が働いて形成されます。



なので、日足の分析ができていれば
あとは、エントリーポイントを定めるだけ
となるんです。


ゆったりと、しっかりと分析できる
スイングトレードは、魅力的なんですよね。

 

 

 ポジション

 


ポジションというトレードスタイルは、
中東の王様とか、富裕層が取り組むイメージです。



というのも、例えば、

1ドル=130円

とした場合、書いでエントリーします。


少々相場が下がってもじっと我慢して
1年から2年間ポジションを保有するつもりでいるんです。


1年とか2年ですから、

1ドル=155円

とかになっていると、大きな利益をもたらすんです。


この場合ですが、それなりの資金量が必要なので、
小さな国家予算レベルの資金を持っていないと
できないのかなって思います。


なので、ポジショントレードだけは、
やったことがないです。

 

  トレードスタイルは自分のライフスタイルを考えて

 


スキャルピングやデイトレは、
外でお仕事している方には、
向いていないかもしれないです。


でも、スキャルピングは、
ものすごい集中力が必要なので、
2時間が限界かなって思います。


なので、お勤めの人でも
自宅に戻ってから、落ち着いて取り組める。



デイトレは、深夜から朝方までできるなら
やれますが、オススメしません。


なので、やはり一番のオススメは
スイングでしょうね。


あなたもトレードの世界を知ってみませんか?

 

 

 

 

>> この記事を書いた人・アマン3とは?
>> 『FX成功診断記事』はコチラです!

 

 

 公式LINE始めました!

 

 

公式LINEに友達追加して、
プレゼントをゲットされてください。

・FX系のプレゼント
・アメブロ書くだけビジネス

などなど

全てpdfになっていますので
お好きなプレゼントを選択して
くださいね。



公式LINEでは。

・ご質問
・ご相談

など

受け付けております。


FXで’しっかりと稼ぎたいけど

なかなか勝てないという場合は、

一緒に、もう一つ収入の柱を作っていきましょう。


最後までお読みいただきまして
ありがとうございまいた。



アマン3