ブログに訪問していただきまして
本当にありがとうございます。


FXで大きく勝つためには、
趣味レベルで取り組むことが
とっても大事なんです。



その”真実”をあなたに公開していきますので、
ぜひ、お付き合いくださいね。

まずは、プロフィールをお読みになって
いただけると嬉しいです。


プロフィール

 

 

FX成功診断を確認してみませんか?

この記事を読むことであなたがFXで

成功できるか、できないか、

明確になると思いますよ!

 

成功診断記事はこちら

 

    
ブログランキングに参加しました。

応援クリックよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓
基礎知識(FX)ランキング

にほんブログ村 投資ブログ 個人投資家へ
いつもありがとうございます。

 



少し前の話です。


メインで使っていた
FX証券会社の口座が凍結されました。



これ、かなりのダメージがあったので、
今日は、この話をしたいと思います。


 

  口座が凍結

 


口座が凍結って聞くと
そんなことないだろっ
思いますよね。


僕もずっと思っていました。


でも、海外の口座って
あるあるなのかもしれないです。


僕が作っていた口座は、
海外のFX会社で、
全部で5つ。


その中でメインで使っていた口座が
凍結されてしまったんです。

 

 

 

 

  1通のメールが届いた

 


ある日、メールチェックしていると
一つのおFX会社から、

お客様の資金移動を受け付けました

というメールが届いたんです。


このようなメールの件名って
詐欺的なものが多いので、
全く気にしていなかったんです。


翌日、気になってこのメールを開けてみたら、
僕が口座を持っているFX会社からだったんですよ。


慌てて、メールを読んでみると、

お客様の指定の銀行口座に、〇〇円の送金依頼がありましたので、受理します

ということだったんですよ。

この〇〇円ですが、口座のほぼ全額でした。


そんなことお願いしていないので、
もう、びっくりして、
カスタメーセンターに、

資金移動のお願いはしていない

と送りました。


海外の会社ですから、
レスポンスが悪いのですが、
なぜか、1時間後ぐらいには
返信が来ました。


内容は、

わかりました。出勤申請は停止します。しかし、今後の資金移動は、詳細がわかるまで停止します。

というもの。


安心したものの、ここが
ある意味、地獄の始まりでした。

 

 

 

 

 

 

  原因を探る(FX会社側)



FX会社が、その幻の資金移動の申請を
調べ始めました。


その結果、なんと、

・僕のPCからの資金移動依頼の履歴がある
・僕の名義の海外銀行口座が作られていた


ということがわかったんです。


えええ?
僕のPCから?
僕の銀行口座?



で、FX会社は、
僕のPCからの履歴がある
ということを

重要問題

として捉えたようです。


怖くないですか?
もう、本当にびっくりです。


海外銀行口座ですが、
どこの〇〇銀行とは、教えてくれないですよね。


教えてくれない理由は、教えてくれませんでしたけど。

 

 

 

 

 

 

  原因を探る(僕の方で)



まず、僕は、

僕のPCからのアクセス履歴

について、調べようと思いました。


と言うのも、
同じ時期に、同じような出来事が
いくつも重なったからんです。


一つは、エックスサーバーに不正アクセス


そして、もう一つは、
ビットコインの取引所に不正アクセス


さらに、もう一つあって
別のFX証券会社に不正アクセス


もっとあったのですが、
他は、パスワード変更でことなきを得ました。


これだけ不正アクセスが続くと
僕の脇が甘いとしか言えない。



そこで、パソコンの専門家に依頼して、
徹底的に、調べてもらいました。


その結果、僕のPCには、
外部からのアクセスがたくさんあって、
色々な情報を搾取していることがわかったんです。


めっちゃ怖いですよね。
でも、僕が悪いんです。


なぜならば、僕は、自分のPCに

セキュリティーソフトを入れていなかった

からんです。


僕は、Mac派なので、
そもそもセキュリティソフトって
要らないと思い込んでいたんですよね。


パソコンの専門家にその話をしたら、
確かに、20年以上前は、
そうだったかもしれないけど、
今は違いますよ、
って言われました。

 

 

 

 

 

 

  結局のところ)



専門家に調べてもらって
わかったことは、

・ロシア語を使うハッカーが
・僕の情報を取って、
・銀行口座を作って
・その銀行口座を登録して
・FX会社に資金移動を依頼


したことがわかったんです。


恐ろしすぎです。


Mac派の僕は、iPhoneで写真を撮ると
自動的に、Macに同期されます。


で、運転免許証やパスポートなども
写真を撮ったりすることってあるわけです。


どうやら、それが使われてしまったらしい。


おまけに、ほぼ全てのサイトパスワードを
同じにしていたので、簡単だったようです。


少なくとも、スマホで撮った
証明写真系のモノは、削除するべきですね。



こんな経験ってしたくないので、
ご自身のPCのセキュリティは、しっかりとする。


そして、パスワードは、
頻繁に変えておく必要があると思います。

 

 

 

 

 

 

 

>> この記事を書いた人・アマン3とは?
>> 『FX成功診断記事』はコチラです!

 

 

 公式LINE始めました!

 

 

公式LINEに友達追加して、
プレゼントをゲットされてください。

・FX系のプレゼント
・アメブロ書くだけビジネス

などなど

全てpdfになっていますので
お好きなプレゼントを選択して
くださいね。



公式LINEでは。

・ご質問
・ご相談

など

受け付けております。


FXで’しっかりと稼ぎたいけど

なかなか勝てないという場合は、

一緒に、もう一つ収入の柱を作っていきましょう。


最後までお読みいただきまして
ありがとうございまいた。



アマン3