ブログに訪問していただきまして
本当にありがとうございます。


FXで大きく勝つためには、
趣味レベルで取り組むことが
とっても大事なんです。



その”真実”をあなたに公開していきますので、
ぜひ、お付き合いくださいね。

まずは、プロフィールをお読みになって
いただけると嬉しいです。


プロフィール

 

 

FX成功診断を確認してみませんか?

この記事を読むことであなたがFXで

成功できるか、できないか、

明確になると思いますよ!

 

成功診断記事はこちら

 

    
ブログランキングに参加しました。

応援クリックよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓
基礎知識(FX)ランキング

にほんブログ村 投資ブログ 個人投資家へ
いつもありがとうございます。

 

FXでしっかりと利益を出す場合、
知識よりも、

マインド

が、大事です。


もしかしたら、
1番大事な要素かもしれないです。


もう一つ、
資金管理という要素も間違いなく
大事なんですが、
それもマインドがしっかりして
いないといけません。

 

 

  全てにおいて待つという意識が必要

 

 

トレードは、エントリーして
初めて利益が出ます。


エントリーは、
自分のタイミングでできるのが
最大の魅力ですが、



自分で描いたシナリオを待てずに、
慌ててエントリーしてしまうケースは
めちゃくちゃ多いです。


特に、初心者さんは、
エントリーポイントまで
待つことがとても難しい。

 

 

  少しぐらい早くても大丈夫じゃないの

 

 

例えば、
トレンドラインのブレイクリターンで
下のチャートのように、
トレンドラインまで戻ってくるのを
待てないケースってよくあるんです。

 

 

 

その心理は、そこまで待っていて
もし、戻ってこなければ、
エントリー機会が失われてしまう
というものです。


そう言った気持ちは、よくわかります。


しかし、
トレードっていうのは、
永遠に続くんですよね。


あなたが辞めるまで
あなたは、ずっとこの先も
エントリーチャンスは来るんです。

 

 

  わかっていてもエントリーしてしまう

 

 

人は、弱いものですから、
わかっていても我慢できずに
エントリーしてしまう。


結果、負けてしまう。


負けた原因は、
自分でもよくわかっている。


で、このことを治すためには、

・自分を信じる
・エントリーできないのは仕方がない


と思うことです。

 

 

  自分を信じる

 

 

自分を信じるって
なかなか難しいんですよね。


しかし、
自分にはできる、
自分は勝てる
と思わないと



そもそも
トレードなんて
できません。


自分はしっかりと学んでいるし、
経験もある。
だから、大丈夫



と思うことです。


この気持ちって、
トレードに限りませんよね。


そして、
絶対に成功する
強く思うこと。


自分には無理なんて
決して思わない。


だって、
できている人がいるし、
稼げている人がいるんですからね。

 

 

  エントリーできないのは仕方がない

 

 

僕は、通常トレードをするときには、
シナリオを描いておいて、
そのシナリオ通りの値動きにならない限り
エントリーしません。


エントリーポイントまで待つし、
そこに届かない場合は、

縁がななった

と割り切ります。


なぜ、簡単に
割り切れるのか?


今後もたくさん
エントリーポイントが来ると
いうことをわかっているからです。



なので、無理をして
負けトレードを繰り返すよりも


しっかりと待って、
勝ちトレードを増やしたいと
強く思うからです。


結局、目の前のトレードができなくても
将来のトレードができることを
わかっていると


言葉を変えるとこうなるかな。


優位性の高いところで
しっかりと大きな利益を出したい。


そのためには、
1度や2度ぐらい続けざまに
エントリーできなくても
仕方ないんですよね。


 

  急がば回れの気持ちが大事

 


結局、トレードというのは、
優位性が高いところで
エントリーするか?


によって
大きく収益が変わってくる。


もちろん、誰だって
すぐにお金を増やしたいし、
大きく勝ちたい。



でも、あまりにも

「すぐ」

を求めてしまうと
負けてしまう。


なので、少し先でもいいから、
確実に勝つことを優先する。


今は、大きな利益は出ないけど、
将来必ず大きな利益になる、
って思うんです。



急がば回れ、ではないですが、
少しだけ未来を考えるようにする


そんな気持ちが大事なんですよね。

 

 

 

 

 

>> この記事を書いた人・アマン3とは?
>> 『FX成功診断記事』はコチラです!

 

 

 公式LINE始めました!

 

 

公式LINEに友達追加して、
プレゼントをゲットされてください。

・FX系のプレゼント
・アメブロ書くだけビジネス

などなど

全てpdfになっていますので
お好きなプレゼントを選択して
くださいね。



公式LINEでは。

・ご質問
・ご相談

など

受け付けております。


FXで’しっかりと稼ぎたいけど

なかなか勝てないという場合は、

一緒に、もう一つ収入の柱を作っていきましょう。


最後までお読みいただきまして
ありがとうございまいた。



アマン3