ブログに訪問していただきまして
本当にありがとうございます。


FXで大きく勝つためには、
趣味レベルで取り組むことが
とっても大事なんです。



その”真実”をあなたに公開していきますので、
ぜひ、お付き合いくださいね。

まずは、プロフィールをお読みになって
いただけると嬉しいです。


プロフィール

 

 

FX成功診断を確認してみませんか?

この記事を読むことであなたがFXで

成功できるか、できないか、

明確になると思いますよ!

 

成功診断記事はこちら

 

    
ブログランキングに参加しました。

応援クリックよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓
基礎知識(FX)ランキング

にほんブログ村 投資ブログ 個人投資家へ
いつもありがとうございます。

 



6月23日現在、ドル円レートは

1ドル=159円

となっています。


2021年10月には、1ドル=113円台でしたので、
約4年で46円も上昇したことになります。

 

  日常生活でも大変になってくる

 


ここまでの円安になると、
当たり前ですが、

輸入品が高くなる

ってことです。


日本は、エネルギーも食料も輸入に頼っているので、
これからは、生活費も今以上に厳しい状況になっていくと思います。


例えば、電気代。


原油は、円換算で2021年10月からは、およそ2倍になっているんですよね。
これ、原油がめちゃくちゃ高騰しているわけじゃないんですよね。


2021年は、1バレル=64ドルだったものの、
現在は、1バレル=80ドル。



値上がりはしています。
していますが、円の下落ほどじゃない。

 

 

  円安のメリット

 


円安もメリットはありますよね。


輸出をしているメーカーとは、
この恩恵を受けるでしょうね。


しかし、以前の円高の時に、
色々なメーカーは、海外に工場などの拠点を作ってしまい
国内工場だけで輸出をしている企業というのは、
中小企業でしょう。


なので、中小企業で輸出が「主」の産業、ビジネスは、
円安も悪くないはずですよね。


しかし、電気代ガス代などが高騰してしまっているので
どうなのかな?って思います。


あとは、何かあるかな?


あ、そうそう、うちの娘ですが、
彼女の報酬は、ドルで支払われるんですよ。


なので、円安最高って言っています。笑

 

 

  円安のデメリット

 


デメリットはたくさんありすぎですよね。


生活費の高騰。


これにつきますが、個人的には、
海外旅行が体感として2倍ぐらいになってしまっていて
これが痛いです。

 

 

  トレードで円安ってどうなの?

 


FXトレードでは、あまり円安とか円高って関係ないです。
チャート分析をしているので、どこまで上がるかなって
興味を持っているぐらいです。


しかし、一方的な円安の状況は、

エントリーできない

という事象が生まれているんですよね。


押し目と言って、一旦しっかりと下がってきてくれて
そこでエントリーできるんですが、
押し目らしい押し目がない。


仕方がないので、
普段ウォッチしない通貨ペアでトレードしています。

 

 

  じゃどこまで上昇するのか?

 

 

 

 


上記は、ドル円日足チャートですが、
上昇トレンドラインとチャネルラインを引いてあります。


現在、チャネルラインにタッチしてきているので、
ここを抜けると、165円ぐらいまでは上がっていくのではないか?
と分析しています。



押し目がしっかりとくればエントリーチャンスですが、
そうならなければ、みているだけです。笑

 

 

 

 

 

 

>> この記事を書いた人・アマン3とは?
>> 『FX成功診断記事』はコチラです!

 

 

 公式LINE始めました!

 

 

公式LINEに友達追加して、
プレゼントをゲットされてください。

・FX系のプレゼント
・アメブロ書くだけビジネス

などなど

全てpdfになっていますので
お好きなプレゼントを選択して
くださいね。



公式LINEでは。

・ご質問
・ご相談

など

受け付けております。


FXで’しっかりと稼ぎたいけど

なかなか勝てないという場合は、

一緒に、もう一つ収入の柱を作っていきましょう。


最後までお読みいただきまして
ありがとうございまいた。



アマン3