ブログに訪問していただきまして
本当にありがとうございます。


FXで大きく勝つためには、
趣味レベルで取り組むことが
とっても大事なんです。



その”真実”をあなたに公開していきますので、
ぜひ、お付き合いくださいね。

まずは、プロフィールをお読みになって
いただけると嬉しいです。


プロフィール

 

 

FX成功診断を確認してみませんか?

この記事を読むことであなたがFXで

成功できるか、できないか、

明確になると思いますよ!

 

成功診断記事はこちら

 

    
ブログランキングに参加しました。

応援クリックよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓
基礎知識(FX)ランキング

にほんブログ村 投資ブログ 個人投資家へ
いつもありがとうございます。

 

 

 

僕は、チャート分析ツールに

トレーディングビュー(tradingview)

を使っています。

 

 

めっちゃ高機能なので、
使わないのは、もったいないですよ。



無料でも使えるのですが、
無料だと使える機能に制限がありますし、
チャート上に広告が出てきてしまうんです。


なので、有料版を使った方が良いと思います。

 

 

  どんな感じでウォッチしているのか?

 

 

僕は、チャートを4分割にしています。
こんな感じですね。

 

 

4分割にしている理由ですが、

パッと見た時に、値動きの把握がしやすいと

思うんですよ。

 

 

表示している時間足は、

 

・日足

・4時間足

・1時間足

・15分足

 

です。

 

 

これらの時間足を表示している理由は

この時間軸をウォッチしている世界中のトレーダーが

一番見ているからなんです。

 

 

チャートは、大衆心理で動きます。

ということは、

 

多くのトレーダーが見ている時間足

 

を見ることで値動きがわかりやすい

ということになりますよね。

 

 

  ということで今週のドル円

 

 

日足チャートをみると

上昇目線です。

 

 

以下のチャートの黄色いラインで

レジサポの意識があります。

 

 

ちょっと小さいので、拡大してみますね。

 

 

黄色のラインは、ゾーンとして考えます。

なので、ここから反発して上昇して行く分析ができますよね。

 

 

もう少し拡大して見るとわかりやすいですよね。

 

 

  肝心のエントリーは?

 

上昇目線ということは、わかった、

じゃ、エントリーポイントはどこなの?

 

 

4時間足を見てみると、

すでにエントリーポイントになっている

思います。

 

 

上記の白矢印は、先週の日曜日に描画したものです。

おおよそのポイントは、合致していますよね。

 

 

ドル円のエントリーは、月曜日ならまだ間に合うかなって思いますね。

 

 

損切りポイントと利確ポイントは、こんな感じかなって思っています。

 

 

このブログで初めて分析をシェアしました。

少しはお役に立てると嬉しいなと思います。

 

 

 

>> この記事を書いた人・アマン3とは?
>> 『FX成功診断記事』はコチラです!

 

 

 公式LINE始めました!

 

 

公式LINEに友達追加して、
プレゼントをゲットされてください。

・FX系のプレゼント
・アメブロ書くだけビジネス

などなど

全てpdfになっていますので
お好きなプレゼントを選択して
くださいね。



公式LINEでは。

・ご質問
・ご相談

など

受け付けております。


FXで’しっかりと稼ぎたいけど

なかなか勝てないという場合は、

一緒に、もう一つ収入の柱を作っていきましょう。


最後までお読みいただきまして
ありがとうございまいた。



アマン3