ブログに訪問していただきまして
本当にありがとうございます。


FXで大きく勝つためには、
趣味レベルで取り組むことが
とっても大事なんです。



その”真実”をあなたに公開していきますので、
ぜひ、お付き合いくださいね。

まずは、プロフィールをお読みになって
いただけると嬉しいです。


プロフィール

 

 

FX成功診断を確認してみませんか?

この記事を読むことであなたがFXで

成功できるか、できないか、

明確になると思いますよ!

 

成功診断記事はこちら

 

    
ブログランキングに参加しました。

応援クリックよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓
基礎知識(FX)ランキング

にほんブログ村 投資ブログ 個人投資家へ
いつもありがとうございます。

 




この記事を書いている時点で、
ドル円相場は、


1ドル=153円


僕は、FXの情報発信をしているので、
色々と質問をいただきます。


そんな中で最近最も多い質問が


こんなに円安でも稼げるんですか?


と言うものです。

 

  円安でも大丈夫

 


確かに、実業をしていれば、
円安が困る方も多いでしょう。


輸入を主としていると、
円安によって、輸入価格が上昇しますからね。


しかし、FXトレーダーには、
あまり関係ないと思っています。



とは言っても、
ここまでドル円チャートが
上昇してくると、
エントリーチャンスはないかな。


でも、僕たち小市民トレーダーは、
相場がどんな状況でも


勝てればいい


わけですよ。


ドル円が難しいのなら、
他の通貨ペアでトレードすればいい。


ただそれだけなんですね。

 


週足のドル円チャートです。

4年前は、103円とかだったんですけどね〜。
 

  日本国民としては

 


日本国民としては、
今回の円安は、やや行き過ぎ感があるとは
思っています。


僕は、海外旅行が大好きなんですが、
今年は、辞めようかなって思っています。


それって、円を基準にした考え方なんですよね。


昨年、タイに旅行に行ったんですけど、
その時は、タイの友人にエアチケットを
購入してもらいました。


行きが
羽田→バンコク→チェンマイ



帰りは、
チェンマイ→バンコク→羽田



でした。


バンコク〜チェンマイ間は、
タイ国内の移動ということで、
いちいち、バンコクでトランジットでした。


初めてだったんですが、
できれば、この購入はしないほうが
いいと思いましたね。


だって、バンコクで、
キャリーケースを一旦出して、
それから乗り換えるからなんです。



確かに、
普通に、日本で買うよりも


20%〜30%ぐらい


安かったと記憶しています。

 

 

  タイバーツも上がっている

 


今から8年ぐらい前に、
タイに行った時は、
記憶が曖昧ですが、


1バーツ=20円ぐらい


だったと思うんですね。


それが、今では、


1バーツ=40円ぐらい


になっています。


なので、海外旅行に行く場合は、
円安ってキツいと思いますね。

 

 

  タイの魅力

 


タイが大好きなので、
円安ではあるものの、
やっぱり、今年も行きたいと
思っています。


円安円安と言っていますが、
タイって、物価はまだ安いと思います。


だいたい、200バーツあると
美味しい食事がいただけます。


200バーツ=800円ぐらい


ただし、タイは、お酒がめっちゃ高いんです。


と言っても、やはり
タイ料理に、ゾウさんビールは欠かせません。

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 公式LINE始めました!

 

 

 

 

 

 

公式LINEに友達追加して、
プレゼントをゲットされてください。

・FX系のプレゼント
・アメブロ書くだけビジネス

などなど

全てpdfになっていますので
お好きなプレゼントを選択して
くださいね。



公式LINEでは。

・ご質問
・ご相談

など

受け付けております。


FXで’しっかりと稼ぎたいけど

なかなか勝てないという場合は、

一緒に、もう一つ収入の柱を作っていきましょう。


最後までお読みいただきまして
ありがとうございまいた。



アマン3