僕がうつ病になった時は、右膝複雑骨折で入院していた時でした。

3ヶ月半入院したんですが、入院していると、何も出来ない自分が情けなくて、死んでしまいたいとまで思いました。

松葉杖になってから退院だったのですが、ほぼ毎日のように、リハビリに通っていました。

退院したとは言っても、今までのように動けません。そして、大怪我をした瞬間から、失ってしまった仕事。
 

仕事したいと思っても


仕事をしたいと思っても、心が動かないというか、体が動かないので、何も出来ずにいました。

怪我は、良くなっていくんですが、うつ病は、どんどん悪化していく。

ある日、意を決してハローワークに行ってみました。すると、中年男性の求人というのは、ほぼない。

あるには、あるんですが、全て「アルバイト」もしくは、「パート」なんです。

どうせなら、人生をリセットできるぐらいの仕事がしたいと思っていたんですが、現実は、甘くなかったんですよね。

怪我もあるし、うつ病でもあるので、結局、パン屋さんでパートを始めました。時給は、800円だったと思います。

 

 

 

時給800円で1日4時間


パン屋さんは、楽しかったんですよね。

僕は、もともとコックさんですし、ものを作ることが大好きなんですね。そして、お世話になったパン屋さんは、こだわりの小麦粉を使っていたんです。

なので、美味しいんですよ。さらに、お安いんです。

おまけに、売れ残ったパンは、わずかな価格で売ってくれるんですよ。生活するのが大変だったので、これは助かりましたね。

でも、時給800円で、1日の仕事は、4時間から5時間。1ヶ月働いてもいただくお給料は、6万円ぐらい。

パン屋さんの仕事は、悪くなかったし、楽しくもあったんですが、これだけではどうにもならないんですよね。

 

転職することに


結局、ホテルのフロントで働くことになるまで、パン屋さんの仕事はしていたんです。

ただ、給料が安すぎたので、ホテルに勤めたんですが、ホテルも時給800円でした。

しかし、週6勤務で1日7〜8時間の勤務でしたから、1ヶ月のお給料は、13万円ぐらいになりました。

13万円でも嬉しかたし、頑張れたんですが、

こんな生活嫌だ、絶対に人生変えてやる

この気持ちが、少しずつ芽生えてきたんです。

 

ネットビジネスに取り組み始めてからうつ病が改善されてきた


ホテルに勤め始めていても、うつ病を抱えていました。

仕事をしている時は、うつ病を隠すんですが、これが結構キツいんですよね。なので、仕事から帰ってくると、へとへとでした。

とは言え、この生活から抜け出したいと強く思っていましたから、ネットビジネスを始めたんです。

ネットビジネスに取り組み始めても、全然稼ぐことができなかったんですが、少しずつ、自分が変わっていくのがわかりました。

それは、コツコツとビジネスを継続させていたので、必ず成果は出ると信じていたんです。

それが良かったと思っています。うつ病は、どんどん改善されて行ったのです。

結局、ネットビジネスの成果が大きくなっていくにつれて、うつ病もよくなってきたんです。

 

 

コツコツと取り組む何かを見つければ大丈夫


僕は、ネットビジネスに取り組むことで、うつ病が改善されました。

僕は、ネットビジネスでしたが、なんでもいいから夢中になるものを見つけた方がいいと思います。

ただ、ビジネスであれば、コツコツと取り組むことで、成果という”収益”が上がるので、何かのビジネスに取り組むと良いと思います。

どんなジャンルでもいいので、ビジネスに取り組むことで、うつ病が改善されていき、収益も上がっていく。

これって、いいですよね。

 

 

 

LINE友だち募集中

うつ病で苦しんでいて、色々と不安を感じているようでしたら、アマン公式LINEに登録してください。

今の不安や恐怖などがあれば、ぜひ、LINEで打ち明けてくださいね。話をしてくださることで、何かが変わるかもしれないです。

うつ病ならではの考え方や取り組み方をわかりやすく解説した「わかりやすいマニュアル」をプレゼントしますね。

また、毎月限定3名のスペシャルな特典も用意してありますよ。