僕は、うつ病で2回目の入院をした後、なぜかパン屋さんで働きたいと思い、通えるパン屋さんに、次々とバイトは募集していないか?と電話しました。

なぜパン屋さんだったのか、全く覚えていないです。

そんな中、我が家から車で10分ほどのパン屋さんでバイトとして働くことができたんです。
 

時給800円で週4勤務


バイトを始めたパン屋さんは、やる気がないというか、舐めているというか、そんな感じだったんです。

というのも、バイトは、8時から出勤なんですね。

パン屋さんって朝早いイメージがあったんですが、8時からでいいと言うんです。

このブログを書いていて、今、気がついたんですけど、6時出勤とかになると、時給を上げなければならないから、かもしれないですね。

一通りパンを焼き上げると、12時ぐらいになります。

そして、休憩を挟んで13時か、14時には仕事は終わってしまうんですよ。

 

 

月のお給料は5万円もない


大怪我のリハビリとうつ病のリハビリを兼ねて働き始めたパン屋さんでしたが、いただけるお給料は、5万円以下でした。

リハビリにはちょうどいいとは思ったんですが、あまりにもお給料が安くて、このままじゃダメだと焦ってしまっていたのも事実です。

ですが、この焦りはうつ病を持っている僕にとっては、危険信号だったんです。

 

 

LINE友だち募集中

うつ病で苦しんでいて、色々と不安を感じているようでしたら、アマン公式LINEに登録してください。

うつ病ならではの考え方や取り組み方をわかりやすく解説した「わかりやすいマニュアル」をプレゼントしますね。

また、毎月限定3名のスペシャルな特典も用意してありますよ。