本当はマイナス思考@臨時休業8日目 | AMAN RELA アマンリラ relaxation room

AMAN RELA アマンリラ relaxation room

..................AMAN RELA Relaxaion Room

おはようございます

 

AMAN RELA Relaxation Room
セラピストのMasumiです
 
image
 
AMAN RELAのお客様にも
よく驚れたのですが
 
私は
ネガティブに落ちるのが
大得意です。笑
 
一瞬で
マイナス思考になれますよー
これ、自慢できます。笑
 
image

 

そんなはずはないって

言われますが

 

本当なんです。笑

 

image

バリ島の忘れられない朝陽

 

AMAN RELAを

始めたきっかけは

自分自身が体調を崩した時に

 

マッサージに行って

生きる気力が戻ってきたからです

 
度重なるストレスで
眠れなくなり
(眠れないって本当に辛いですよー。汗)
 
全てに対して
不安になり
毎日が辛くて辛くて
泣き言ばかり言っていました。笑
 

image

 

人生最高潮に

疲れが溜まってた時に

心地よいマッサージをして頂いて

 

マッサージ中に

こうやって疲れてる人の為に

もう一度マッサージを勉強しなおして

自分のサロンを持ちたい!

と思い

バリ島へ飛んで行ったのが

(極端。笑)

 

AMAN RELAの

起源です

 

image

 

もともと

人の脳は

マイナス思考になる

構造だそうです

 

これを聞いて

少し安心しますよね

 

image

 

環境の変化は

知らない間に

→ これが落とし穴です

 

人に強いストレスを与えています

 

今コロナの影響で

仕事の環境が変わったり

 

一日中こどもが家にいるので

お母さんたちの負担も大きくなってると

よく聞きますよね

 

image

3度3度の食事は結構大変です。汗

 

お外に出れば

春を感じますが

今までのようには

気軽に出掛けられないのが

さみしいですよね

 

image

家の近くのお花が満開

 

あれ。

最近なんかイライラしてるな。とか

なんか前ほど毎日が楽しく感じられないな。とか

朝起きるのがしんどいなぁ。とか

眠りが浅いなぁ。とか

 

そんな症状がでてきた時は

少し注意が必要です

 

 

窓を開けて

空にむかって

 

大きく大きく

深呼吸してみてくださいね

 

image

 

心や身体からは必ず

何かのサインで

SOSを出してくれています

 

心と身体の声をキャッチして

自分を大切してあげる

 

頑張ってるよねって

自分に声をかけてあげてくださいね

 

注 :こんな自分はダメだという

自己否定は全く必要ありませんよー

 

 

これだけでもだいぶ

心か軽くなってきます

 

image

 

今の私は
無期限の休職中だけど。汗
先が見えないけど。涙
落ち込んでる暇がない。笑 
 
いつもこんな感じの人生。笑笑 
 
#今を生きる

 

image