見積りの時間。 | 広島市の防水・屋根・外壁塗装専門店、大同防水工業㈱社長ブログ。

広島市の防水・屋根・外壁塗装専門店、大同防水工業㈱社長ブログ。

大同防水工業株式会社社長、雨漏りバスターこと品川真一のブログです。雨漏りや屋上防水、屋根外壁塗装、リフォームなどについて書いてます。

今週は毎日現調が続いています。昼間は現場を周り、現調に行きます。見積り積算はだいたい23:00頃から開始です(笑)



そういう仕事なのだから諦めてます。代わりに、今年は生意気にも夏休みをいただく予定です。息子の快気祝い兼ねてファミリーで沖縄に行きます。だから頑張らねば。




息子は今日一年生を2人連れて恒例の広島城へ遠足に行ったものの、調子が悪いらし
い。大丈夫だろうか…。



さて、安佐南区の防水改修現場では水が回った防水層をガッツリ剥がしました。何十年ぶりにコンクリートが呼吸したでしょうね。
{EABFFDE9-9701-4233-A4E4-A390B76FE28E:01}





聞こえないだろうか…
ふぅ~気持ちいいー!超気持ちいいー!とコンクリートが言ってる声が。


{1E6FC56E-B1DB-47BC-9027-C19AB0E3ED9B:01}





(゚O゚)\(- -;聞こえるかいや



建物の寿命は湿気や水分コントロールに比例します。木造もコンクリートも通気性が一番重要なんです。最近は被せ工法が主流ですが、既存防水を撤去して呼吸させることも重要です。




続いて松川町はいよいよ足場解体です。

{41FBC3C2-7BA7-4045-84BD-687CBBE3FE80:01}


入居者の方々や通行人が、綺麗になりましたね~と声をかけて下さいました。ビフォーとは比較にならないくらい綺麗になりました。月曜日に大ばらしします。



明日も朝一番から安佐南区で現調です。午後一番は牛田東で施主検査、終わったら三原市本郷で笠木撤去のテスト施工に行きます。



昼間は見積り積算する時間がありません。さすがに今日は眠いので、早めに切り上げて雨の日曜日に追い上げます。



そうそう、本日も約3ヶ月お待ち頂いた外壁防水塗装の着工日が決まりました。
お客様に申し訳ないので、材料の無償グレードアップを提案しました。



お客様は業者に手抜きされたくない、アフターサービスが悪かったら嫌だというのが心配なのではないでしょうか。




大同防水はこういう会社です。他社とはまるで違うんです。私にお任せ下さい^_^  
どこにも負けやしません。




◼進捗状況
佐伯区のA様、見積り、診断書が出来ました。庚午のA様、見積りが出来ました。
廿日市のY様、来週完成予定です。
安佐南区大塚西のI様、来週完成予定です。廿日市湯来町のO様、日曜日に提出します。安佐南区長楽寺のT様、来週完成します。呉市広本町のS様、5月中旬完成予定でお願いします。牛田本町4のK様、GW前には提出します。牛田本町5のI様、来週伺います。



すべて書けませんが、その他のお客様も今しばらくお待ち下さいませm(_ _)m