増税ショック。 | 広島市の防水・屋根・外壁塗装専門店、大同防水工業㈱社長ブログ。

広島市の防水・屋根・外壁塗装専門店、大同防水工業㈱社長ブログ。

大同防水工業株式会社社長、雨漏りバスターこと品川真一のブログです。雨漏りや屋上防水、屋根外壁塗装、リフォームなどについて書いてます。

本日も前半戦終了しました。お疲れさまです。朝一番安佐北区落合にて現調してから安東の防水改修現場へ移動、塩ビシート機会式固定工法にて施工中です。
{49695079-0171-4519-86E8-FA93A8AABCD3:01}



ソーラー温水器もジャッキアップしてぴしゃっと防水を下に通します。

{4F192C07-7445-4FEE-B83B-01F5FE3BD4D9:01}



ルーフバルコニーは左官中です。天気がいいのと人数入れてるのでガンガン進みます。今日は騒音がうるさかったと思います…ご近所の皆さま大変ご迷惑おかけしましたm(_ _)m
{41CC7D60-E7F7-4503-86A3-F7837AAF57AD:01}



午後一から牛田早稲田で足場解体前検査でしたのでお昼抜きで移動。お施主様に足場解体後には見えなくなる部分の施工状況を確認して頂きました。

{A3BF5764-F03E-4E7E-A474-77BA47170BCD:01}


しかしひどい顔してますね私…(笑)
私こんななんですか?残念です…(~_~;)
お施主様、ありがとうございました。



それからいったん事務所に戻り、30分の間Webをいじってる間に気を失いました…(z_z)



来客がありまさかのよだれ起き(@ ̄ρ ̄@) 失礼しました…(笑)
すぐさま近藤と合流し、高速で三原市本郷へ。これから工事予定の笠木撤去のテスト施工へ行きました。
{03C05024-5D9F-4509-8670-A5CD32EFF87B:01}



足場なしで施工出来ることがわかりましたのでご契約させて頂きます。ちなみにハウスメーカーさんは足場を組まないとできないと言ってますが、出来ます。ありがとうございます。



明日は雨予報が打って変わり晴れ。日曜日で申し訳ありませんが、残工事があるため出勤します。



本日またまた見積り依頼を頂きました。
自動車業界は増税前の駆け込みは終わり増税ショックを迎えてるようです。我々はまだ落ち着くそぶりがありませんが、必ずそのときはやってきます。



それまでやれることは全力でやる。その中で波に乗り新たな策を見つけたいものです。




私は明日は積算地獄。どーんと来いや!ψ(`∇´)ψ