2019年10月27日


思いつき!で向かったので
ランチには遅くディナーには早く、という
中途半端な時間に到着


CYMERA_20191029_064447
約2年振りのボナンザです

前回は看板を見落として∪ターンしましたが!
今回は大丈夫でした!


CYMERA_20191029_064515
テラスでもお茶出来ます


メニュー




CYMERA_20191029_064909


CYMERA_20191029_064844
ボナンザではカレー、パスタが評判ですが
お昼は食べてきたので…


ドリンクと…

20191029_065114-COLLAGE


ブルーベリーヨーグルト、アイスカフェオレ、
アイスコーヒー


CYMERA_20191029_065156
フルーツをあしらったミニサラダ
(フルーツはリンゴとグレープフルーツでした)




CYMERA_20191029_065213


CYMERA_20191029_065234


ピザトースト、ホットサンドのハムチーズを注文


CYMERA_20191029_065256
ホットサンドにはヨーグルトがついてきます

…デザートに自家製ケーキをお願いしました

CYMERA_20191029_065324


20191029_0654_01228

チーズケーキとチョコナッツケーキ


ワシ、ラムレーズンケーキを頼んだのですが
お腹いっぱいになったのでテイクアウトしました


CYMERA_20191029_065442
ラムレーズンとナッツがいっぱい、
シナモンの香りで大人向けの味でした



細くてカーブたくさんの道を命がけ←で
走った甲斐がある、、ボナンザはそんな(どんな❓)カフェ♪

オーナー夫妻のおもてなしも最高でした


お天気いい日にまた行こう!



☕ボナンザ


CYMERA_20191029_065512

福島県二本松市馬場平113ー3


こんばんは、天宮です

6月13日(土)

そろそろワシの誕生日(15日)ということで
息子も帰省、家族みんなで
ジョリパへ♪お祝いして貰いました

ワインをデキャンタで、プラスレモンサワーを飲んだワシはすっかりいい気分♪

ジョリパの後、息子の運転で昔飲みに行ったスナックへ寄ることにしました

その前夜、何となくGoogleでスナックを検索したらお店のインスタを見つけて
インスタの写真に懐かしいママの姿を見たものだから…

夫氏にはママに挨拶だけするから、一時間ぐらいで帰るわー!息子借りるね〜、と言って。

お店のドアを開けると、お客さんがギッシリ‼️
出迎えてくれたのは若い、綺麗な女性✨
息子とカウンターに座ってワシだけ生ビールを注文🍺

「ママはお元気ですか❓」と聞いたらば
今年の2月に亡くなられたとの事💧‬
遅かった…

お店はママの娘さんが引き継いでいました

今のママと少し思い出話をして帰るつもりが…

カラオケ🎤があるものだから‼️

息子と結構歌ったなあ💧‬
一時間では済まなかったわ〜💦

酔っていたせいか写真を一枚も撮らなかったー‼️






なのでAIに画像を生成して貰いました
息子はそのまま、ワシは随分美しくなっておるぞ‼️
てか、別人だし‼️誰よソレ⁉️


こちらはアニメ風



スナック飲みなんて去年の忘年会以来だなあ

「また来るね!」とお店を出たが
懐かしかったし、楽しかったけど…ワシの知らないお店になっとったし、多分しばらく行くことはないだろうな

亡きママが遺したお店を娘さんが継いで、繁盛していて良かった
時節のイベントにも力を入れているようです

娘さん、綺麗でした🩷


次回があれば写真ガンガン撮って参ります📸




こんばんは、天宮です

金曜日深夜にアマプラで気になっていた映画を一本視聴したった。

タイトル「関心領域」

元は小説で、2023年にアメリカ・イギリス・ポーランド三国で共同製作された映画です

作品レビューが苦手なので詳細はリンク頼り、申し訳ない


「関心領域
The zone of Interest」の

タイトルが浮かび、そのタイトルがゆっくりと黒く染まり切るまで生理的に不快なBGMが絶えず流れるという始まりです

この間が結構長い‼️
まさかこのまま終わりかいッ⁉️と思わせるぐらい長い、そして不快‼️

タイトルクレジットが完全に黒に溶け込んで静止

やっと画面が切り替わり眼に飛び込んで来たのが、川辺りでピクニックを楽しむ家族の姿

青空の下、川遊びに興じる親子たち

爽やかー‼️

ピクニックを終えた彼らは高級車に乗って瀟洒な屋敷へ帰ります

よく手入れされた広い庭には温室とプールがあり、屋敷には数人の使用人もいて彼ら家族が大層豊かな暮らしをしている事がわかります

なんだが‼️しかし‼️

家の門を出てすぐ側にはアウシュヴィッツ強制収容所があるんだよ、ビックリしちゃうねコリャ‼️

収容所が近いもんだから、高い塀の向こうからは銃声・怒声・悲鳴が常に響いて来るというね

塀を一枚隔てて天国と地獄

屋敷の主は収容所の司令官
その妻は非ドイツ人の使用人を顎で使い、収容所に連れて来られたユダヤ人から剥ぎ取った毛皮や宝石で贅沢を楽しむ「アウシュヴィッツの女王」

塀の向こうから銃声・怒号・悲鳴が響こうが
煙突から流れる黒煙の異臭が漂おうが
慣れっこなのか気にもならない様子
友人たちを招いてお茶会を楽しんでるし

そんなある日、離れて暮らしていた妻の母親が訪ねて来ました
貧しい生まれ育ちの娘が立派な屋敷で贅沢に暮らしている様を見て驚き、喜ぶ母親

娘夫婦、そして可愛い孫たちとの幸せなひと時
それは一日も続かず・・・

母親は娘には何も告げず置き手紙を残し、夜分に屋敷を出ていました
母親からの置き手紙を読んで顔を顰め、その手紙を捨てる娘(妻)

手紙の内容は劇中では明かされません

明かされないけど母親が出て行った理由は視聴する側にはピンと来ます

劇中の母親を自分に置き換えてみれば…

こんなところで普通に暮らせねーわ‼️
終いにゃ気ィ狂うわ‼️

母親の置き手紙は「アウシュヴィッツの女王」とまで称された娘(妻!)の暮らしを全否定する内容が書かれてあったんだろうと想像出来ます

何故お前は平気なの❓
ここに居て何も感じないの❓思わないの❓

劇中では終戦の足音がヒタヒタと・・・

冒頭と同様に、黒一色の画面と不快な音楽が流れて終わります


全体的に淡々と流れていく

囚人たちを焼いた大量の灰が川に流されるが如く

視聴後に残るのは言葉では言い表せない虚無感だけでした

深夜に観るもんじゃないな〜。
かといって、昼間観たところで・・

感傷に浸って泣く余裕すらないリアル。

終わり。












こんばんは、天宮です

4月11日(土)

西白河郡中島村の「童里夢(どりむ)」公園から

4号バイパスへ

イオンタウン鏡石にある「瀧乃家」で遅めのお昼です



コーラを頼んだら瓶で来た‼️何か新鮮✨





瀧乃家はアルコール類を頼むとお通しが出ます

生ビール🍺とお通しの冷奴♪
これはワシのじゃ‼️




いぇ〜い🩷



ワシはラーメンもチャーハンも食べたくて
こちらの半々セットを

瀧乃家はチャーハンがバリ美味し‼️
チャーハンは絶対だ‼️




娘の野菜たっぷり辛味噌ラーメンと餃子

ここで運転を娘にバトンタッチしました

週末の一杯🍺の為に生きてるな〜、な今年です



2019年10月22日


秋雨が降る中、いつも通り過ぎるだけだった
松屋に行って来ました



CYMERA_20191028_023732
入口で食券を買って席で待ちます
お茶はセルフサービス




「ブラウンソースハンバーグ定食」

20191029_0618_33200

松屋は牛丼屋さんだとばかり思っていましたが…

メニューにはハンバーグ定食も!

【フランス産マッシュルーム使用の欧風ソース】をたっぷりかけたハンバーグ!

おおお…!オシャレだ!!



しかし。

CYMERA_20191028_023750
夫氏、ネギたっぷりネギ塩豚肩ロース丼



CYMERA_20191028_023820
ワシ、豚肩ロースの生姜焼定食、プラス味玉

がっつりメニュー!

ご飯が多かったです。
注文する時に量を変えて貰えるかも?