☕カフェ 凛
こんばんは、天宮です
5月から多少ラクになる部署に移動出来ました
そこも最小メンバーで頑張っていまして
ワシ含めメンバーは5人だけです
立ち上げてまだ半年にも満たないその部署で
一番の先輩のサポートがワシの仕事です
御歳、ワシよか一回りは上のオジサマ
この方がなかなかに癖強というか
質問には怒声で返してくださるという
○○でしてね
歳下のババアに舐められてたまるか!なのかも知れませんが
(オジサマは「多少先輩」であって上司ではありません。)
「しゃーねーな、こういうジジイなんだなこのオヤジは」と
反発もせず自分の仕事だけこなしておったとです。⬅ヒロシ入り。
ですがまあ、ワシの仕事がとっとと終わるので
それが気に入らないようなんですね
(自慢ではなく本当にさっさと終わるのです)
でっかい溜息つくわ、舌打ち連発するわ…
「しゃーねーじゃん、こっちの仕事の方が早く終わる仕様なんだから」
オヤジ先輩のペースに合わせると睡魔に襲われるんです、とは言えず
のんびりサポートしております
・・・これが5月。
現在は
挨拶をしたら小声ではありますが、挨拶を返してくれるようになりました!
業務に関してがメインですが、多少会話もできています!
休憩中にお菓子をお裾分けしたり
腰が痛いと漏らしていたので温泉の素を渡したりしたのが功を奏したのかも知れません!
不器用で人馴れていない、シャイなオジサマなのかな?
一日に数度は「この○○オヤジ💢」となりますが、今の部署はとにかく体がラクなので
気持ち穏やかに仕事をしていこうと思っています
のんびりペースではありますが忙しいという不思議☆
今のところ今月の休出の話は出ていませんが果たして❓
「どっち?」へ続く。。















































































