- 前ページ
- 次ページ
2019年11月3日 文化の日
久し振りに少し遠出しよう!
栃木県がいいか宮城県がいいか悩みに悩んで
福島県南会津郡の大内宿で新蕎麦を食べることにしました
約2年振りの大内宿
駐車場の1km手前から渋滞
一時間ほど車中に閉じ込められました
途中、出会ったバイカーさんが教えてくれた近道を抜けて
こうかどうか迷った高倉神社の一の鳥居
…この日は見送り
ここで野菜を洗ったり、夏にはジュースを冷やしたりします
見ているだけでも楽しい
連休ということもあって賑わっていました
ひととおり歩いて、、
お楽しみのお蕎麦を食べに!
とは言え、お蕎麦屋さんもたくさんあるので
迷いに迷ったのです
続くのだ。
こんばんは、天宮です
4月18日(土)
良いお天気だったので、久しぶりに
本宮市の「プリンス・ウィリアムズ・パーク」を訪ねました
プリンス・ウィリアムズ・パークは
英国(風?)庭園です
煉瓦の門をくぐると
小さな池にシンプルなフォリー
ネモフィラ
ローズマリー
クリスマスローズ
春の花々で彩られて
園内にはソフトクリームやかき氷を販売しているショップもあります
チューリップたち🌷
桜の花も綺麗✨
可愛いベンチでひと休み♥️
カラフルな芝桜
水仙たち
カラー豊富なクリスマスローズ
最近自分の家ご飯がめんどくさくて
見かけたお店で食べております
❝めんどくさい❞が外食原動力ですが、、
続くと飽きます
なんかカロリーメイトや一本満足でも足りる
2019年11月2日
約一年振りのまるまつで遅いお昼にしました
おかわり自由というサービスのスープ!
お茶に見えるけどコンソメスープ!試しに一杯!
ゆったりしたテーブル席です
マグロ山かけ、ミニ鶏唐揚げ
こんばんは、天宮です
4月12日(日)
朝も早よからパン屋さん🍞
と、いうのも毎月12日と25日は「パンの日」🩷
ガトーナカヤではほとんどの商品が2割引きになるのです
人気のコーヒーパンも、郡山市のソウルフード「クリームボックス」も・・
ラスクやフロランタン等の焼き菓子も2割引きとなります
⚠️前回サンドイッチやバーガーも割引きになると書きましたが誤りでした💦
サンドイッチやバーガーは定価で販売されます
大変失礼しました💧
定価でも買いたい調理パン💛
今回、サンドイッチが完売だったので「メンチカツバーガー」を
(となりのピザパンは2割引き商品です。)
このメンチカツバーガーが美味しいの‼️
カレー味のマヨネーズソースがサクサクメンチカツにピッタリ✨
ボリュームもなかなかのものでした
この日もやっぱりケーキ🍰
月に二回の「パンの日」、仕事が休みの日にしか行けませんが
4月は嬉しいことに12日、25日とも休日に被るのでありました✨










































