【開催報告】音声配信でもレクチャーします♪横手起業セミナー! | 地方在住!SNS起業で安定収入を叶える!好きなこと、できること起業で月20万に導くサポート

地方在住!SNS起業で安定収入を叶える!好きなこと、できること起業で月20万に導くサポート

「起業最高!と心からいえない」自信なし田舎起業の私でも月2万→月50万起業家を叶えた♪コンセプトからメニュー作り、SNS集客の方法を潜在意識から変えて一気に売れるを手にいれる完全個別マンツーマンサポート!

秋田・由利本荘市・東北・地方

女性起業家様へ届け♪

パソコンが苦手な女性の

やさしいブログ、HP作り♪

 

女性専門フォトグラファー

天満月~あまみつつき~ の阿部です。

 

 

ブログ・HPサポートが気になる方は

セッションからお申し込みください

セッション

メニュー 

お問い合わせ

フォト撮影依頼 

天満月ってどんな人?

 

 
 
こんにちは!
 
 
先日横手で開催された
起業セミナーが無事終了しました♪
 
 
起業をしている方
起業に興味がある方
半々位の割合でのご参加でした。
 
 
 
 
人数しっかりと
数えてないんですけれども滝汗
 
 
 
 
10名以上満席近くまで
集まってくださったようです。
 
 
感染対策に気をつけながら
お部屋はドアを開けながらの
開催でしたのでお
 
 
 
話しする側の私も
とても安心して
お話をすることができ
 
 
 
 
寒さに耐えました(笑)
 
 
 
 
カメラマンとして
主催者側の起業コンサルタント鈴木さん
そしてYouTubeのますをさんの写真も
撮らせていただいたので
 
 
 
 
皆さんにご紹介もしたいと思います♪
 
 
 
 
 
 
 
こちらが起業支援コンサルタントの
鈴木さんです。
 
 
 
 
すごい方なんですよ!
秋田県数々の女性起業に携わり
 
 
 
相談に乗ったり
立ち上げに関わったり
している人なんです!
 
 
 
人脈がすごく広くて
秋田の女性で起業したい方は
この方に相談してみてください。
 
 
 
 
ご縁があり
こうして一緒にお仕事を
させていただくとは
 
 
 
 
まさかまさか鈴木さんと
知り合ったときは
思っていませんでした。
 
 
 
 
 
そして私の他にも
お話をしてくださったのが
秋田県のユーチューバとして
今とっても人気なますをさんです♪
 
 
 
 
 
 
秋田が大嫌いになった
でもこの先自分が
ずっと暮らしていく秋田
私も秋田大好きになりたい!!
 
 
 
とYouTubeで秋田を紹介する!
活動を始めてみよう!
 
 
 
 
 
ということで
ユーチューバーになった方です。
 
 
 
新聞とかラジオとか
テレビの取材なんかもあったのかな?
まさに時の人になっております!
 
 
 
私こないだ新聞の記事を
読んだんですけれども。
 
 
 
 
 
 
動画とおんなじで
緊張するーって笑いをとって
写真を撮らせてくれました♡
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに鈴木さんは
挨拶の時だけマスクをとっていて
公演中はしっかりとマスクしてたので
ご安心くださいね!!
 
 
 
 
 
 
女性の起業について
 
 
 
ターゲットを把握すると言う事は
どういうことか?そして女性は
どんなところでつまずくか?
 
 
 
そしてうまくいかなくて
消えていくか、、、
 
 

心理テストみたいな
1つ1つチェックしたりして
自分のタイプを把握するワーク
なんかもありましたよ
 
 
 
 
 
私もやったんですが当たってる(笑)
と思いました(笑)
 
 
 
 
 
 
image
 
 
 
鈴木さんが女性起業についての
基本をお話ししたあと
 
 
 
 
私の得意分野の
集客のマインドについて
お話をさせていただきました。
 
 
 
今はこうして
起業セミナーでお話ししている私も
初めからこうだったわけではありません。
 
 
 
今回は実践的なブログの作り方や
発信の方法ではなかったんですけれども
やっぱり根底にある
 
 
 
マインドがしっかりしていないと
 
 
 
自分の気持ち
考え方のことですよ
 
 
 
いずれダメになってしまいます。
頭打ちになってしまいます。
 
 
 
 
そのお話を起業支援コンサルの鈴木さんと
話し合いを重ねながら
資料を作りました。
 
 

資料に沿ってのお話だったんですけれども
起業初期の方たちは
真剣に聞いてくださいました。
 
 
 
行動するきっかけに
なっていただければと思います。
 
 
 
 
チューバーのますをさんの話も
最高に面白かったです。
 
 
 
自分を盛り上げていくために
どんな気持ちでいたらいいのか?
自分の目標は何か?
 
 
 
起業したばかりだけど
テレビや新聞に取り上げられた!
どんな道のりをたどっていったのか
 
 
 
笑いをとりながら
お話ししてくださり
 
 
 
最後はたっぷりと
質問の時間をとってくださいました♪
 
 
 

 
 
素敵なセミナーをご依頼いただけて
10名以上の方が集まってくださり
ありがたいなと思っておりましたが
 
 
 
ぶっちゃけですねこういう
起業セミナーに参加しても
得られるものって
刺激だけだと思うんですね
 
 
 
 
はっきり言うなこの女!!
と思われたかもしれませんが笑
 
 
私、セミナーの依頼いただくのって
これが初めてではなく
何度も頂いていて
 
 
さらには受ける側の時も
沢山ありました。
 
 
 
 
 
1時間足らずのセミナーでは
お話しできることに限界があります(笑)
 
 
 
さわりしかお話しできない時もあります。
 
 
 
100パーセント伝えたいことがあったら
30%くらいですかね?
そのくらいしか伝えられないと思います♪
 
 
それでもできる限りのものは
作りたいので作ります
 
 
 
その刺激をうけて
行動するかしないかは
あなた次第ですよ
 
 
 
 
自分自身で選択して学んでいく
行動していきましょう♪
 
 
 
 
今回セミナーに参加できなかった方から
セミナー終了後も読んでみたいです!と
さらにお申し込みがありまして
 
 
今、現在30名様ほどが
資料のご請求をしてくださっています。
 
 
 
私もセミナーで
話しきれなかったこともあるので
音声発信を通して
もう少しだけ深くお伝えしていきたいなと思います。
 
 
 
 
ご興味ある方はこれから配信での
セミナーレクチャーをしていきますので
LINEの方から資料をください!
と言う感じでメッセージを
いただければと思います。
 
 
 

起業セミナーでお渡しした

 

 

ダイヤモンド幸せな集客の基本(集客ワーク付き)

ダイヤモンドあなたもおうちで起業成功ワーク

 

 

をプレゼント🎁

「セミナー資料希望します!」のメッセージ

もしくはスタンプを送ってください♪

 

 

24時間ご対応

1対1のトークができます♡

メッセージを頂かないと

ご返信ができないのでよろしくお願いします!

 

  

 
 
 
 
このセミナーには私のお弟子さんですね
ブランディングの菅さんもいらしてくださいました♪
 
 
菅さんと鈴木さんと
ランチもさせていただいたんですけれども
ランチの時にも盛りだくさん笑い泣き
 
 
今話題の菅ちゃんの
たたき上げかりんとうを
お土産にいただきました(笑)
 
 
 
 
時の人となった
秋田ご出身の菅総理
 
 
image
 
 
秋田もっと盛り上げていきたいですね♪
 
 
 
セミナー前は
以前から横手に行く際に
ずっとずっと気になってて
毎回定休日に当たっていた笑い泣き
 
 
 
 
こちらのコーヒーのお店に
行ってきました!
 
 
 
トーストなんかもあって
今度息子とゆっくり
行きたいなと思ってしまいました ♡
 
 
この飲み物は
名前忘れたんですけど真顔
 
 
牛乳とヨーグルトを混ぜたような飲み物に
果物が入っていて!
めちゃくちゃおいしかったです♪
 
 
 
またゆっくり横手に行くついでに
寄ってみたいと思います♪
 
 
 
 
本日もお読み頂き
ありがとうございました♡

 
 
 
★最近読まれている記事はこちら★
 
 

○天満月でご提案できるメニューはHPをご覧ください○

 

秋田を中心に地方女性の

ブログ、SNS作りサポートをしています。

オンライン受講、夜間受講もOKです♡

 

 

HPはこちらから

 

 

オンライン受講についてはこちらから

 

 

あなたに合わせて

マンツーマンで授業のペースは

オーダーメイド♪

 

 


 
 

 

 

 

 

○お問い合わせはSNSからも可能です○

 

ラインでのお問い合わせ、ご予約が一番簡単です♡

24時間ご対応&1対1のトークができます♡

(追加後必ずメッセージを送ってください!メッセージがないとご返信できません!)

 

 

 

ボタンをクリックしてね↓
天満月のinstagram

 

ボタンをクリックしてね↓

天満月のHP

 

 

お問い合わせ・お申込み↓

 

お問い合わせフォームはこちらから

 

amamitutuki 〜あまみつつき〜 阿部亜由子

 
 
岩手県、由利本荘市、横手市
にかほ市、秋田市、湯沢市、秋田県南
北秋田市など沢山の地域から
お問い合わせいただきております。