地方起業でも笑顔の起業を作りだす

起業初期、SNSが苦手な女性の

SNS作成集客サポート♪

 

SNS3つでOKな

たった3ヶ月でうまくいかない

起業から笑顔の起業に導く

マンツーマンで丁寧なサポート

 

地方女性のための集客サポート業の

阿部亜由子です♪

 

▶︎自己紹介はこちらから

▶︎新講座インスタ単発講座

 

ピンク薔薇リボンピンク薔薇リボンピンク薔薇リボンピンク薔薇リボン

 
 
こんにちは♪
ブログにお越しくださりありがとうございます。
 
 
本日は生徒様にもよく聞かれることを
シェアしますね♪
 
 
開業届はいつだす?
 
 
これも起業初期に自分で調べないと
わからないランキング上位なのかな?
 
 
実は開業届出さないで
起業している人もいますよー!
副業の方には多いパターンでは
ないでしょうか?
 
 
会社に勤めていて副業している方も
出してる方はいます。
素色申告をした方が
税的なお得感もありますし。
 
私が接してきた方々は
 
 
・事業スタートの時に出した
・売上が上がってきたらだした
 
 
という方が多かったです。
 
 
私がやった順番は
 
 
開業届を出す
(同時に青色の申請もする)
事業の通帳を作る
経理をつける
 
 
の流れで起業当時に出しました。
 
 
事業して何年も経つ人が
事業用の通帳を作っていなく
家計と合わせていたりもします。
 
 
これでもいいのですが
確定申告をするなら
申告の時に事業と、家計と
明らかにできるような事務作業が
増えるはずです。
 
 
お勤めしている方で副業でプチ起業♪
という人は年間所得20万以下なら
確定申告も不要とはなっていますので。
(当時は言われました!)
 
 
 
自分がどれに値するか
税務署さんや商工会さん
または事務サポートをお仕事にしている方に
聞いてみたりするのもありです。
 
 
開業届は起業したら
1ヶ月以内に出すと一般的に
決められています。
 
 
個人的には開業届出すと
自分の事業立ち上げたんだな〜!!って
背中がシャキッとし
気持ちのモチベーションも違いました。
(個人的な意見です。笑)
 
 
でも気持ちのモチベーション
楽しむ♪とか
よしやるぞ!!
という気持ちが人生を変えること
知っているので私は出して見るの
大事かと思います。
 
 
そんなに大変な
手続きではないですしね。
 
 
 
自分はどうしたらいいのか?
どうしたいのか?
気持ちの確認&税務署への確認
をして決めるといいと思います。
 
 
 
起業って一言に言っても
一番大変で悩むのは
事務作業かもしれませんね。
 
 
誰に聞いたらいいか?
わからないし
聞きづらい人が多いようなので
私の経験を話してみました♪
 
 
本日もお読み頂き
ありがとうございました♡
 

 

こちらから不安を無くすコツ
 
 

ブログを読んでくれている

皆様のご参考になりますように♪

 

 

本日もお読み頂き

ありがとうございました♡

 

公式LINEにご登録の方だけに

地方起業で8年生き残ってきた私のやり方

月10万以上の安定的に

売上を上げてきた秘密をプレゼント♡

 

強い心を育てる地方起業マインド

SNS発信のネタもたっぷり♪

4大プレゼントです

 

下の画像をクリックして受けとる↓

 

 

秋田、岩手、仙台、青森、北海道、山形

全国の地方女性が相談しにきてくれています♪

 

 

 

◯生徒様の実績◯

 

50万円の資格取得講座に9人のお申し込み♪

起業前からお問合せでサービス満席♡

起業開始1ヶ月でリピーター様獲得!

サロンの技術を講座化で収入増♡

サロン新規様&リピーター様アクセス増♪

3週間で0→月20万達成!

10万以上の高額商品をスルスル販売

 

地方起業でも迷いがなくなり

理想の起業を実現している

生徒様が多数です♪

 

 

 

◯メニューについて◯

 

お悩み相談場所

まずはここから♪の

人生を変える入り口♡

 

 

 

全てのメニューの詳細はHPから

↓↓

HPはこちらから