明日からの1週間 | 七胡のHappyLife風水日記

七胡のHappyLife風水日記

難しい風水ではなく、怪しい占いでもない、わくわくした楽しい毎日を過ごすためのエッセンスとしての風水術を、風水ヒーラーカウンセラー天海永胡が、ゆったり、のんびりとお伝えしていきます。




みなさま こんばんわ


幸せプロフェッショナル☆幸運の女神


天海 七胡(あまみ なこ)です✨





今日の天気予報が


15時頃まで雨☔…って言ってたけど


「私は晴れ女だから


私が出掛ける時は雨は降らない!!」と


念じていたら…





ホントにその通りになりました❗😊


私が出掛け先に着くまで降らず、


用事を済ませている間や


ランチをしている時は


雨が降っていたようで


外を歩いている人は傘をさしていました☔


なんて幸運な私なんでしょう😍😍😍


…と嬉しくなりました🥰





さて6月も


最後の週になりますね!


そんな「明日からの1週間」を


みていきましょう💕





今回は


素敵な暦の他に


その日の開運食もお伝えしますね😊





💖24日(月)


大安』です✨



この日の開運食は…


発酵食品〉です!


一口に発酵食品と言っても


納豆、漬物、チーズ…といろいろありますね。


かつお節や紅茶も


発酵食品となるので


自分の好きな〈発酵食品〉を


この日のメニューに


取り入れてみてくださいね😊


こんなメニューなら

納豆も、味噌を使ったお味噌汁も

漬物も み〜んな発酵食品だから

最強の開運度アップのメニューですね😋




♡25日(火)

この日の開運食は…

いなり寿司〉や〈巻き寿司〉です!

いなり寿司はたまに食べるのですが


巻き寿司は


2月3日の恵方巻以来、食べてないから


この日は


美味しそうな巻き寿司を買ってきて


食べようかな😋

料理大嫌いだから「つくる」という考えをしない私😅

あ、食べ終わった後の食器洗うのは好きです💕




♡26日(水)


この日の開運食は…


辛いモノ〉です!


唐辛子系のモノでもいいし


子どもと一緒にカレーライスを食べる、


なんていうのもいいですよ🎵





んー…辛いモノかぁ


カレーとかあまり辛いのはダメな私なので


この日は久々に


カラムーチョでも食べるかな😆





♡27日(木)


この日の開運食は…


団子〉や〈もなか〉です!


みたらし団子も

あんこ系の団子もどちらも大好きだから

両方買ってきて

おやつに食べようかなー😋




♡28日(金)

この日の開運食は…

色鮮やかな料理〉です!

例えば

ちらし寿司とか、パエリアとか😉



💖29日(土)


甲子の日』です!!


60日に1回しか巡ってこない


素敵な暦です❗





何かをスタートしたり


使い始めるのに良い日、となる


縁起の良いです💕


また


金運や財運、商売繁盛をもたらしてくる


…という大黒天さまとご縁がある日なので


大黒天さまへ参拝するのもいいですよ!





この日の開運食は…


茄子〉です。


お茄子も


いろいろなメニューに使える食材ですよね。


麻婆茄子もいいし


茄子の焼きひたしもいいし


お茄子を切って


マヨネーズ&チーズをのせて


チンして食べるのも美味しいですよね🎵





💖30日(日)


大安』であり


夏の大祓式』の日です❗


夏越しの祓、ともいいますが


このコトはこちらでお伝えしました😊



この日の開運食は…


牛肉料理牛〉です🍴


ステーキでも


ハンバーグでも


牛肉を使ったメニューが


この日開運食となります。






早いもので


明日からの1週間を過ごすと


もう、今年の半分が終わっちゃう!


ということになりますね。


みなさん、今年前半は


どんな日々だったでしょうか?





残り1週間となる今年前半、


毎日

 

自分が笑顔になれるような計画をたてて


2024年前半を


笑顔で締めくくれる様な


楽しい1週間としてくださいね❣️