夏至からの開運ポイント♡ | 七胡のHappyLife風水日記

七胡のHappyLife風水日記

難しい風水ではなく、怪しい占いでもない、わくわくした楽しい毎日を過ごすためのエッセンスとしての風水術を、風水ヒーラーカウンセラー天海永胡が、ゆったり、のんびりとお伝えしていきます。




みなさま こんばんわ


幸せプロフェッショナル☆幸運の女神


天海 七胡(あまみ なこ)です✨





明日の21日は


『夏至』ですね!





風水では


『夏至』から〈冬至〉までは


の気]が流れ、


12月に来る〈冬至〉から『夏至』までは


[陽の気]が流れる、


と言われています。





[陰の気]の[陰]の文字だけ見て


なんかイヤだな…、


なんてマイナスなイメージを


思い浮かべてしまう方も


いるかもしれませんが


陰と陽は


世の中全てに、


1日24時間の中にも


陰と陽の気はあります。





例えば


夜は[陰]、昼は〈陽〉


月は[陰]、太陽は〈陽〉


偶数は[陰]、奇数は〈陽〉


…など


陰と陽は


相反するモノではあるけれど


陰があるから陽があり、


陽があるから陰がある、


という考えがあります😊





明日の『夏至』からは


[陰の気]が流れる時期となるので


今までの陽の気だった時期に


ガンガン動き回って


疲れちゃった心や思考を


明日からの[陰の気]時期、


そう…夜のような時期に


寝具に横たわってゆっくり寛ぐように


休憩させてあげるのには


ピッタリな時期となります😊





これから季節は夏に入り


太陽ギラギラで


海や山などへお出かけしたくなる季節、


活発に動くイメージの季節ではあるけれど


気の流れは[陰]なので


休憩、休息などを意識しながら


自分の心と思考を


少しゆっくりさせてあげると


冬にやってくる〈冬至〉からの


陽の気の運気の波に


タイミングよく乗る事が出来て


活発に動いて楽しめるようになりますよ🎵





これからやってみたい事、ありますか?


行ってみたいなぁ…という場所はありますか?


また、


こんな自分になりたい!


…という想いはありますか?





自分がこれから進みたい「人生」を


どう色付けていきたいか?


という想いを『夏至』の明日から


ゆっくり、じっくり、考えていき


方向性がきまったら


その準備を少しずつ始めて


陽の気がスタートする〈冬至〉から


ドーン❗と


自分の素敵な新しい人生の扉を開けて


進み始める。。。





と、いう計画をすると


運気の波に乗りやすく


タイミングよく進み易くなるので


もし、夢みている人生があるなら


明日からの『夏至』から


好きなように妄想して


それをメモしたりしてください💕





お友だちに


自分の夢や希望をゆっくり語り合う。。。


なんて時間をつくるのもいいですよ🥰





『夏至』から


冬の〈冬至〉までは


自分の人生の糧となる


素敵な情報や知恵などを


たくさん貯金出来ると思うので


自分がどう思っているのか…

 

ちゃんと気付いてあげてくださいね✨





さぁ、『夏至』のパワーよ


みんなに人生の糧となるパワーを


溢れるばかりに降り注いでおくれ🩷