みなさんこんにちは!(*^▽^*)ノ

 この前のご生誕祭、すごかったですね!

 いよいよ日本神道の真の根源神・天御祖神様の御名を広げる時が参りました!

 というわけで、皆さまでこちらの天御祖神様の御姿(みすがた)絵を広げませんか?

 こちらは拡散自由です!ぜひ共有して~~~~!

 こちらは大迫さんとつかやんさんが書いてくださいました!本当にありがとうございましたー!

 

 

 

 

 

 

 

 

天御祖神様がおられた根拠としては

 

 

・春秋時代の古代中国の歴史書「山海経」において、全盛期の燕国昭王が、不老不死の仙人を求めて東方の海上へ使者を派遣したという記録が残っている
・古来支那では東の海上に仙人の国があるという信仰があって、不老不死を求めて幾度となく渡航が試みられている

・富士とは「不死」であり、不老不死の神仙の島は日本(倭)である可能性が高い

・徐福も不老不死の妙薬を求めた始皇帝に使わされて日本に来ている

・孔子も「礼節の国である倭国」に憧れていた

 

(倭人とは古代日本から移住した人々を表していると思われる。古代縄文人と習俗が非常に近い)

 

 

 

 

・カタカムナ文字の楢崎皐月さんは、満州で出会った道教の道士から

「道教は実は古代日本から中国に伝わってきたもの」

と明かされている

 

(以下転載)

この時、満州の吉林の老子教道院の娘々廟(ニャンニャンビョウ)で、その地でもっとも人々の尊敬を集めていた道士の蘆有三(らうさん)道士に会う。これは、老子経第41章の次の記述に対応している。

 「上士は、道を聞きて勤めて之を行う。中士は、道を聞きて存するがごと亡するがごとし。下士は、道を聞きて大いに之を笑う。笑わざれば以て道となすに足らずと」。


 日本人として初めて寄進したことから、蘆有三に招じられ一服の茶を勧められた。楢崎はこの時、不思議な鉄製の茶釜を見せられている。蘆有三は、庭の泉水を汲んで入れ、4~5枚の木の葉を揉んで火打石で点火した。その場で出されたお茶は舌を焼くほど熱かった。楢崎は、僅かの火で湯を沸かす特殊な鉄に強い興味を持った。その茶釜を貰い受けたいと訪問を重ね懇請したと云う。
 この時、次のような遣り取りをしている。楢崎氏は、「中華民国はこれ師の国なり」と持ち上げた。これに対し、蘆有三(らうさん)道士は、「中華不是 他尊弥 過自負慢弥」続いて、「アシア人の創造した八鏡カミツ文字は、実によく整い、その上、自由に変換する機能があるので、物の理を弁じ、様々の技術の便を生じ、物事の仕組み、仕掛けを利く知り、天の命題、即ち天地万物の成り立ちや、経過まで、明らかに示すことができる。これまさに、八鏡の字なり」と告げた。

 この時、次のような老子教の古伝の不思議な話しを聞かされる。

 「老子経古伝によれば、上古代の日本の地にアシヤ族という高度の文明を持つ種族が存在していた。彼らは、『八鏡の文字(八鏡化美津之文字)』を創り、特殊の鉄をはじめ、さまざまの生活技法を開発していた。それが神農氏らによって伝えられシナの文化のもとになった。後代の哲学、医学(易の思想や素文霊柩、漢方等)は、その文化の流れで展開したものである。我らが教えの源流は古代日本からもたらされたものなのですよ。こういう言い伝えが秘かに伝わっている」。


 この時の話しが後にカタカムナ文献の発見につながることになる。次のように記されている。 

 「直接に, 『老子の古伝』として伝えられている言葉によれば、 我々が シナ民族固有の文化と思っていたもの(易・漢方医術・製錬法・老荘哲学・堯舜(ぎょうしゅん)の理想政治等)は、 日本上古代の文化の流れをくむものであるとのことである」(八号84~101頁)。
 「そしてこの慮有三老師の語った日本上古代の文化を示す『八鏡文字』とは、カタカムナの声音図賞であったことが カタカムナの文献解読の結果、確認されたのである」(三号8・51頁, 八号83~89頁)(宇野多美恵著 1982 「相似象学会誌 相似象 第十号」 株式会社現代社 p.8)。


 その宇宙観に深い感銘を受ける。この慮有三老師との出会いについて、相似象はこう語っている。

 「吉林の山中に獨移(どくい)する老僧の, 思いも及ばぬ, 驚くべき識見と, 人格の高潔さ, 一種の超能力的不思議さ等に打たれた。彼は, 改めて入門を乞い, 敗戦で引き上げるまで, 親交を結ぶに至ったのである」(宇野多美恵著 1982 「相似象学会誌 相似象 第八号」 株式会社現代社 p.86)。

 

(転載終わり)

http://www.rendaico.jp/gengogakuin/mojikakutokuhico/katakamunagoco/narazakisatukico.htm

 

 

 

・日本と世界にあるペトログリフに共通する巨石文明と「巨人伝説」

その発祥が日本である可能性

 

 

 

ブログ読者様も「天御祖神様」と「世界に秩序をもたらした日本文明」の論拠情報ありましたら、ぜひこちらまでコメント欄でお寄せください!

 

 

いくぞ!真実の日本の元の元の元なる神・天御祖神(あめのみおやがみ)の御名を広げるのだー----!

(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

 

ナヴァさんが大幅に追記しておられます!ぜひお気楽ブログ読者様はチェックして~~!

ナヴァさんは定期的に追記・上書きされるので、みんなこまめに読み返してみてね!

奄美大島が書いてる~!ナヴァさんありがとうございます~~~~~!

( ;∀;)

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
にほんブログ村