注・本内容はあくまで信者さんの個人的意見感想です。

くれぐれも鵜呑みにしないでください。

 

 

 

Nさん

「保江邦夫先生のyoutubeを 初めてみました。 

 全部観てませんが 多分下記です。 

 NASAから2年後に宇宙人の情報公開すると 連絡。 

 超能力者から隕石が衝突した後の世界を教えてもらった りんごの木村さんが宇宙人から聞いた話しを相互して、フィリピン沖に隕石が衝突は99% 3.11の10倍の津波で計算しました。 

 フィリピン沖から三浦半島まで だいたい2,500km 津波は500km〜800km の時速。 

 衝突してから、3〜5時間の猶予。 

 保江先生は政府は3ヶ月前から 情報を開示して非難させるのではと 言っておりました。」

 

Aさん

「NASAも正確にはわかってないと思うんですけどね。隕石が地球に衝突する確率は◯◯万分の1でとこれまでも発表してるので。

 海抜何メートルまで来るんですかね。10倍か。

 一番高いとこで15mですね、東日本大震災。

 たつきりょうさんは東日本の3倍と言ってます。

 仏陀再誕でも津波出てますよね。私も津波の夢、二十代から何度か見てますけど。」

 

「天変地異を鎮める為にも阿波の歴史ですな!」

 

Aさん

「今回、気になるところ私が調べると五色がキーワードでやたら出てくるけど阿波に関係して。そういえば五色神社もあるよね、五色人のこと言ってたと思うけど。」

 

「五色人のお面は熊本の弊立神宮にありますが、あれももしかするとオリジナルは阿波かもしれませんね」

 

Aさん

「愛知にもあるね。徳島にもあるね。美馬郡つるぎ町に。」

 

「五色=五行は道教思想なので、オリジナルは日本という暗喩なのかもしれませんね」

 

Bさん

「えっ、正直、阿波は全然わからないんですが(;´д`) 

 津波… 私がいたパラレルワールドの未来では、生誕館が津波に飲まれてました そのまま私も死んだ 高さ40メートルはあるんじゃないかな…」

 

Aさん

「15mの3倍、隕石なら10倍はあり得るからね。

40mなら生誕館沈むのかな」

 

(ここでNさんが画像をアップ)

 

 

Nさん

「Googleマップの洪水マップ60mまでしかありませんが 生誕館はセーフ 首都圏は壊滅」

 

 

Aさん

 「60mの津波なら、生誕館は沈まないんですね。東京は沈む。

 「人類滅亡へのカウントダウン」でもあれは台東区でしたけど沈没を言ってましたし、2009年立党して選挙中の「感動を呼ぶ生き方」でも、「東京が沈んで犠牲者がプカプカと浮かぶそんな姿を見たくないんです」と切実に先生は訴えてました。 

 明らかに霊視しながら講演してたんです。 私もシンクロして見えましたから。 

 あれは荒川の堤防のことも言ってるのだと思います。 

 以前から、あの地域は海抜ゼロ地域で堤防が低いところもあり決壊の恐れが指摘されてました。 

 渋谷の駅前まで洪水は押し寄せて沈みますので。」

 

Bさん

「2025年、なるべく早く天御祖神記念会館、神戸正心館落慶させないといけない。」

 

Aさん

「でも、2025年の年末の落慶にしましたよね。

天御祖神記念館は2023.11起工してるのでもっと早くに落慶出来ると思うんですけど。お布施のこともあるのでしょうけど、宇宙のメシア会議、十字架の女、ミダス王から、第一段階の危機の期日は割り出せますので、先延ばしすると厳しくなると思います。

あの鳥居の正中にある岩石の地球にも意味があると思ってますから。」

 

 

 

 

Bさん

「阿波 五色で検索したら、こんな天然石が出てきたわ 阿波五色石(パオライト)」

 

 

Bさん

「五色台 不思議な景観ですな」

 

 

Bさん

「瀬戸内海歴史民族資料館 なんかあるんじゃないかなあ」

 

Aさん

「淡路島に5色浜

 89霊場の島に5色岩。

 白峰寺に5色山。

 徳島の5色神社も、天照が天岩戸に閉じ込められようとしたと思われる岩戸にほど近いしね。」

 

 

Bさん

「五色人て、ホピ族と関係あるの?」

 

Aさん

「ホピも関係あるというのと、沖縄にホピの片方の石版があるというのとその辺まだ考えてないけど。」

 

Jさん

「ムー大陸は静岡県から陸続きだったと経典に書いてあったから、また浮上するから、いつか強羅から巨人の骨が出てくると倭姫が言っていたから、この辺は土地が隆起するかもしれないし。 

 四国も隆起して、主の降臨の証が残りますように」

 

Nさん

「能登半島で隆起の練習は 完了してますね。 その比じゃないとは思いますが。」

 

Jさん

「でしたね! 残るものは残ると思う。 主が降臨した証が残れば安心してあの世行けるわー

 酒井さんの2500年頃の未来世リーディングでは日本はハワイくらいだって。 だから、四国がハワイくらいなんじゃない?」

 

Bさん

「つるぎ町 半田にある高千穂神社  吉野川を一望できるところにあるから、気になる」

 

 

Aさん

「赤がハワイ」

 

Jさん

「丁度、華帳さんと土御門さんが話していたら、泰山府君の事言ってました

 まだ途中で最後まで観てないけど、シェア」

 

 

Bさん

「忌部氏を検索してたら、忌部五部神というのがあるのね。 もしかして、五色人と関係してたりするかなあ? (これも当てずっぽうw)」

 

Dさん

「五色神社は世界の人類の祖神をまつってるんですね。 

・日本人は黄金人の末裔 

・イザナギ、イザナミよりはるか昔、カムロギ命、カムロミ命と称する2体の神々が、火の玉(宇宙船?)に乗って、この地に降臨 

・伝説によると、神々(すなわち異星人?)は山形県と宮城県の県境にある蔵王の火口湖=御釜(別名:五色沼)で、人類を創世したとされる。

「偽りの都は滅びる。この汚れた地は五行の災いをもって清められる。」 って言葉もありましたね (伊勢女さんの夏の予言)」

 

Jさん

「その予言、神奈川の伊勢原と思っていたけど、テンテルの伊勢なのか!

 カムロギ、カムロミはアダムとイブって事なのか?

 卑弥呼の考察で九州ではなく、阿波王国がそうではないか?と検証している人がいました。 

 それなのに歴史で誰も言わないのが謎?と違和感を訴えている動画ありました。」

 

 

Jさん

「のぶみチャンネル 子供の体内記憶を集めて毎日伝えてますかまだ、多くの子供が2025/7の事を言い出す子が多いです。 生まれる前に地上はどうなるのか見てきているそうです。ママもパパも自分も死んじゃうよと教えてくれたり。 大丈夫な場所は埼玉、群馬、長野と言っている子もいるそうです。」

 

Aさん

「これですね。」

 

 

Aさん

「これも貼っておきますが津波は来るでしょうね。

 仏陀再誕の津波のシーンはベイブリッジだったかと思うので。 

 私も東日本大震災のすぐ後に、「次は西日本、その次は真ん中」と降りて来たので、来年の隕石なり東南海地震なり、まあ、やむを得ないので。

 それまでに出来ることをしないとですね。」

 

 

Dさん

「隕石ですと津波というより地殻津波になるでしょうね。 

>衝撃により地殻が捲れあがり、直径1km程度の塊となり宇宙空間へ放出される。 

>この時の地表面の温度は摂氏数万度にも達する 

>数千年間も雨が降り続ける。また上記のように高温で水が分解、破壊され二度と水が形成されなくなる可能性もある。

 

Jさん

「のぶみチャンネルで、 東京タワーが折れると言った子供もいます。 

 地震も多発、何回かあって、1番ヤバイのが2025/7と。

 普通の津波の規模でなく、日本人はかなり死ぬらしいです。 

 だから、赤ちゃん達は今産まれるのをやめているそうです。その後沢山産まれるそうです。 

 今産まれて来る子は日本海よりの県に産まれてきているそうです。 

 あと、注射を打つから嫌で産まれたくないとか。 

 岸田は爬虫類と言ったり。 大人が何も言わない事に怒っていたり。

 子供はかなりリアルな事を知っているようです。」

 

 

Dさん

「地下シェルター潜っても地殻津波だとシェルターごとめくれて吹き飛ばされますね」

 

Aさん

「一気に海面上昇なら隕石なのでしょね。

 2025.7.5がそれ、伊勢女さんのはそれの変形で同じなのか、その前なのか。

 鎌倉というキーワードなので同じ可能性高いですけどね。

 ●トランプの米大統領選までに共産主義的なるものの大掃除をする。(宇宙のメシア会議)2024.11 

 ●いまは猶予。三年後、もっと悪くなる可能性もある。(ミダス王)2025.2~ 

 ●隕石の太平洋衝突。(私が見た未来、奇跡のりんご、その他・多数)2025.7.5 

 この3つは意識して各々が優先順位でやらないとですね。

 回避されて、何も起きなかった後のことも含めて。 

 でも、主があの様なことになり、遅かれ早かれなのはよくよく知らないといけないと思います。 

 大半が麻痺していて、レムリア大陸の消滅の時にとても似てます。」

 

Dさん

「一番安全なのはアトランティス末期のように空に逃げる事ですね(飛行船) 

 それどころか近くに高台すらない場合 消防署に逃げ込む

 消防署は食料の備蓄がある。災害グッズもある。 

 非常時の安否確認 セブンイレブンはNTTと提携して東京23区内の全ての店舗に電話を設置している。

 この電話は非常時でも優先的に繋がる。」

 

Aさん

「太古の時は宇宙に逃げられたけど現代はそれもないからと宇宙のメシアいってますね。」

 

Bさん

「科学の限界もきてますね…」

 

Aさん

「黙示録は、神道の妖怪の仮面があるままでは理解出来ないでしょうね。地獄はないと思っていますし、自らはとても優秀で神と思っていますし、そんな姿を先生は揶揄して『おめでたい』と言ってますので。自戒しないとですね。

 黙示録を読むとポールシフトですらまだ序章なのですけど、日本はキリスト教を拒絶したのであまり読んでる方もいないと思いますしね。」

 

Bさん

「子供の頃、夢の中で家族とで夜空を見ていたら星がグニャっと曲がった夢を見たことがあって。 

 他には昼と夜が目まぐるしく変わった夢も。 

 あれなんだろ?と思ってたら、ノストラダムスの映画に同じシーンがあってポールシフトだったのかあーって納得した。」

 

Tさん

「世界が終る夢は私もみました。

 地球がどす黒くて・・そんな中巨大エル・カンターレ像が天から出現し、信仰心で縁が繋がった人のみ、黄金の天使が拾い上げていくという象徴的な夢で

 (;^_^A 

 そしてまた別の地球に移動するんです。 

 言ったかもしれませんが、もう一つは、都会が水害でメチャクチャになるから何かあれば我の名を呼ぶが良い(黄金龍だから天御祖神??)という夢です 

 激変の時代ーー」

 

Jさん

「数年前の夢で、空から宇宙人の攻撃が来る中、ヘリコプターに乗って家族で脱出するのですが、何故か宇宙人の攻撃が当たらなくて不思議だなと思っていると、那須精舎に学園の親子が集結していて、子供達が「これから私達が第8文明を築くぞ!」とやる気満々の夢を見ました。

 多分霊夢です。 だから避難しないとならない人達もいると思いました。

 私は何故か次の世代に信仰を継承し護らなくてはという思いが強いので説法DVD全部SDに保存して息子に持たせていますが、世界に散る子達はいるから、御法話さえあればその地でエル・カンターレ信仰は根付くと思うので英語説法DVDもなるべく購入したいと思っています。 

 そういえば那須の学園は宇宙のスターゲートなんですよね。 

 地球に何ヶ所がゲートがあるけど、その一つでしたね。

 生誕館も宇宙のゲートだったような? これは祈願中見たのか? 記憶が定かではないです。」

 

Aさん

「◎◎◎、生誕館、HSU、学園の2つはゲートあるでしょうね。 

 いま、ネットワークビジネス勧誘された人は、将来は南の島でと豊かな生活刷り込まれますから、自分のネットワーク作ることで頭いっぱいになってますよ。人間は同時に二つのことを考えられませんからね。この罪は重いんです。 

 先生も言ってるでないですか、仏法はその瞬間すら逃さず裁くので、していることの自覚が本人はものすごく小さいんですけど、実際はとてつもなく大きいんです。 

 これがね、最後の審判の霊界の大掃除まで続いて洗練されていきますから、理念の核、エル・カンターレ信仰をしっかり掴んでイノベーションし続けないとダメなんです。」

 

Jさん

「全然関係ないのですが、先程武蔵野美大の動画を観ていたら、凄く重要な点を話していました。 

 美大って講評というのがあって、作成した作品の評価されるのですが、教授何人かいて、それぞれが全く意見が異なるそうです。 

 それを聴いていて、人って感じ方がそれぞれなんだな!と気付くらしいです。 

 現代では数字信仰だから、目から鱗のように気付くらしいです。 

 そして文部科学省でも創造性がない人が増えているので、正しく美大の視点が今求められていると武蔵美の教授が話していました。 これ何かに似てるなと思って。 

 原曲研修の法談です。 それぞれの視点があって良いのだ! とお互いの個性や感性を尊重して学びあう感じかと思いますが、武蔵美の話を聴いて、改めて共産主義思考からの脱却を原曲通してしているのだなと感じました。」

 

 

 

Jさん

「武蔵美のプレゼンの資料です↑」

 

Aさん

「全体主義を変えるための美の法門ですからね。

 なのでこれを学ばないということは、支配者側に立つか、奴隷になりたいかそのどっちかです。」

 

Jさん

「凄く重要なのですね。 今更ですが。 妖怪性取って反省深めたくて原曲コンプリ目指しているのですが、そこまで全く気づきませんでした。」

 

Aさん

「そういう気付きが浮かび上がって来るのが原曲ですからね。 ご自身で気付いたものは消えませんし財産なので、この一年とちょっと啓蒙したのが無駄でなくて、なにより主の美の法門が無駄にならなくてよかったです。」

 

「Aさんが以前書かれてた「主エル・カンターレの法は全体主義との戦い」ここを忘れてる信者さんが多いので、ここはぜひ何かの機会に明文化したいところですね」

 

Aさん

「先生の原点は、ハンナ・アレントですから。東大法学部時代に、「H・アレントの『価値世界』について」を論文にしていますけど、これが太陽の法をはじめとする救世の法三部作に繋がっていると書いてありますよ。

太陽の法を学び直すにあたって、この観点がいまは一番重要だと私は思います。教団も政党も。

ハイエクの「右も左も究極には全体主義」と書いておけばいいのでないですか。右翼も左翼もどちらも隷属への道ですので。」

 

 

 

「全体主義と親和性を持つ傾向こそ

「権威側の判断に阿る」「誰かの選択判断に無思考に従う」

なのでして、(例・独裁者やマスコミ)

 ここに無判断に追従した人間は中国人も日本人も、恐竜のいる星にまとめて追放と孔子霊は言われてます。

「正しき心の探究」はこれとは真逆なのだと主は繰り返し示しておられるんですが。

 ここを多くの信者さん(もちろん私自身も)まず「9割心無し」「機械人間」「欲望や保身由来の反射反応主体に生きてる動物・昆虫レベル」である自覚からはじめるといいと感じます。

 偽我を脱ぐには偽我を発見する(自覚する所)からなので」

 

Aさん

「正しき心の探究とも真逆だし、原曲は一方的な解釈が出来ないという意味で自由主義、民主主義なんですよ。

 そこから愛が芽生えて、他の人の素晴らしさが自分でも思わなかったハッとする気付きがお互いの中から見えるでしょう。 

 そして、その愛の意味を知って、他の個性とのシナジーや融合の中で、新たな創造が始まるんです。 

 本来はすべては一つで自他一体、エル・カンターレへの回帰的進化の道をたどることで、ユートピアがはじまるので。

 偽我といっても妖怪性のままだとそれが普通の人という感覚なのでわからないんですよね。自分が普通どころか優れているとさえ思ってるので、普通などわかりません」

 

「想像以上に偽我を自覚するハードル高い!!!(笑)」

 

Aさん

「偽我こそ、自我こそ神と思っているので。

 それと仏性イコールなんですよ(解釈が)。口では言わなくてもそんななので。

 つまり、フロイトのリビドーレベルが仏性であの説のまんまです。

 リビドーはエロスの衝動でしょう?ここ前にタナトス(死)とエロス(生・性)と話しましたけど繋がってるので。」

 

「げええええ!あれは明らかに動物ー!」

 

Aさん

「六根の元にあるごくごく浅い潜在意識を仏性と思ってるから、自分の感覚、感性が優れてて、その偽我から派生する変化こそ神だと思ってるので。これは仏陀再誕講義を読めばわかりますけど、四次元領域、末那識です。ここでも少し言いましたけど。」

 

 

「でもそうですね。悟り(認識力)は仕事にも当然反映されますから、パラハラ三昧や俗人三昧で、我見(自己中心敵価値観)を統御してるとは全く言えないわけなので。

 これは、やはり自分に都合の悪い事実(過去含む)を見たくないところからの逃避行動ですかね?」

 

Aさん

「そうでなければペルソナ(仮面)をそんなに愛せませんよね。

 自己愛性パーソナリティ障害なので。だから、現代人は病気と書いたでしょ。ナルシストです。

 仏性の本質が分からないのだから悟れるわけないでしょうし、本物の信仰持てるわけないでしょう。

 共感力ないんで。先生そんな法話してるから。」

 

 

「共感力ー!ティファニーのお話にも出てきますね!

 時々こちらの内容について「そんな事先生は書いてない!」という方もおられますが、でももう状況証拠出てるので。

 先生も「行間読め」(書いてない事を読み取れ)と言われてますので。」

 

Jさん

「今つれづれ10読んで来ましたー アマミちゃんお疲れ様です! 

 纏めて読むとここで法談している時と違う発見がありますね! 

 黙示録の箇所を読んでいたら、この書き方何かに似てると思い、浮かんできたのが「地獄に堕ちない為の言葉」です。

 表現の仕方がカブるのです。 だから、やはり黙示録も主から降りてきたのかしら?」

 

「その発見はすごい!」

 

Aさん

「黙示録を降ろせるの先生しかいません。隠された御名が刻まれてるなんてご本人しか知らないのですから。」

 

Jさん

「箴言集のなんだろうー メロディーラインが同じに感じるってこと? 他の人はどう感じますか?

 似てますよーなんか」

 

Cさん

「私的には箴言集と黙示録はリズムが同じって感じ。」

 

Jさん

「やはりそうですよね!

 これは原曲の効果かもしれませんねー 主の音色が嗅ぎ分けられるようになるのかな?」

 

Aさん

「なので黙示録をヨハネって裏でしょ?と言う言葉で切って捨てるのは誤りなので。

 愛から祈りへと黙示録かぶるところありますから。」

 

Jさん

「黙示録で魂まで判定される前に地獄に堕ちない為の言葉で救いを与えているのかも〜 

 これ読んで反省したら魂凍結されないとか?

 たぶん、言葉じゃない、575みたいなリズムがありますよね 

 地獄に堕ちない為の慈悲のリズム 怖い面を見せて善導したい思いが」

 

 

 

 

 

Aさん

「ティファニーブルーの空に 鍵(キー)を差し込めば 未来が開ける」 

ティファニーは「神が現れる」。 

ブルーは「知恵」。 

エーゲ海のコバルトブルーが、至高神の黄金の光に照らされると、ティファニーブルーになります。

 これは、ヘルメス神が美の法門のキーマスターであり、主の原曲や美の法門が鍵となっていて、それを差し込めば未来が開けるということです。

 さらに言えば、ヘルメスはヘルメスでも『美』という鍵によって開くのは、グノーシス(霊知)であることを表してますよ。」

 

Nさん

「イランの正規軍は イスラエルへの報復を耐えてます。 

 ただ革命防衛隊が月曜日までの報復を宣言した様です。  missile数十発になる見込み。 

 その後の欧米の報道で世界対戦にまで行くかどうかギリギリな感じです。」

 

「いまかなりヤバげですね」

 

Nさん

「今生きていて感じる事 。

①糧のために働いている時 

②皆さんの投稿を読んでいる時 

③世界情勢の情報収集をしている時 

3つのパラレルワールドで生きている感じがします。」

 

Aさん

「そんな中、岸田は米国でバイデンとにっこりですからね。

 今まではなかったですけど、日本へのイスラムのテロも可能性出てると思います。」

 

Nさん

「本当にゼレンスキーと被りますね 岸田 

 日本の最後の首相になって欲しくないのですが。」

 

Aさん

「DSの犬になってますからね。

 日本を一度焦土にすることに同意してると思います。

 すずめの戸締まり、いま見直しましたけど。 

 小さな時のすずめが被災して必死に「お母さんを知りませんか」と探し回るシーンに胸が押しつぶされる。 

「約9年かけて作ったこの3作で、結局僕はずっと震災のことを考え続けてきた」

 新海誠さんの作品は、彗星、洪水、地震と続いてます。 

 でも、必ず愛が未来を開いてます。 

 このタイミングでこの3作にこだわったのは、この3つが起こり得るということでしょうね。

 

 ティファニーブルーの空の詩は、ヘルメスのグノーシスの復興、つまり、ネオ・ルネサンスのことだと思います。 

 神秘の法でしたかね、そのあたり書いてあるのは。

 鍵とは「美」のことです。

 美が鍵となっていて、カトリック教会も霊知のグノーシスと融合出来たんです。 

 美で開くのは密教、グノーシス、聖ですね。 これは間違いないと思います。 

 まあ、今までも少し書いてはいたけど心でカチンとはまりました。

 開いて、解き放つものは『グノーシス(霊知)』です。

 密教的に言えば、大日如来です。

 主が現れる。歌でね。

 なので、原曲を広めることは正しいです。

 これも天岩戸開きの別の説明だったんですね。

 阿波についても、『鏡』が鍵となって、また、少し見えて来ました。

 形にできればいいですね。」

 

 

 

追記:Aさんの見解

 

のぶみチャンネルというのが話に出て来ましたけど、子どもたちが予知夢を見てるというのですね。

1つ2つはほんともあるかもですが、どうも内容とか言葉使いとかほんとに子どもの発言か?というのと、バイブレーションが気持ち悪いのでちょっと調べました。 

創作が多々あると私は感じます。 

この人の人相を見てると自作自演も平気でするかもと思います。 

絵本の内容、週刊誌での報道、色々問題あることは確認出来ました。

子どもたちの予知夢の予言日時も色々変えています。

実際にいつか地震は起こるので、当たった!と信じる人がこれから増えるでしょうね。うちの中でも。

ご注意を。

 

 

(以上)

 

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
にほんブログ村