スポーツ栄養 その② | あさぎり整骨院 天美我堂院のブログ

あさぎり整骨院 天美我堂院のブログ

腰痛、肩こり、スポーツ外傷、交通事故
骨折、脱臼、捻挫、肉離れ、打撲

あさぎり整骨院天美我堂院

大阪府松原市天美我堂2-340-2
072-206-8431
http://www.asagiri-amamigadou.com/

先日の雨はだいじょうぶでしたか??

 

近鉄線が動かなくなってしまったみたいで。。。

 

普段と違う通勤路になってしまい、

 

ストレスを感じてしまうかもしれないですが、

 

実は、普段目にするとが無い景色を見ることは

 

身体にはすごく良い刺激になります!

 

是非、違う景色風景を楽しんでください^^

 

 

 

では、引き続き。。。。

 

 

Q,スポーツをするにはどういったものを食べないといけないか?

 

アスリートはまず炭水化物を食べないといけない。

 

中性脂肪はある程度必要だが、あり過ぎたら血液がドロドロになってしまい、代謝が下がる。

 

そのことがパフォーマンスの低下につながる。

 

だから、アスリート(一般の方)も飽和脂肪酸の摂り過ぎに注意しないといけない。

 

 

 

 

高校球児は最低でも1日4000キロカロリー

 

必要なるみたいです!

 

(米だけで言うと8合分)

 

 

では、また書きます!