ソフトボール | あさぎり整骨院 天美我堂院のブログ

あさぎり整骨院 天美我堂院のブログ

腰痛、肩こり、スポーツ外傷、交通事故
骨折、脱臼、捻挫、肉離れ、打撲

あさぎり整骨院天美我堂院

大阪府松原市天美我堂2-340-2
072-206-8431
http://www.asagiri-amamigadou.com/

ゴールデンウィークはどうお過ごしになられましたか?^^

 

最終日以外はお天気良く、お出かけ日和でしたね!!

 

 

 

僕は、大学生のソフトボールのリーグ戦のサポートへ行っていました!

 

 

やっぱり現場でドキドキできたりすることは、

 

すごい素敵なことだなと思いました!

 

 

 

今回出たケガとして、肉離れと顔面打撲でした。

 

 

顔面へのピッチャー返しには、さすがに冷やりとしました。

 

初期の対応でその後の経過もすごく変わってくると思います。

 

今回は徹底的にアイシングをしてもらったことで、

 

次の日の腫れが想像以上に少なかったです。

 

何をして良くて、何がダメなのかを伝えることの

 

重要性に気付くことができました。

 

またこのようにしていくことができればいいなと思います!

 

 

 

 

 

試合後のケアの写真です^^

 

 

僕の顔面は日焼けでパリパリになっているので、

 

また来院されたときに見てください。笑