《東京開催》お買い物セッション&お買い物ツアー 7月24日〜26日 | 今様小袖(いまようこそで)〜対丈着物遊び〜

今様小袖(いまようこそで)〜対丈着物遊び〜

江戸時代初期までは普通だった対丈(マキシ丈)着物。
着物は元々はマキシの巻きワンピ。
これなら楽で簡単に着られる、と気付いちゃった管理人がお届けする
着物遊び、着物スローライフの日々のおはなし。

着物はマキシの巻ワンピ

"着たい"を楽に叶える対丈着物の始め方

今様小袖です


 

もう来月に迫っておりますが(^◇^;)


東京講座開催致します✨


今回は、着物ワールドに飛び込みたい&

リサイクル着物の買い方ポイントを知りたい

方のための『買い方講座』を初開催。


人気のアンティーク着物屋さんを


1日で2店舗巡るツアーもご用意しました。

※購入は必須ではないのでお気軽にご参加下さい^^


おはしょり着物愛好の方もお気軽にどうぞ💖



の予定だったのですが急遽変更╰(*´︶`*)╯♡


24日は、着物でホントの自分と繋がる講座


開催致します。



7月24日(日)

着物コーデでホントの自分と繋がる講座
(満員御礼)

着物ってほぼ非日常ですよね^^

日常の洋服なら自動的に選べても
着物だとフリーズ( ̄▽ ̄;)

なんて事はとっても多いんです。

単純にどれがどう使う物なのか分からない
と言う事もありますが

実はどんな物が好きか、似合うのか

誤解している(思い込んでいる)事が
結構あるので(*^^*)

着物になると、どれが好みか分からない
選べない、なんて事が起こります(^◇^;)


さあ、どれを選ぼう?
ホントは何が好き?
何が似合う?
どんなのを着てみたい?


着物コーデを題材にする一番の理由は
全く新しい視点で見られるから。

慣れてないのが幸いして、
むしろ思い込みに気付きやすいのです。


あれ、こんなの似合うんだ。
これ、大丈夫なんだ。
なんかワクワクする!

新発見ぼろぼろですd(^_^o)


自分の好みが一体どんな物なのか
どんな風に装いたいのか
どんなコーデだったら好きだと感じるのか。

着物を選ぶ
帯を選ぶ
小物を選ぶ。

なぜそれが好きなのか、
着たいのか
どこに惹かれたのか。
自分の魂と会話する。

私からも、こんなのもお似合いですよ
てお見せしますので、別視点もプラスして。

一つ一つ選びながら、自分を知っていく。

意外なほど見つかります。

ああ、だから私はこれが好きなんだ。

だから嫌なんだ。


そして実は嫌な事、避けている事には
理由が有ります。

なんでなの?なぜそう感じるの?

そこを探ると、
(ここは私がしっかりナビゲートします✨)

えっ!そんな事思ってたんだ( ̄▽ ̄;)
こんなこだわりがあったのかー!
ホントはこうしたかったんだなぁ

そんな気付きに出会います。

その全部があなたです。

そして今まで気づかなかったあなた自身に
『いいよ』をしてあげたら、
どんな世界が見えるだろう?

着物コーデでホントの自分と繋がろう✨

似合う着物コーデも分かって一石二鳥!

キモノ葉月代田橋店さんにて

画像はサイトからお借りしました


13時〜16時

※お店の後にカフェで落とし込みをします。

定員1名様

20,000円

※購入は必須では有りません^^


7月25日(月)


アンティーク着物屋さんハシゴツアー


都内の人気アンティーク店2店舗

目白のLUNCOさん

表参道のwing着物さん

を1日で巡ります。


アンティークファンなら一度は行ってみたい


こだわりのお店を堪能しに行く企画です。



全く方向性と雰囲気の違うお店ですが


どちらも本当に素敵なお店です。


棚一杯の、店主がこだわり抜かれた着物達。


ため息出ちゃう位圧巻ですよ。



アンティーク着物屋さんと言えば


ちょっと敷居が高くて、


なかなか1人では行けない、


なんて事ないですか?


でもこんなに素敵な世界を覗かないなんて


もったいない!



自分にはどれが似合うかな?


鏡の前に立つたびワクワクしますよ。



目一杯お店ワールドに浸って下さいね💖



13時〜17時

定員2名様

個別アドバイス付き

お値段15,000円

※お一人様(パーソナル)をご希望のご場合は

25,000円

(沢山コーデアドバイスさせて頂きます♪)




7月26日(火)


パーソナルコーデ&ショッピング(満員御礼)

10時〜14時

wing kimonoさん他





そしてそして。

いつもと同じく、全日のスケジュールで

リクエストもお受けしております。 


上がっている内容以外でも、個別のご希望は

早い者勝ち

でお受けしています。



こんなのお願いしたい。


こんなのやってくれるかな?


グループ講座になってるけどパーソナルOK?


お気軽にお問い合わせ下さい〜^^




東京講座お申し込みフォーム




東京で皆様にお会い出来ますのを

楽しみにしております♪