ひな祭り | にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある毎日~

にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある毎日~

フードコーディネーター、ダイビングのインストラクターの
毎日の日記☆
ざらめや黒糖、島の食材を使ったレシピもご紹介♪

昨日はピアノの発表会だった娘たち。達成感があったようで、お家に帰ってからもご機嫌でした☆
夕飯の支度も手伝ってくれました♪

いつもより少し伝えれたかな。
皮をむくこと、何で水にさらすか、だしのとりかた、野菜のきりかた、調味料の使い方。
私が病気になったり、他界するかもしれないということを考える時があります。その時にやっぱりお料理の知識が少しでもあるといいなぁと思います。
長女は早いとあと五年ほどで島をでます。そんなこともふまえて、お料理できることがプラスになるんじゃないかな。。。

たべものの大切さを感じることはもちろん、心の成長にきっと関係していくと思います。



お花の食器でひな祭り気分☆
ちらし寿司
はまぐりとあおさのお吸い物
肉じゃが
魚のからあげ
揚げ出し豆腐
いかのお刺身
ココアケーキ



Android携帯からの投稿