最近の幼稚園のお弁当☆パパ弁 マラソン大会 | にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある毎日~

にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある毎日~

フードコーディネーター、ダイビングのインストラクターの
毎日の日記☆
ざらめや黒糖、島の食材を使ったレシピもご紹介♪

金曜日のお弁当
$にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある暮らし~

簡単カエル弁当♪
のりパンチで出来る範囲で考えてしまいます。
ハサミ使いがとても下手なので。

下二つは今日のお弁当
$にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある暮らし~

時間が無い時によく作るくまさんのお弁当♪
これまたのりパンチだ活躍です♪

$にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある暮らし~

そして、パパ弁。
最近、寝坊がすぎて、カメラで写す余裕もありません。
寒いからかなぁ起きれない・・・
これくらいで寒いといったらおこられそうだけど。
寒くなったおかげでクジラも出ています→音譜



$にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある暮らし~

週末の幼稚園のマラソン大会、二人とも頑張りました☆
よぉ~いパンとなる直前なのに、和やかですね。
ちなみにこのお友達は2位、annaは5位でした☆
去年より順位も下がって、ちょっと残念そうでしたが、1.5キロ、走りきったことが何よりも
すごいことだと思いました☆
頑張ったと思います

$にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある暮らし~

こちら、嬉しそうなsho-ei♪
練習の時は走らなかったりだったそうだったので、あまり興味が無いのかなと思っていました。
でも、実際は、1番うれしかったようです☆
このニタニタをみるかぎり・・・
3歳児は150メートル、とにかくみんなかわいかったです

$にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある暮らし~

終ってから、みみママのむすこちゃんと、ご褒美のオヤツをみせあったり、1番と2番のメダルをうれしそうにみせあったり、おでこをつけてじゃれあったりしていました(^^)

本当にみんなすごく頑張っていて、最後、涙がでそうになりました。
一生懸命ってすばらしいです。
また一つ行事が終って、寂しいですが、子供たちの成長を見れてとても嬉しい日になりました!

$にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある暮らし~

そして、みみママに頂いたYANAGIMURAの薩摩チョコチップス
パリパリなうえ、濃厚なチョココーティングでとっても美味しかったです(^^)
みみママ、いつもありがとー!!!