お魚のお弁当  | にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある毎日~

にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある毎日~

フードコーディネーター、ダイビングのインストラクターの
毎日の日記☆
ざらめや黒糖、島の食材を使ったレシピもご紹介♪


$にこにこ島暮らし ~ごはんとオヤツと育児~


楽しすぎた週末の海遊び・・・
青いお魚もいたよぉ~って楽しそうに話していたので、おにぎりにお魚さんとカニさんを♪

※エビフライ
※ちくわとピーマン、人参のバルサミコ酢炒め
※枝豆
※じゃがいもの明太子マヨネーズあえ

果物はオレンジとキウイに冷凍のゼリーを保冷剤代わりにいれました☆
とっても暑いので体温を少し下げる意味もふまえ、果物と野菜を多めにいれるように
心がけています。
あとは黒糖効果で体温下げています☆


↑ランキングに参加しています


$にこにこ島暮らし ~ごはんとオヤツと育児~


この間、ちよみちゃんにお弁当グッズをたくさん頂きました!
新しいお弁当箱で子供たちも大喜び♪
おさかなさんもカニさんも頂いたクッキーの型でつくりました♪
ちよみちゃん、いつもありがとー!!!


$にこにこ島暮らし ~ごはんとオヤツと育児~


娘が書いたパパの船・・・
絵画コンクールにパパの船を書くと言っていたのですが、納得がいかず、また書き直したそうです。
どんな絵になったのか楽しみです♪♪


子育てスタイルに参加中♪
↑クリックして頂けると嬉しいです

台風でお弁当 ボランティア要請について

お時間のある方は美乃里ママの奄美大島日記
もどうぞ♪♪


台風でお弁当 ボランティア要請について



今日もありがっさまりょーた♪♪