自家製食べるラー油で食欲増進チキン南蛮 ハイビスカス | にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある毎日~

にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある毎日~

フードコーディネーター、ダイビングのインストラクターの
毎日の日記☆
ざらめや黒糖、島の食材を使ったレシピもご紹介♪

とにかく毎日暑いです・・・

でも食べないと元気がでないので、お酢が入っているものをよく食べます

そして、ちょっぴり辛いもの・・・

☆自家製食べるラー油☆ を使ってのレシピ


作るのは。。。って方は、食べるラー油は市販のものを使ってくださいねっ☆



にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~

チキン南蛮にラー油入りのソースをかけるととっても食欲がでますよ!!

レシピはこちら↓

Cpicon 食べるラー油でピリ辛チキン南蛮 by みのmama


レシピはお酢と書いてますが、お持ちの方は☆きび酢☆がおすすめです!

酸味が強くて甘いきび酢・・・

ミネラル豊富☆


※きび酢で作る時は、最後にまわしがけてくださいねっ!!


↑ランキングに参加しています



にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~



にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~


道端に散っていたハイビスカス・・・


母  このお花どう思う?

kokona きれい・・・咲いているものより綺麗・・・


子供の絵をみると本当に発想とか、色遣いとかに驚くことないですか?

この散ったハイビスカスをみてどう感じているのかなぁ?ってふと思って聞いてみました。


元気に空に向かって咲いているハイビスカス。

散ってしまったけど、人の足を止めるハイビスカス。


どちらも美しいですね・・・


↑クリックして頂けると嬉しいです



にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~

お時間のある方は、アンカーをクリックして、奄美の青い海もご覧になってくださいねっ⇒ にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~




私のよく使っている島の調味料↓


にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~




今日も遊びに来て下さってありがとうございます♪♪