三ツ矢サイダーで簡単オードブル 毎年恒例の夏の遠足 | にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある毎日~

にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある毎日~

フードコーディネーター、ダイビングのインストラクターの
毎日の日記☆
ざらめや黒糖、島の食材を使ったレシピもご紹介♪

三ツ矢サイダーのモニターです☆

この甘みを生かして、ちょっとしたオードブルをつくりました(^^)


最近はまっている寒天レシピです☆

アボガドやレモンも使っているので、ダイエット、美肌にもよいのでは??



にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~


作り方はこちら↓


Cpicon 三ツ矢サイダーで簡単オードブル by みのmama


↑ランキングに参加しています



にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~


毎年恒例の小中学校、地区の遠足がありました(^^)

とっても楽しかったです♪



にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~


学校のすぐ近くにある小島での遠足♪

船を持っている方々の協力でみんな上陸です☆

あっという間に日陰も出来て、BBQもはじまり、はじまり~♪



にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~


子供たちが待ちきれない!!ってならないように、先生方がせっせとお肉や焼きそば

をやいてくれました(^^)

子供たちもいつもより食欲旺盛!!!

おいしかったぁ~♪♪



にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~

もちろん、スイカ割りありましたよ!!!
未来の同級生☆

数ヶ月しか違わないふたりですが・・・この違いって(笑)



にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~

お仕事中のパパも掃除にちょっと参加出来ました(^^)

ゲストの皆sama、ありがとうございました♪♪



にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~


また来年!!

海が似合うねっ☆☆


学校の先生方、地域の皆様、PTAの皆様、素敵な経験を本当にありがとうございました♪♪

ぜいたく~な遠足になりました☆☆

↑クリックして頂けると嬉しいです


にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~



おそくなりましたが、つくレポ、ありがとうございました!!!



**ranmama-diary~オウチごはん**のranranさんが新生姜の甘酢づけ を作ってくれました!

素敵なママが作るごはんやオヤツ♪

さりげなくうつっているインテリアも素敵です♪

ranranさんのあったかぁ~いブログはこちら→音譜



decoの小さな台所のdecoちゃんパイナップルバーモンド南国コンフィ を作ってくれました!

文面から、笑顔が絶えない毎日が想像できるdecoちゃんのお家♪

会ったこともあるから?いやいや会ってなくても感じますよ!

decoちゃんのアイデアいっぱいのレシピブログはこちら→音譜



かあちゃんの独り言のてちこもちさん新生姜の甘酢漬け を作ってくれました!

てったん、ふーたんはも私の中で近所のお友達の子供(笑)

お料理やスイーツも見所ですが!笑いありの子育てがとっても素敵なてちこもちさん♪

すぐそこに住んでいるような気持ちにさせてくれるてちこもちさんのほっこりブログはこちら→音譜



皆sama、作ってくれてありがとうございました♪♪



にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~



お時間のある方は姉妹ブログにも遊びにいらしてください⇒音譜


今日も遊びに来て下さってありがとうございます♪♪