こんにちは!

いつもご覧いただき、

いいねやコメントありがとうございます!

 

さて、今日は…

 

【やっと10連休だー!ふぅぅ…。】

 

明日から10連休ですね!
息子もやっとひと休み出来るかな?
 
 
結局、今年は4月の欠席無し
学校へ行きました。
(遅刻&早退はありますがあせる
 
 
これ、息子にしたら
ものすごい事なんです!
 
 
しかも、去年の4月と
ずいぶん違っていて、
親子でビックリ!!
 
 
ちなみに去年はこんな感じ。
 
 
頑張り過ぎて、
パニック頻発したりムキー
体調を崩して喘息の発作が出たりゲロー
頑張り過ぎた後に
やっと休みを入れたりチーン
 
 
そんな感じが去年の息子でした。
 
 
ですが今年は、
対策しながら
なんとか4月を乗り切りました。
 
 
とにかく疲れたら
意識的に
睡眠を多く取る
 
 
とってもシンプルですが、
コレ、非常に効果的でしたまじかるクラウン
 
 
疲れた日は、いつもより
30分から1時間、1時間半くらい
早く寝ることも。
 
 
すると、朝の寝起きが
かなりスッキリしている様子ニヤニヤ
 
 
息子自身もその効果を
感じたらしく、
日に日に自らの意思で
 
 
「今日は8時に寝よーっと真顔
 
 
と、さくさく寝る準備をして
 
 
「おやすみー真顔
 
 
と、あっという間に
眠りについていました。
 
 
この対策のおかげで、
去年とは全く違った
ゴールデンウィークの
始まりをむかえています。
 
  • 友達と休み中に遊ぶ予定を立ててきたゲーム
  • GW中の宿題をすでにある程度終えている本
  • GW中に出かける余裕があるようだ自転車
  • パニックはほぼ無しベル
  • 家の手伝いも毎日出来ているグッ
  • 結構ご機嫌サーフィン
 
おぉぉ!!イイ感じじゃないか!!
日々の努力が
実を結んできたか笑い泣き
 
 
睡眠時間の他にも、
自分のキャパを考慮して
スケジューリングしたり、
 
 
体力が落ちないように
毎日少しでも
ウォーキングしに行ったり、
 
 
細かい努力もしたもんね。
うんうん、よく頑張ったよデレデレ
10連休は学校から離れて、
少しゆっくり過ごそうね。
 
 
ってことなんですが、
明日は高校のオープンスクールに
行ってきます!
 
 
いきなり予定が入ってますが、
これが終わればもう他に
大した予定は無いし、
休めるなニヒヒ
 
 
楽しく過ごせますように音譜
皆さんも、楽しい10連休をお過ごしください♡
 
 
母より