こんにちは!

いつもご覧いただき、

いいねやコメントありがとうございます!

 

さて、今日は…

 

【息子の皮膚炎の経過。これでいいのだ!?】

先月に書いた記事で

泣かれてしまった…

泣かれてしまった…②

大変でした…自家感作性皮膚炎でした…。

 

 

息子の皮膚炎の経過

少し書いておこうかなと。

 

 

自家感作性皮膚炎との診断が下り、

治療をスタートしてから

一カ月が経ちました。

 

 

日々の生活には

もう何の苦労もなく、

痛くもなく、

かゆくもなく、

ただ、色素沈着は

さすがにまだまだありますがあせる

 

 

で、今の治療は

「炎症を抑える」

事が中心となっています。

 

  • 夜掻きむしらないようにかゆみ止めの飲み薬
  • アレルギー反応が強すぎるため、それを抑える飲み薬
  • 肌の炎症を抑えるステロイド軟こう

 

ガッツリと、薬のお世話になってますゲロー

 

 

それぞれ、主治医の先生の

指示をもらって、

だんだん弱い薬に減らしています。

 

 

このまま、無事に

薬ゼロまで行けるといいのですが…。

 

 

なかなか難しそうな予感…。

なぜって…。

 

 

今日は、うちの地域は

とても暖かく、20℃超えの

最高気温でした。

 

 

そう、日本には四季がある滝汗

 

 

皮膚の弱い子には

このうつりゆく季節が

回復の足をひっぱるんですよねぇ…。

 

 

今はまだマシですが、

梅雨時の事を考えると、

「どーかなーーーーチーン

と気が重いです。

 

 

まぁ、考えても

仕方が無いので、

今は

「これでいいのだ!」

と思いながら

前進したいと思います。

 

 

規則正しい生活と時計

食事に気を付けておにぎり

毎日元気に笑えればニヤニヤ

 

 

きっとだんだん良くなるアップ

そうイメージしておこうドキドキ

 

 

そして、抑えるだけの治療から

根本を治す事にシフトしていこーーう!!

と思います。がんばりまーす筋肉

 

母より