こんばんは!

いつもご覧いただき、

いいねやコメントをありがとうございます!

 

さて、今日は…

 

【なんでだよぉぉ、苦しいよぉぉ、悲しいよぉぉ…】

 

 

泣かれてしまいました…。

 

 

息子に。

 

 

今、アトピーの状態が

ものすごく酷い息子。

 

発達障害児とアレルギー ①

発達障害児とアレルギー ②

学校に行きたいのに行けない不登校

 

 

 

もう、体中の肌が

荒れに荒れて、

滲出液やかさぶたや、

血がにじんでいたり、

身体を動かすと

「イテテテッッ!!」

と痛みが走ったり…。

 

 

こんなこと本当に初めてで、

親子してビックリと不安とで、

すっかり弱ってしまって。。。

 

 

いつ治るんだろう。

どうしてこんな酷いんだろう。

もしかして何かの病気なのではないか。

もしかして、もしかして、もしかして…。

 

 

こんな風に考えていたのだと思います。

 

 

私の方が。

 

 

それが、息子にも伝わっちゃったかな。

だから、息子も不安になってしまったのかもしれません。

 

 

あと、自分の肌を見ると

怖くなるみたいで、

 

 

「鏡とか見たくねー。」

「もう、体見るのもやだし、

触らないようにしたいよ。」

 

 

と言っています。

 

 

本当にひどい状態です。。。

 

 

でもこれ、脱ステとかしてないんですよ!

脱ステなら、ここまで酷いのも

分かるんですが、

ステロイドは使っていません。

 

 

なんでなんだろう…。

 

 

あ、また同じこと考えそうになってる。

ダメダメっ。

 

 

昨日の記事(生き方は2種類あって)にも書きましたが、

自分の書いた記事に励まされ、

ピシッと頭を切り替えましたキラキラ

 

思い悩むことで
何もメリットが無いのなら、
その思い悩む時間を
行動する時間に企てよう。

 

 

そうだそうだ、そうしよう!!

 

 

泣きじゃくる息子をなだめ、

「うんうん、そうだよなぁ。」と話を聴き、

4月に予約済みの病院の前に、

いま一度この状態を診てもらいに

行ってみようと話し合い、

「大丈夫。必ず良くなるよ!」

とベタな励ましをし、

 

 

なんとかまた前を向くことが出来ました。

 

 

いやぁ、息子に泣かれてしまうと

なかなかつらいですね。

 

 

自分のことならどんな事でも

耐えられますが、

息子のこととなると、

「代わってあげたい」とか、

出来もしないことを

考えてしまうほど、

耐えられない気持ちになってしまいます。

 

 

子どもってそれほど可愛いんですかね照れ

 

 

だから、もう、泣かせないようにしなくっちゃ。

笑って過ごせるように、しなくっちゃ。

ちょっと長い闘いになるかもだけど。。。

 

 

よっしゃ!気合入れっぞーーーーっ!!

 

 

やっぱり鉄の女のだいちゃんより