こんばんは!

いつもご覧いただき、

いいねやコメントありがとうございます!

 

さて、今日は…

 

【放デイ最終日。本当に残念…。】

 

以前に、

息子の通っている

放課後等デイサービスが

休止してしまうという

記事を書きましたが、

明日が来なければいいのに…②

「放デイ休止」を告げられた息子のその後は…?

 

 

今日が、その最終日でした!!

 

 

いやぁ、本当に残念です。

とっても良い所だったんで、

親の私はもちろん、

息子本人がものすごく安心して

通っていた大好きな場所だったんです。

 

 

そのクラスの皆も

とっても気が合うようで、

いつ見ても楽しそうで、

笑いが絶えなくて、

みんな安心して過ごしているのが

手に取るようにわかるほど。

 

 

り、理想…ドキドキ

ここは桃源郷かっっデレデレ

 

 

息子は、途中から

そのクラスに入ったんですが、

まぁ、みんなそれはそれはいい子でキラキラ

あっという間に馴染んで、

 

 

どんなに学校でストレスを抱えて帰ってきても、

その放デイだけは

「絶対行く真顔

と休まずに通い続けました。

 

 

どれだけ成長させてもらったかわかりません。

 

 

放デイの先生たちも

息子のことを理解して下さり、

どんな時も

「そうか、そうなんだ。うんうん。」

と耳を傾けて下さり、

まずは子供からの球を

キャッチしてから、

先生はボールを投げて下さいました。

 

 

ありがたい…本当にありがたいです。

 

 

そんな環境で

安心して自分を出して

皆と仲良く過ごせた息子は、

今日の放デイ最終日を

満面の笑顔で終えることが出来ました!!!

 

 

友達のママが

写真を撮ってくださり、

プリントして下さったんですが、

それを見た息子がポツリ。

 

 

「いい顔してんな真顔

 

 

そんなことをつぶやいておりました。

 

 

なんだか、卒業式みたい。

放デイ卒業式クラッカー

 

 

終わってしまって残念だけど、

素晴らしい経験をさせてもらったね合格

 

 

ここからが、また息子の

旅立ちとなりそうです!

 

母より